ひらりお
前半はファンタジー愛のたっぷり詰まったエッセイ。(アルスラーンの感想とか色々) 草薙さんからそのうち銀英伝についての感想も聞けることになるでしょうね。 そして犬声猫語の掛け合いの面白さは何度読んで
1件3件
ひらりお
教科書の記述のみでは知り得ない歴史上の人物の素顔を、作者さま独自の感性で丁寧に繙きながら詠んでいるところに感銘を受けました。 彼らの偉業を成す過程は決して平坦な道ではなかったと思います。 しかし、そ
ネタバレあり
ひらりお
 すいません、チェック忘れにつき投稿し直します。  漫才がネタですが、扱っているテーマは重たいものです。  容姿は美女と野獣、異性愛と同性愛……不釣り合いのコンビによるすれ違いは見ていて考えさせ
ネタバレあり
1件1件
ひらりお
 特筆すべきは店主と主人公の会話の面白さです。  刺青に在原業平? その奇妙な組み合わせに読み手は益々興味をそそられて話に引き込まれていくことでしょう。  店主との会話のやりとりの中に天秤という一
ネタバレあり
3件
ひらりお
まずは完結お疲れ様です。 途中で先走ってレビューしなくて良かったと、後書きを読んでつくづく感じました。 神話を愛してやまない心……文面から滲み出る想いが切実で真剣なんですよね。 その想いが探究心を生
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

ひらりお
 妄想小説とあるけれど、真剣な気持ちで書かれたのが犇々と伝わってくる作品です。前編の上映から間が空いていますので、あれこれと想像しながら待つ楽しみを私も共感致します。特にほむらの好きな方は楽しめるでし
ひらりお
・ありすと良司は付き合っていない。でも風呂。 ・香苗と直之は付き合っている。詩人と常識人。 ・香苗は詩人、良司は本の虫。神様持ち。 ・直之はイケメンで優しい、良司はブサイクで意地悪。 ・ありすは不思議
1件
 作者様のエッセイ等は時折読ませていただいています。私自身、あまりレビュー投稿をするほうではないのですが、どうしてもコメントせずにはいられなかったので失礼します。  エッセイの中で作者様自身が紹介さ
ネタバレあり
1件