つぶやき一覧

作品の管理が大変となったため、こちらの半妖物語シリーズの作品の非公開を決定いたしました。誠に申し訳ございません。
二度目の注意喚起です。 はたまた前回の注意喚起と同じ人です アルファポリスの方でも来たらしく、 「○○(キャラの名前の一部)、いい単語ですね。私の作品に使ってもいいですか」といったような文言でコメントが来たそうです。 許可を取るような文言できたようです。なにをされるかわからないのに許可するか……。 他のサイトでやらかすとわかった以上、また別の名前で他のサイトに出戻る可能性もあります。 前や今回と同じように似たようなセリフが来てもブロック! (悪い意味で)作品に悪い意味で使われたら通報! Twitterの方でも注意喚起をしていますがこちらでも。 皆様お気をつけてください。
1件
こんにちは。お久しぶりです。 Twitterの方でも少し話題になっており、知っている方もいらっしゃるでしょう。 こちらでも少々お話と注意喚起を。 他サイトにて名前を勝手に使用する旨を一方的に伝えて、作品に利用。その作品内で誹謗中傷している方がいる模様です。伝えられた方は許可しましたが、まさか誹謗中傷に使われるとは思わなったようです。 現在はそのアカウントは停止となり作品も強制非公開となっておりますが、過去に他のサイトでもやらかしている模様。過去にやらかしいるなら、この先も他の場所でもやらかす可能性は無きにしもあらず。 皆さん、「いい名前ですね。使わせていただきます」といったような一方的な言葉が
2件
失礼します 平成之半妖物語 https://estar.jp/novels/25857064 狐の騒動、狸の事件の間。 佐久山啄木は、陰陽師の少女と遭遇していた。彼女は妖怪にやられて雨の中倒れている最中彼が救出する。顔を確認すると、彼の心の古傷が開く。 助けられた少女三善真弓は目覚めた。恩を感じつつ彼女は啄木と交流していく。啄木は複雑ながらも古傷と向き合う日々が始まった。 これは、守り守ろうとする半妖と少女の物語。 4章 更新
2件
通夜があったり葬儀があったり、昨日終えたばかりのくたくたのアワインです。 5章が進まないかもしれません。亡くなったが身内だから余計に…… でも、少しずつ進めていく所存です。 自分なりにやっていきます。
5件
平成之半妖物語 https://estar.jp/novels/25857064 四章は陰陽師が活躍します。 進捗報告…… 5章執筆中……
3件
時折こちらの宣伝もしておきます。 大正之半妖物語 https://estar.jp/novels/25854262 昔、まだ戦国時代のときに法泉紅葉は生まれる。彼は人ではなく人である存在。生まれた村の人々から迫害をうけ、半妖によって構成される組織に保護されそこにいる。 約三百年程時は過ぎ、大正二年。 ある日、少女の渡辺春花はある夢を切っ掛けに紅葉と出会う。また夢を見たのは春花だけでなく、友人も同級生も見ていた。ある夢を見た少女達は妖怪
4件
平成之半妖物語 https://estar.jp/novels/25857064 三章 これにて完結。 次は四章ですが、来年の夏を予定しています。それまでどうか更新をお待ちしていただけると嬉しいです。
6件
こんばんは、生存&進捗報告です。 平成之半妖物語 https://estar.jp/novels/25857064 現在4章の番外執筆中、目処の立ち次第。4章を更新していきます。 目処が立つ間に、1部の最後の5章のプロット仕上げていきます(えっ)。 二部の構想と構成をまだネリネリしています。 まだ名前だけのキャラがいますゆえに……しばらくお待ち下さい。
3件
こんにちは 3−4章 突入しております。 平成之半妖物語 https://estar.jp/novels/25857064 エブリスタのレーティングマークやガイドラインを見直しております。ホラー要素あり(?)ですが……ある怪談を見て、これ載せられるのかと思っております…… エブリスタにr-15の枠がほしいと思うこの頃です。
3件
こんばんは、生存進捗報告(字面がひどい)です 平成之半妖物語 https://estar.jp/novels/25857064 現在、3−3章終了 そして、3−4章 やっと3も終わりです。 止まない雨はない この話に突入すると、あの狸が自分なりに過去の清算をします。 カクヨムにも転載中……読みやすい方でどうぞ。 進捗報告 4−4章 海水浴回!!! 温泉つき!! お読みいただいている読者様に感謝。  ありがとうございます。では、また逢う日
4件
平成之半妖物語 https://estar.jp/novels/25857064 こんばんは、生きています。 3章の3-3 7を更新しております。 今回更新中の3−3は3章の中でも順序を無視して書き上げたものです。茂吉という人間の土台を作り上げて、彼の覚悟やら何故あんな性格なのやらとを自分で把握したかった………のですが、こいつ💢と思いながら書いていた気がします(笑)
4件
こんばんは生きていますよー 平成之半妖物語 https://estar.jp/novels/25857064 進捗報告として、4−3章はもう少しで書き終えそうです。現在、3−3章ではどシリアス(かもしれない)な後編です。 お楽しみください。
6件
こんばんは 生きていますよ。アワインです 4章カキカキしている中、なんかとんでもないことが起きすぎて笑えないです。変な前例を作っていくばかりで、人って本当に怖いです。 平成之半妖物語 3ー3章 過去話といえば過去話ですが、この3章の全体の真相を明かしていきます。後半が本当の真相あかし。茂吉が守ろうとするものの、全容ですね。 https://estar.jp/novels/25857064
6件
平成之半妖物語 https://estar.jp/novels/25857064 こんばんは、4章を書き書きしています。 現在3章更新中。 ここまで読めた人は本当にすごいです👏 刀剣のあるゲームで盛り上がりましたね。 クダ屋がもしかしてド地元の名のついた刀剣なのでは……という考察をみて、とても盛り上がりました。その刀剣の名前の駅は話の中にも出てきているので、実装はよという気持ちです。 なぁ、お前。青江派なんだろ? 青江派なんだろ? 画像を
6件
宣伝です。この話をお読みいただく、読者様に感謝いたします。 平成之半妖物語 https://estar.jp/novels/25857064 3章もそろそろ中盤。日付が変わった瞬間に一部を更新です。 8 狸くん狸くん 何がしたいの は更新し終えていますが次は 9 目的果たす真っ最中 です。 では、楽しんで頂けると嬉しいです。
5件
平成之半妖物語 https://estar.jp/novels/25857064 一話全部更新しました 6 紫陽花はその場にとどまるだけか 紫陽花は低木だから、根っこを足のように動かして移動できねーよ。 タイトルに突っ込んでますが、紫陽花が誰なのは読んでいる方にはわかります。タイトルだけでは「???」となるかもしれませんが、察しの良い方はわかるかもしれません(・∀・) 私的にやっと本番に入ってきたと思ってます。この3章の見どころは終
5件
こんばんは。 アワインです。ちょくちょく執筆中。 4章の辻褄合わせないと…… 平成之半妖物語 https://estar.jp/novels/25857064 2-2 5 狸を捕まえよ 完璧に更新しました。 たぬきケーキ食べたい
7件
『平成之半妖物語』が1000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25857064?star=1000 大正と並んでこちらも1000個スターを獲得しました! 大正は怪奇さはなく、人の想いを。 平成は怪奇さを全開しているつもりです。怖くないと思いますが(笑) 皆さまに感謝です✨ ありがと
7件
こんばんは。生きてます。アワインです。 エブが落ち着いたた思ったら、リアルにツッコミを入れる日々。平穏な日は来るのか。意外とおこだったりします。 明るい話で自作の話でもしますか!←(?) 3-2章は本番に入っていきます。 章のタイトルにメインの二人を象徴する絵文字を入れてますが、作中は梅雨なので傘マーク。絵文字で不安になる方も居そうですが、ご安心を。やまないなんとかはないらしいですから。 平成之半妖物語 https://estar.jp/nov
7件
おはようございます。アワインです。 一部の男キャラの挿絵を新調作ったのに、間違えて一部女の子のキャラの挿絵を投稿していました…… まだ出来が納得いってないので前のに差し替えました。 平成之半妖物語 https://estar.jp/novels/25857064
5件
こんばんは、アワインです。 今日も何処かで荒れています。ここも、SNSも。本当に人間って怖い。 進捗報告 寒くて手がかじかんでますが、少しずつ書いてます。 皆様、体調に気をつけて……
7件
こんばんは。夜分遅くの呟きです。 平成之半妖物語 https://estar.jp/novels/25857064 3−2章が始まっております。 1ではある花火の少女と向日葵の少女先輩である高島澄は何者なのか。判明しました。 2ではある人が向ける彼女の気持ちと澄の何とも言えない気持ちの日々が続きます。 この章を飾る創作怪談は『おのたぬき』。 始まりは『1 影から紫陽花の団欒を守る者』。長くなりますがどうか楽しんでいただけると嬉しいです。
6件
『平成之半妖物語』が900個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25857064?star=900 有難うございます! 現在、hurtfulの最中のハートフルな終わりになる予定の3章です。 創作怪談を作っている最中これ怖いのかなと思いますが、皆様と比べて自作の怪談はそう怖くないのかもしれな
6件
こんばんは・ω・ 元気になって来てます。このまま、休みに入ったら元気になると思います(・∀・) では皆様。体調を崩さぬように気をつけてです!
7件
こんばんは。少しだけ元気が出てきました。 暖かくしていたからかな……? けど、明日も早いのでおやすみなさいします。 平成之半妖物語は更新中です! お時間あるときにお読みいただければ嬉しいです 平成之半妖物語 https://estar.jp/novels/25857064
8件
すみません……体調不調気味が抜けていたので消して再投稿…… 早めに寝ます……お休みなさい……
8件2件
平成之半妖物語 https://estar.jp/novels/25857064 こんばんは。明日の朝で3-1章の5話が終えます。 静岡県を舞台としていますが、実は彼女達の通う学校。名はあげてませんが実在しています。 何処かは言いません(笑) 狸を入れたかった理由は、またジブリ作品の影響ですね!!(ポンポコ) 狸は間抜けじゃなく可愛いけど、結構凄いんだよー的な感じであの狸キャラを書いたのです。間抜けなキャラじゃないように、ニコニコと笑いながら
8件
進捗報告 平成之半妖物語 https://estar.jp/novels/25857064 3ー4章を予約投稿、ついでに番外も…… 4章を書いております。 さて平成之半妖物語は【守る】を重きに話を書いております。 彼らが守るなら、彼女達は精神を救って守っているような感じです。 守り守られる。物理的だけでなく、精神的に守られているような。 この平成の序盤を読んで察しがいい方も居るかと思います。 読まなくても良いのですが読むと深まる番外がこ
6件
『平成之半妖物語』が800個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25857064?star=800 800個のスター、ありがとうございます! また途中ですが楽しんでいただけると嬉しいです。
6件
もっと見る