@suekoneko:える様 拙作を再読してくださったとは、大袈裟でなく感激しております。 しかも、える様には、以前にもページの重複と脱落(すごい事故!)をご指摘いただきましたのに、今回も校正漏れを指摘していただいて、お礼の申しようもありません。 うわぁ、結構な箇所が残っていますね😱  チェックしたつもりだったのですが。 実は、先月、大腸がんの手術を受けました。ロボット支援腹腔鏡手術です。転移もなく、ステージⅠの一箇所を切除するだけでしたし、「経過がいいから」と術後9日目で退院させられましたし💦、軽いほうだったのですが。 医者知らずで来て、全身麻酔で手術を受けるなんて一生無いだろうとたかをくくっていたのですが、経験してみて、やはり手術は二度と受けたくないな、と(あたりまえですが)。 手術から一か月あまりが過ぎましたが、なんとなく、すべてのことに対してモチベーションが失せている状態です。 小説と無関係な、こんな個人的な話をお伝えして、ご不快に思われたら、ごめんなさい。 そういう状況でしたので、える様が『バニラ』を再読してだいたと知って、嬉しさが身に沁みました。ありがとうございます。 大腸がんですが、いつのまにか日本女性の死因のトップになっていますね。える様も毎年の健診で、大腸がん検査(検〇キット)は受けてくださいませ。 私は「精密検査の必要あり」という結果が出るのが怖くて(大腸カメラを受けるのが嫌で)、ずっとパスしていたんです。自覚症状(〇に血が混じる)はあったのに、「まあ、私くらいの齢になれば、ポリープの一つや二つはあるだろうから、見なかったことにしよう」と三年放置していました。ダメでしょ😱 話が変なところへそれてしまいました。 える様、ありがとうございます。 suekoneko拝
える
遅くに失礼します。 もちろん最初のうちはランキングなんて関係ない世界でしたよ。 そもそもあのランキングがどうやって決まってるのかもわからないです。 私がエブを読み出した頃は確か、1日3つしかスターを投げられなかったので、価値があったのですが。私が投稿しだした頃はもう投げ放題だったと記憶しております。 そしてランキング上位の作品が必ずしも素敵な作品とは思えない…って言うか、年齢層とか好みで大きく変わりますよね。 最近の上位の、やたらタイトル長い作品は、読み始めても続かないこと多いです。…うん、年齢層かな😅 書くのはあくまでも自己満足で、でした。今はもう読み直す気さえ起きないのでご容赦ください(^
1件
@suekoneko:える様 拙作を再読してくださったとは、大袈裟でなく感激しております。 しかも、える様には、以前にもページの重複と脱落(すごい事故!)をご指摘いただきましたのに、今回も校正漏れを指摘していただいて、お礼の申しようもありません。 うわぁ、結構な箇所が残っていますね😱  チェックしたつもりだったのですが。 実は、先月、大腸がんの手術を受けました。ロボット支援腹腔鏡手術です。転移もなく、ステージⅠの一箇所を切除するだけでしたし、「経過がいいから」と術後9日目で退院させられましたし💦、軽いほうだったのですが。 医者知らずで来て、全身麻酔で手術を受けるなんて一生無いだろうとたかをくくっていたのですが、経験してみて、やはり手術は二度と受けたくないな、と(あたりまえですが)。 手術から一か月あまりが過ぎましたが、なんとなく、すべてのことに対してモチベーションが失せている状態です。 小説と無関係な、こんな個人的な話をお伝えして、ご不快に思われたら、ごめんなさい。 そういう状況でしたので、える様が『バニラ』を再読してだいたと知って、嬉しさが身に沁みました。ありがとうございます。 大腸がんですが、いつのまにか日本女性の死因のトップになっていますね。える様も毎年の健診で、大腸がん検査(検〇キット)は受けてくださいませ。 私は「精密検査の必要あり」という結果が出るのが怖くて(大腸カメラを受けるのが嫌で)、ずっとパスしていたんです。自覚症状(〇に血が混じる)はあったのに、「まあ、私くらいの齢になれば、ポリープの一つや二つはあるだろうから、見なかったことにしよう」と三年放置していました。ダメでしょ😱 話が変なところへそれてしまいました。 える様、ありがとうございます。 suekoneko拝
える
suekoneko様 大腸がん😱! それは大変な事でしたね。ステージ1で、術後も順調で何よりです。まだまだお大事になさってください。 『バニラビーンズと〜』は、まともな読書経験の少ない私が言っても説得力ないかもしてませんが、傑作だと思っています。 ただ、あれだけの長編をあれよあれよで完結させてしまわれたので、エブで読者数が増える前に終わってしまったなー、という感じはありました。 私は以前別名で、本当に稚拙な話を投稿してたことがあります。「プロット、それ何?」など素人が、思いつくままに一日500字〜1,000字、ほぼ毎日夜中に投稿してたら、2年過ぎてようやくゴールまで辿り着いたと覚えています。
1件
suekoneko様 お久しぶりです。 最近、『バニラビーンズとくちづけと』を再読させていただきました。やはり圧倒されました。素晴らしい作品だと感嘆しております。 ところで、アルバランドをイギリスと変更されるとは伺ってましたが、かなりのお時間とお手間がかかったのではありませんか?(。・ω・。) それで、元を知る私は数ヶ所、懐かしの"アルバランド"を見つけてしまいましたので、出しゃばるようですがお知らせしておきます。49、98、131、151、215ページです。これから読むという方々のためにご訂正いただきたいと思いご連絡させていただきました。 今後ともご活躍をお祈りしておりま
1件4件
見ました! 紙に印刷出来るものなら額に入れて並べて飾りたいほどです(°▽°) 感謝〜😭
1件
私はアプリではないので、同じかどうか分かりませんが。 作品表紙などから作家さんの名前をタップ→ 上の方に横3つ、「プロフィール」「つぶやき」「感想」と並んで出れば「つぶやき」をタップ→ 画面上、「つぶやき一覧」の右側に青文字で小さく、「コメントを送る」とでればそれをタップ→ コメント記入欄が出ます。 お試しください♪
「みちふむさんのコメント」とは、SEIKOさんが送られた文章でしょうか。私に送られてきたので、みちふむさんには届いてないのですよね? SEIKOさんが送られた文章はご自分ではみちふむさんに再送信できないシステムでしょうか? 私も詳しくないのですが… 私がみちふむさんに送ると、私(える)からのメッセージになってしまいませんか? 私にはメールでも届いてたので、念のためコピペしますね。 みちふむさん、こんにちは😃初めて投稿させて頂きます。朧の花嫁の原作から読ませて頂いてます。(昨年からですが…。)面白かったりドキドキしたりえっ❕なんでと色々楽しく読ませて頂いてます。コミックにもお邪魔させても
明けましておめでとうございます㊗️ 夜中にナンですが、あゆみんさんの数年前の作品読んで初笑い(爆笑)させていただいたので、ついお礼のコメントを… いつも癒しをありがとうございます😊 今年もご活躍をお祈りしています☺️ ええ、私のストレス発散のためにも…( ^ω^ ) あゆみんさんとご家族様にとって素敵な一年でありますように💕
1件1件
お師匠さまへ 最近、毎日胸に燻るぼやきをいっそエブに書いてしまえっとアップし始めたら なんと本棚に入れていただいてスターまで送ってくださるので ほんとビビってます。 もう、スルーしてくださいませm(_ _;)m ぼやきはノンフィクションですが、 他にどなたの目にも止まっておりませんので。 どうか、ひっそりぼやき書かせてください。 つか、こんなの読む暇あったら 季刊になりつつあるエッセイの更新 よろしくお願えしますだ。 1日1文書きためてたら 月1くらい更新いただけませんかね( ・∇・) お忙しいとは存じますが 伏してお願いいたしやす。 (有)ユウ様のいちファンより
1件2件
SEIKO様 え…? お心当たりありませんでしたか?( ゚д゚) 申し訳ありません、前のコメントで書きましたように、唯一スターを送ってくださっていた方と入れ替わりでスターを送ってくださるようになったので、てっきりご家族とかかと…… 失礼いたしました。でもスターは恥ずかしいので、今後は無用でお願いいたします。 ありがとうございましたm(_ _)m
1件
SEIKO様 こんばんは、「おかあさんねこしんだの」を書いた、えると申します。 えーと、SEIKO様が急に⭐︎を下さるようになって、感謝申し上げるべきなのですが… 「おかあさんねこ〜」は、昔の、作品とも呼べない文章で、あるクリエ様を除いては⭐︎どころか、どなたの目にも留まらないモノでした。 私がそのクリエ様の素晴らしい作品に圧倒されて⭐︎を送り出すと、律儀にもその方はお礼に⭐︎を送り返してくださってたので、ご辞退申し上げたら、翌日からSEIKO様が…… という訳で、SEIKO様にもお願いいたします。ご依頼くださった方に、「バレてるよ〜、⭐︎断られたよ〜」とお伝えください(^^; ありがとうご
1件14件
suekoneko様 改めまして、「バニラビーンズと〜」完結おめでとうございます\( ˆoˆ )/ とても読み応えのあるお話で、あんな短期間で完結になるのが勿体無いと思っておりました。それでもハッピーエンドを迎え嬉しかったですし、パラレルワールドとは言え曽孫ちゃんまで登場して嬉しい気持ちでした。 で、今は最初から読み直してまして、ついスターも押してしまうのですが… その度に私が昔自己満足で投稿した、作品とも呼べないものにスターをくださるので畏れ多いというか恥ずかしいというか… 以前もお願いしましたが、スターのお返しはもうご勘弁くださいませ。こちらが押しにくくなるので、とお考えください🙇 では、
1件1件
suekoneko様 史実を踏まえた壮大でドラスチックなお話「バニラビーンズと〜」、あと1ヶ月くらいは追いかけて楽しみたいです。どうぞ、完結を急がないでくださいませm(_ _)m
1件1件
こんにちは。いつもドキドキわくわくしながら拝読してます( ^ω^ ) 「バニラビーンズと〜」はとてもドラマチックで盛りだくさん、展開が早くて読み返し読み返し楽しんでます。 ところで、かなり前のページですが、14頁と15頁が同じに見えます。ご確認いただければと思います。エブのシステムはよく知りませんが、ペコメなど増える前に訂正なさった方が良いかもしれません。 物語も佳境に入ってるのでしょうか。旅山の戦いの場面は何度も読み、映画のように思い浮かべ、感嘆しつつ読ませていただきました。まだ戦争は続くのでしょうが、早く彦乃ちゃんの幸せを見届けたいような、まだまだお話は続いて欲しいような…🫨 毎日たくさ
1件1件
suekoneko様 『バニラビーンズとくちづけと』いつもワクワクしながら読ませていただいてます。毎日たくさん更新してくださるのもあって、物語の世界にどっぷり浸ることができ幸せです。 さて、suekoneko様はエブではまだ執筆活動は長くないとお見受けいたしましたが、私は以前勢いで少し投稿したものの読み専です。ので、『おかあさんねこ』の話にスターを投げてくださったのはありがたかったのですが、さすがにもう居た堪れませんので、これからはご遠慮申し上げたいと思います。 ちなみに「おかあさんねこ」の子どもたちは今もわが家でニャーニャーやってます(^-^)  それでは、彦乃ちゃん達とsuekoneko様
1件1件
suekoneko様 完結おめでとうございます。というかありがとうございました😊大和先生のマンガ「あさきゆめみし」や田辺聖子氏の「むかし あけぼの」くらいは読んでいましたが、"千年前はラノベ最盛期"とは知りませんでした😯 今も昔も、女性がシンデレラ的玉の輿とスパダリからの溺愛を夢見るのは変わらないのですね。また作者が男性だからこそ、道頼の恋人を不遇にした人間への悪魔のごとき仕返しや、その後の手の平返した持ち上げを描いたのかなー、とか、女性は優しく従順でなければ!が徹底してるなー、とか思いながら読ませていただきました。 当時の貴族の暮らしなども詳しく教えていただき、興味深く楽しかったです。 毎日
1件
面白くて勉強になります! いつの世も人の興味の対象と笑いのツボは同じなんですねえ😆 しかし、男性がこんなラノベを書いていたとは。ううーん、暇だったのか?笑😆
1件
初めましてで、こちらの短編を読ませいただき、文章が素敵だなと思って他作品を読み始めました。 ……うん、違いますね(^_^*) でも芯にある優しさと人情は同じだと思います。遅ればせながら、これから作品を読ませていただきます。楽しみです( ´ ▽ ` )
1件1件