つぶやき一覧

古巣に戻ってきて参りました 早速短編を一つ投稿しましたので、どうかご実食あれ https://estar.jp/novels/25765529/viewer?page=1
最近はカクヨムの方で短編書いております! 毎月月曜日、午後七時にあげてるので、よろしくお願いします!
お久し振りです。 長らく期間開けてしまいましたが、思ってたより読んでくれる人がいて安心しました。 作者的には黒歴史ですが、一人でも読んでくれる人がいる限り、何年かかっても完結させたいと思うので、最後までお付き合い頂ければ幸いかなと。
3件
フハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハァッ!!!! 誕生日だぁ!これで運営の訳解らん制限から解放されたぞジョジョ~!! ※シンヤテンションです …さて、更新するか。
2件
自分の不注意でスマホの画面を壊して、暫く本垢に入れませんでした。 予告もなく更新滞って、すみませんでした。m(__)m と言っても、リアルが忙しいので正月明けるまでは更新無理そうです。ごめんなさい。 …あ!大規模コラボはまだまだ募集中です。
えー、牛☆大権現です。 まずは連絡、今コラボさせて頂いている所ですが、先方の負担になっているようなので、本編よりコラボの方を優先させて頂きます。 それと、?モンキー?さんのところとのコラボ後に、大規模コラボも考えているので、それの参加者も集めたいと思います。 参加したい方は、幻朧の外伝か、連絡用作品の方にコメント下さい。参加者お待ちしています。
1件
今日から更新を再開してみましたが… ペコメって中々来ないもんですね。 よくペコメが来るようになったのも、更新停止する少し前(ソレも大抵決まった人、いや滅茶苦茶嬉しいんだけどね。)だったし、今日来なくても不思議はないけどさ… わざわざ投票ですとか言って、一つも来ないのは結構来るもの何ですよ。 だから、来たら滅茶苦茶嬉しいので…米しても良いのよ?(震え声)
お知らせします。 大学に合格しました。してやったぜオラァァァァ!!!!!! っしゃあやったぜやってやったぜ、これで漸く作品書けるぜ復活キター!!!!\(^o^)/ …コホン、失礼。取り乱しました。 と言っても、まだ今日は更新しませんよ? 期末テストが迫ってるので。 入学までは、不定期更新になると思います。
1件2件
後何日かで、予定より早く復活出来るか、また四月まで忙しくなるか決まりますが、忙しくなったら浮上少なくなると思うので、ご了承下さい。 普段仲良くしてくださっている皆さま、これからもよろしくお願いします。m(__)m …あ、ガジルさん700足目ありがとうございました。←
昨日弟と話してたけど… 歴史上の偉人厨二ネーム多杉ワロタ。 織田信長なんか『第六天魔王』だって。どこのゲームのラスボスだよ。(笑)
どこで見たか忘れたけど、小説は主人公抜きでは書けないって話思い出した。 チート小説の場合、そもそも主人公が無双したり、嫌な奴をこらしめたりするのがスッキリしたりする訳だから、主人公の存在が必須なのは当たり前だけど(主人公がいないと、目的に合わないし)、他の特に主人公が重要な役割を果たす訳ではない分野でも同じ。 この場合の『主人公』の定義は曖昧だけど、要するに物語を説明する人の事を指すから、主人公が複数いたりするのも含めれば、一話ごとに別の場所・別の人の(前の話と関係ない人物)視点になったりするのも含めるし、最終的にはナレーターが説明するだけなのも、ナレーターを主人公と見なすから、主人公が
半年更新止めるって宣言したから、栞数減るかと思ってたけど、宣言前よりビミョーに増えてるww 毎日更新してる時も、殆ど増えない時期もあったりしたのに、全く更新してないのに増えてるのは…理由が全く解らない。 何でこんな増えたんだろう? いや、増えたっていっても、10個だけど。
キリ番報告です。 似非オタさん、555足目です。 おめでとうございます!! ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ ↑ A.A出来ない …と、皆やってたので真似してみた。←
一応更新はしたけど、まだ復活は出来ません。悪しからず。 ただ、無し推(センター無しの推薦)受けるので、小論と面接の対策が重点になるので、in率若干上がります。 合格出来たら、ちょくちょく更新出来る…かも。 合格したとしても、勉強しなきゃいけない状態なのには変わり無いから、復活は予定通り半年後になるけど。
最初から解ってたけど、誠吾を出すとどうしても戦闘が地味になってしまうな… 魔法使わせてないからってのもあるけど、キャラの性格的なのもあるし。 自分的には好きなキャラだけど、個人では戦闘に出さない方が賢明かな? 他の人と一緒に出したら、少なからず派手にはなるだろうし。
1件
今日実家に帰るから、少なくとも明日は更新出来ません。 悪しからず。
せっかく表紙貰ったのに、表紙が更新されない… メール送るの4回目なのに。 エブのお問い合わせで聞いたら、JPEG形式に画像をサイズ調整して送れだということで… やり方が全く解らない、と言うよりスマホで出来るの?
どの分野の創作物でも、オリジナリティよりも面白さが重要とは言うけど、面白いかどうかは作者自身には解らない。 他人の相対的な評価で、漸く「面白いと思ってくれる人がいるんだな」って認識になる。 或は、パクられやすさがその指標になる事もある。 実際オールスターズの真似は、どのチートでも見られる。(ほぼ全パクもあるけど) つまり何が言いたいのかと言うと… ネタパクられるようになりたい!! いや、実際に全パクに近い事されたら、ムカつくんだろうけど。
最近思い付いた幻朧用のネタ(漫画じゃないけど、元ネタあり)で、『虎拉』って名前の技の、対になる技考えついたけど、効果はともかくネーミングが思い付かない。 虎に対しては、『龍』とか『竜』で行くとして、『拉ぐ』に対して、どんな言葉を入れればいいんだろうか?
終物語下、漸く一通り読み終わったけど… やっぱり、西尾先生プロだ。 あれだけ話広げておいて、重要そうな伏線も回収して、あそこまで綺麗に終わらせられたら、もう誉める以外言うこと無くなっちゃうじゃん。( ^∀^) 締め方も見事だったし、ネタバレだけど扇ちゃんの正体とか、古典的な答えなのに全く予想出来なかった。( ; ゜Д゜)
幻朧仙人鬼畜譚の最新ページ、実はもう書き終えてるけど、チート小説であまり出さない概念出してるから、ちょっとこれで良いのかって言う不安があって、書き直そうかどうか迷ってる。 …迷ってもしょうがないから、真夜中までには決めたいけど、出来れば誰かの意見を聞きたいです。
外伝初めました~/_novel_view?w=23306773 よかったら、「ふんっ、お前の人気の無さを憐れんで、私のキャラとコラボするのを許してやろう」と言う方、そうでない方も、コラボ依頼下さい。
勇者(笑)篇、グダグタだけど… これ以上手直しする気力無いので、このまま誤字脱字無ければ編集しません。 自分の嫌いなタイプの人間出てくるシーンって、書いてると疲れるんだな… 今まで経験無かったから、知らなかった。
台風で閉じ込められたので、二週間実家で更新無理っぽいです。 でも、頑張ってみます。←
明日から三日は、自宅帰省の為、携帯使う時間が限られるので、幻朧更新出来そうにありません。悪しからず。 …とか言いつつ、更新出来たら嬉しいのにな…。
長い事エブリスタ使ってて、未だに知らないのは恥ずかしいけど、他作者様のシリーズのトップとモバゲーのコメントの表示の仕方が解らない。 面倒臭い機能ただでさえ多いけど、この二つに至っては、存在自体つい最近知ったしな… エブリスタはアップロードされても、肝心な所は改善される所か、個人的には使い勝手が悪くなってる気がする。
チート小説で人気投票やってるところ、結構多いし自分もやってみたいけど、自分の作品の人気度と、未成年でコメ送りにくいって要素考えたら、一票も集まらずに、ネタにするのがオチかな… そもそも、コラボやってるところだし、まだ時期的に早すぎるから、その二つが無くても、やるとしたら大分先の話しになるけど。
1件
幻朧の方で、そろそろ出そうと思ってるのび太、まだキャラ決めてない。 病ん弟子にするか、ヘタレ天然チートキャラにするかで迷ってる。 どちらにしても、シュートが弟子にするのと、持たせる武器と教える技術は変わらないけど。
模試オワタ 勿論、色々な意味で。 今日遊ぶぞ!! (いつも遊んでるじゃん。)
二日連続で更新出来てない… 本当にすみません、今日こそは更新します。
もっと見る