つぶやき一覧

🎍明けましておめでとうございます🎍 幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。 2022年、わたしは3月に学校を卒業して仕事を始め、新しい環境での日々に忙しくしていました。 その為、エブリスタにはあまり作品を投稿できず、今現在も更新が滞っている作品があり、「本当はもっと書きたかったなあ」と思わずにはいられない年でした。 しかし、そのような年であったおかげで、今まで自分がどれだけ本を読むことや文章を書くことが好きだったのか、気づくことができましたし、「自分が納得できる作品作り」というものを今までできていなかった事にも気づけました。 今年は、2022年に気づけたことを少しずつでもいいか
7件
ーー……“混沌”と“困惑”が徐々に満ちていく、第二話前編! ◎『頭の悪い蛇が妻を娶る話』 第二話【前編】 頭の悪い蛇、何かを隠す娘 https://estar.jp/novels/25884114 ー ー ー (あらすじ) 年越しの市で、風変わりな娘と知り合った椿。 しかし、その娘の語った身の上話を、椿の働く養生所の先生は「そいつァ全部嘘だろうね」と一蹴する。 そして、先生の口から語られる……一つの「母親」と「息子」と「孫娘」の噂話。 それ
7件
『嘘つき少年の、恋始め』の更新は、もう少しだけ先延ばしになります。 以前から更新が滞りになってしまっていて、本当に申し訳ありません……。 スターやスタンプをくださったり、ページコメントを書いてくださったり、拙作を本棚に入れてくださった方には本当に心から感謝しています。 ありがとうございます……! できる所から丁寧に成長していきたいと思っていますし、どの作品も必ず最後まで書ききりたいと思っています。 頼りないわたしかもしれませんが、これからもよろしくお願いいたします……!
8件
“ーー……椿という名前の少女が、その奇妙な娘と蛇に出会ったのは――年越しの市でのことでした。” ◎『頭の悪い蛇が妻を娶る話』 ーー第一話【椿という名前の娘、つばきと名乗る娘】 https://estar.jp/novels/25884114 以前投稿した、『頭の悪かった蛇の話』の続編です。 続き物とはなっていますが、それぞれ単体でも読める作品となっているので、このお話から突然読んでも大丈夫(なはず)です🙆 全四話で完結する予定です。 途
8件
“これは初愛か、純愛かーーはたまた盲愛か” ◎『挙げ句の果てに、はつ恋』 https://estar.jp/novels/25983720 初めて超・妄想コンテストに応募します! 『ドキドキの理由』を題材に恋愛小説書いてみました💐 「無意識に破滅願望ある系女子×無意識に全部壊してくるクラッシャー男子」の、「やめとけ!」に全振りした不穏な恋愛プロローグです。 最近文章を書けていなかったので、リハビリ的に書きました。 その為、見苦しい点もあ
7件
お久しぶりです。 数ヶ月ぶりの投稿となってしまいました……。 最近は作品を書く時間も、皆さんの作品を読む時間も中々取れておらず、歯がゆい思いで一杯です。 ◎『変てこに歪んだ人に声かけられる系女子。』 https://estar.jp/novels/25970527 久しぶりに投稿します! ジャンルとしてはエッセイになります。 ざっくり内容を言うと、「近所の森林公園で出会った感じの悪い男性のせいで、過去のアレコレが芋づる式に思い出されて凹ん
10件
あけましておめでとうございます🎍 旧年中はお世話になり、ありがとうございました。🙇🙇🙇 エブリスタをまだまだ使いこなせている気はしませんが……今年も一年、エブリスタで文章を書けたらなと思っています🌷 一歩一歩、地に足をつけて歩んでまいります! 皆さんのこれからの毎日に、たくさんの幸福が溢れていますように……☀️ 今年も、よろしくお願いいたします!
11件
イラスト描いてみました。 『嘘つき少年の、恋始め』の主人公・夢島くんです。 絵を描ける人ではないので、拙いところも多いかもしれませんが……よろしくお願いいたします🍀😌🍀 https://estar.jp/pictures/25919176
7件
お久しぶりです。 十二月前半に大きな提出物があった為、クリスマスが終わった今でも放心状態の大木野なずなです。 提出物の期限は守りました。評価と点数はわたしが管理するものではないので知りません……。 これからぼちぼち活動を再開できたらなと思っています……! ◎『なずな の おあじ』 https://estar.jp/novels/25913062 2021年に書いていた詩をまとめました。 短めの詩が多いのでサクサク読めると思います。 なん
11件
ーー“2016年に法務省が発表しているデータによると、摘発された殺人事件(未遂も含む)のうち実に半分以上の 55 %が親族間殺人だという。” ◎『生まれてこなくちゃいけなかったんですか?』 https://estar.jp/novels/25901719 短編小説書きました。 サキの『ある殺人犯の告白』という短編を読んでいたらムクムクと幻覚が見えてきて、気づいたら書いてました。 作中の登場人物がバリバリに日本人にしか見えませんが、特定の
10件
 ーー何はともあれ、ちゃんと順序通りに語ることにしよう。 ◎『嘘つき少年の、恋始め』 https://estar.jp/novels/25847399 第三話更新しました🍀😌🍀 大分遅れてしまいました……申し訳ないです。 十月末に色々ばたついていたので、なかなか小説を書く時間を持てず……でも何とか三話更新できてよかったです。 今回のハイライトは、あれだけ嘘をつくことにこだわっていた夢島くんが三話目にして割としれっと嘘を見破られてしまう
9件
 “武藤の兄妹は何か変だ。”  ――それが、うちの学年にひっそり染み込んでいる暗黙の了解。 ◎『あにいもうと』 https://estar.jp/novels/25887761 兄妹の話です。 特に気合いを入れて書いたのは、気性の荒いお兄ちゃんと内気な妹が言い合うシーンです。 ひょっとしなくても、室生犀星の『あにいもうと』からタイトルをとりました。 内容も大分影響を受けているかも……いや、そこまで深い内容にはなってません。 あの世界観と
10件
“――その日、僕は全部しくじっていた。” ◎『嘘つき少年の、恋始め』 https://estar.jp/novels/25847399 二話目、更新しました🌷 今回は、ちょっとコミカルなシーンもいくつか入っています。なんだかんだで夢島くんは中学生ですから😊 最近、「もっともっとうまく書けたらいいのに」という思いが強くなっています。 焦る気持ちに負けるのではなく、前向きに課題をクリアしていけるわたしになりたいです。マイペースな歩みになった
9件
今日は「天使の日」だと聞きました👼 「てん(10)し(4)」だからみたいです。 女性用下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が2000年に制定したものなのだそうな。 素敵な日ですね✨ そんな素敵な日に勝手に乗っかって(笑)、我が家にいる天使をもう一回紹介させていただきます。 ◎『天使は悪魔、悪魔は天使』 https://estar.jp/novels/25840173 完結済みですが、もう一回宣伝させて頂きます。
9件
『まいぺえす に ほんをよむ』更新しました! 久々の更新になり、申し訳ないです・・・。 https://estar.jp/novels/25846911 今回は、山本周五郎の『五瓣の椿』を紹介しています。 羅刹と化した十八歳の少女が理屈を飛び越えて復讐劇へと踏みこんでいく・・・という時代小説です。 メッセージ性もありながらエンタメ色もたっぷりな作品なので、時代小説を普段読まない方にもオススメな一冊です。 相変わらず好き勝手感想書いています
8件
◎『アメリアいったい今いずこ』 https://estar.jp/novels/25878973 アメリアとわたしの、実に中途半端な物語。 チャーミングなグロテスクを目指しました。 難しかったです。🥰 気づけば、10個もお話を投稿していていたようです。 詩を書いたり、読書メモを書いてみたり、短編小説を書いていたり、短編よりは長めのお話を書いていたり・・・。 なんだかんだとても楽しいエブリスタライフを送れている気がします✨ 本当に感謝! こ
10件
地味な報告をします。 こっそり連載している小説『嘘つき少年の、恋始め』の表紙を変えてみました💐 変えてみた、といっても、フリー素材の写真をそれっぽく加工してタイトル入れたぐらいですけど・・・作品の世界観が伝わるものとなっていたら嬉しいです。 何気に作品の表紙を作っている時間がワクワクします😃💕
6件1件
『天使は悪魔、悪魔は天使』がトレンドランキング詩・童話・絵本ジャンル・日間1位になりました!𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣💕 https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25840173?rank=1 初めてのことで、本当に嬉しいです・・・! ちょっと泣きそうです(笑) 一頁でも覗いてくださった皆様に感謝です。 ありがと
9件
『天使は悪魔、悪魔は天使』を完結できたのが嬉しすぎて、トピックを爆誕させてしまいました。 ↓ 「🌷『ふぁんたじぃ』のほんだな、いっしょにつくりませんか?🌷」 https://estar.jp/bbs_topics/32447287 ファンタジー要素がある作品なら何でもOK👌にしましたので、興味がある方がいらっしゃったらぜひ覗いてみてください。 めちゃくちゃ見切り発車で作ってしまったのですが、トピックってこんな感じで良いのでしょう
5件
㊗️完結しました!㊗️ 『天使は悪魔、悪魔は天使』 https://estar.jp/novels/25840173 第九話+エピローグ+スター特典(あとがきと作品の裏話書きました)を一気にアップしました。 「第九話とエピローグは絶対にセットで書かなきゃ意味がない!」と以前から思っていたのでこういう形となりました。 時間がかかりすぎてしまって申し訳ないです・・・。 この作品は、「絶対に交わらない恋」をテーマに書かせていただきました。 これ
5件
『天使は悪魔、悪魔は天使』 第八話更新しました! https://estar.jp/novels/25840173 ヴィオレはやっぱり悪魔だね、みたいな回になりました。 ラストも近くなってきたので、ゆっくりまったり頑張ろうと思います。 よろしくお願いいたします🍀😌🍀
6件
“一緒の食卓に座れない、って最大の拒否だと思う” ◎『いっしょにごはん、たべたくない』 https://estar.jp/novels/25866720 短編小説書きました。 空想と幻覚強めです。 まだまだ文章を書く体力が足りていません・・・。 ヘンテコな短い話なので、あまり真に受けず、「ふうん」ぐらいのノリで読んでいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします🍀😌🍀
7件
『頭の悪かった蛇の話』 https://estar.jp/novels/25840398 またまた、本文をいじりましたので一応報告します。 本文を一部修正したり付け足したりしました。 この作品自体は六月に投稿したものなのに・・・修正や付け足しばかりしています。 何回も何回もこんなことを繰り返していても意味がないので、今回の修正を最後に、もう本文をいじるのはやめることにします。きりがないので・・・。 それにしても、このお話は不思議な作品だ
5件
*実話です。 『「あたしの、けらいになって」』 https://estar.jp/novels/25858449 ジャンルタグにもあるように、ノンフィクションです。 ただ、わたし含めて登場人物の名前は全部仮名です。そして、実話であるだけにオチらしいオチもありません。 友達に「家来になって」って言われたことがあるんだよね~というだけの話です。 さくさくっと読める量だと思いますので、ぜひぜひ覗いてみてください🍀😌🍀 よろしくお願いいたします!
5件
イラスト投稿してみました! 『天使は悪魔、悪魔は天使』の登場人物、ウィングとヴィオレを描きました。 久し振りにイラストを描いたので、粗がどっさりあるとは思いますが、愛情だけは込めました。 よろしくお願いいたします・・・!
5件
創作童話『天使は悪魔、悪魔は天使』第七話、更新しました! ↓ https://estar.jp/novels/25840173 休憩挟みつつぽつぽつ書いていたら七話が早めに書き終わったので、「しばらく更新ストップする」と言った手前、なんだか変な感じですが、とりあえずあげておきます。 言っていることが二転三転してごめんなさい! よろしくお願いいたします・・・!
6件
創作童話『天使は悪魔、悪魔は天使』の更新を少しの間ストップすることにしました。 ラストまでの道筋は見えているのですが、何度書いてもうまく書けず・・・しばらく他作品の方の執筆に時間を割くことにしました。 現在進行形で悩みまくりながら書いている作品第一位です。 完結させる! という意思はバッチバチにありますので、・・・ゆるゆるとこれからも付き合っていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします・・・!
6件
“――僕の嘘のつき方は、一リットルの水に一滴の血を混ぜるようなものだった。” ◎『嘘つき少年の、恋始め』 https://estar.jp/novels/25847399 嘘つきな男の子が、初恋を自覚するまでのお話です。 現代日本が舞台の青春ストーリーです。 よろしくお願いいたします🍀😌🍀
6件
“もちろん、まるごと理解しろだなんて言わないけれど、この気持ちが分かんないってあなたの感性相当変だと思うよ。” ◎『地雷を踏み抜く!』 https://estar.jp/novels/25858215 またまた短編がおりてきたので、書きました。 八分で読めます。 喧嘩ってよくないと思います。
3件
ちなみに、花たばこの花言葉は 『君あれば寂しからず』 です。
6件
もっと見る