つぶやき一覧

英雄王を一から書き直していますw その関係で抜けてるページがありますのでご容赦くださいm(_ _)m
まだこの二人の黒ローブの名前出してないから書き分けが難しい(ーー;) でも唐突に本名紹介するのも野暮だよねw
やれやれ、『最低のゲス』なキャラクターのセリフを考えるのは大変だわい(ーー;)
敵組織の固有名称は作らない予定です……別に面倒な訳じゃないよ(^^;)
久しぶりにツイートしました……しかし文章がほとんど進んでいないという(ーー;) 今はとりあえず、先の会話文を考えているところです。
どうにも失調気味です(ーー;)報告もイマイチ思い浮かばないし……。 でもとりあえず第1章完成です。
……酷い有様だ――って、やったお前が言うなよって(ーー;) 主人公がもはや『マジキチ』って言って笑えるレベルじゃないです……
遂にやってしまった主人公……人外でもなく、エージェントでもない、日本人の青年が平然とこんなことを……。
ラヴクラフトのクトゥルフ神話とは違い、淡々とした文章で状況説明して狂気を表現しようとしています……(^^;)
やっと主人公の能力の発現です(^^)でも本人の視点だからか、『おぞましさ』が表現不足な気がする……
怜斗による一人称視点で書いていきます。そうじゃないと無口過ぎる怜斗の心理描写が無くなりそうなんでwww
昨日できなかった分も更新します(^^;)……いよいよ怜斗が動き始めますよ。ええ。
麻痺状態になったと表現しているけど、途中から毒によるものか電撃によるものか、あるいは単純なダメージか判別つかなくなっとるwww(^^;)
状況が目まぐるしく二転三転するのが闘い……ですがちょっと唐突すぎるのかもなぁ~、という不安は拭えない(ーー;)
さて、また戦闘シーンになりました。でもまだ主人公が戦えないという……(^^;)
よく出来た戦法……のような気がするけど、ちょっと都合良過ぎないかな?(^^;)
狂気じみた人間のセリフってのはどうにも文章にするのは難しい……(ーー;) 一方、怜斗は狂人だけど口はメチャクチャ重いという大違い。
具体的な描写が増えると書く方も、そして多分読む方も面倒になるでしょうね。 でもあまり端折り過ぎると『背景の無い漫画』みたいになるし……。
1件
やっぱり理流葉はウザいな……きっと人気は出ないだろう(ーー;)
先のことばかり考えていて、今目前にある文章に手がつかない……(T T)
う~む、グロさが足りない気がする……(ーー;)
明日は仕事休み(^^)一度でいいから一気に書いていきたいな。
銃を「ハジキ」なんて呼ばせたのは『ジョジョ』の影響だろうか?(^^) 今、第三部を集めて読んでるところですw
推理が突拍子も無く飛躍してないかどうか不安だ……(ーー;)
読み返してみると主語を省き過ぎている気が……(ーー;)
ネットゲームを引き合いに出したのは、今僕がPSO2にハマってるからですw ファンタジー世界の住民にこの比喩は通用しないでしょうねw
ともかく戦闘シーンを進めていきます。 本当に適切な判断かどうかは置いておくとして……(^^;
やっとこさ戦闘シーンが始まりました(^^) 戦闘シーンは長々と解説せずに、短い文章でスピーディーに書いていきますよ(手抜きではない)。
精霊から賜った能力とか書いてるけど、まだ固有名称が出ていない(^^; 一応わざとではあるのですが、抽象的でややこしくなりますかねぇ?
僕は会話から先に書いていって、その間を接続するように状況や心理を説明する文を加えています。ツギハギになってなきゃいいんだけど(^^;;
もっと見る