お久しぶりです! こんな時間に申し訳ないです、暇が無かったもので久しぶりになのは読ませてもらいました。 ツッコミどこが二箇所みつかったので。 一つ目、学園都市編でのシャナの自在法に関して。 以前お聞きした設定の時間軸的に、シャナが『断罪』を使えるのは、まずありえません。その時点ではまだ纏わせているだけなので、『断罪』と比べると、完成にはほど遠い錬度です。 二つ目、ストライカーズ編のウイングロードの種別に関して。これはスバルの『レアスキル』ではなく、その母親(厳密には違うが)のクイント固有の魔法。その為、同じクイントの細胞から作られた、姉のギンガやナンバーズのノーヴェも魔法色が違うが、『
1件
お久しぶりです(^_^)ゞ 998ページに誤字です。 バルニフィカスがバルフィニカスになってますよ。
1件
お久しぶりです。 マジックミラージュアイⅢの881Pまで読ませてもらいました。 1つ気になったので。 以前聞いた、この小説内設定時間軸のシャナが飛焔使えるようになるのが早すぎると思ったのですが……。
3件
ちょっと疑問点があったので。 さくらが『断罪』使ってますが、『断罪』はシャナが編み出した自在法なので、それ以前の設定だというさくらが使用しているのに疑問を持ちました。 『紅蓮』みたいな存在の力を具現化させる自在法なら、マティルダやシャナも使用しているので大丈夫だとは思います。対集団の『騎士団』はマティルダ。対人の『紅蓮』はシャナ独自なので、それとは別の方がオリジナル要素があって良いと思いますが、どうでしょうか? 敢えて地形や天候を操るというのも天罰神ぽいと思いますし、マティルダを例にすると、自分がフレイムヘイズになる以前の職業や生活圏(マティルダは何処かの西洋系の騎士団所属)を元にした自在法
25件
こんばんは(^-^) 先日は有難うございます。遅くなりましたがお礼申し上げます。 話は変わりますが、マジックミラージュアイ最新話P424でシャナが「炎髪灼眼」と称号を名乗っていて気になってしまったのですが、「炎髪灼眼の討ち手」までが称号です。 知っていたら申し訳ないのですが、ガチの名乗りだと、王の真名→「王の名」のフレイムヘイズ→「フレイムヘイズの称号」→自分の名前 と言った風に尋常じゃなく長くなってしまいます。 天壌の劫火アラストールのフレイムヘイズ、炎髪灼眼の討ち手シャナ みたいな感じです。 敢えて短く書いていたのなら申し訳ありません。
20件
お久しぶりです。 宝具「自問玉」とさくらの能力についての質問です。 シャナの公式設定では、宝具はフレイムヘイズ及びトーチ、ミステスではどんなことがあっても創り出せない設定になっているのですが、そこら辺は考慮しての設定なのでしょうか? 宝具は紅世の従と普通の人間の利害が完璧に一致した場合のみ生み出されるという公式設定があるのを灼眼のシャナ最新刊で確認しました。 人間関係以外を原作に準拠させるのなら、さくらが人間時代に紅世の従と造った。というのも面白いと思いました。 久々のコメントですが、申し訳ないですごめんなさいm(_ _)m PS:この設定が明記された時のエピソードで創られた宝具は
1件
今晩は(^-^)/ なのは小説は一旦休載します。第一部は完結してから公開しますので、お待ちくださいm(__)m 代わりにfateの小説をアップするのでご了承ください。
1件
朝早くすいません シュドナイの髪は金髪ではなくグレーっぽい白髪だったはずです。 原作の方にも、プラチナブロンドのオールバックと記載されていましたので。
1件
こんばんはー夜分に失礼しますm(__)m 設定集の方にうちは家3人の説明を書きたいと思っているのですが、大丈夫でしょうか?
1件
お疲れ様です! アラストールの真名の漢字が間違っていたので報告を。 業火ではなく、劫火ですね。
1件
夜分にすいませんm(__)m マージョリーは、誰かを呼ぶときは、下の名前かつカタカナ表記になりますよ。 例:坂井悠二→ユージ、田中栄太→エータ、吉田一美→カズミ。って感じです。また、マルコシアスもマージョリーと同じく下の名前かつカタカナ表記になります。
1件
夜分にすいません。 フレイムヘイズが名乗るのは、真名ではなく 称号だったはずです。 あと、Ⅲの一護たちとの出会いの時のシグナムの二つ名”烈火の将”はアインスがヴォルケンリッターの面々を呼ぶ時のみで、それ以外が言う時は"剣の騎士”です。
4件
お久しぶりです! 作品復活してたんですね。お疲れ様です(^-^)/ こちらもまたやり始めたので、引き続きうちは一家は参戦させててよろしいですか?
5件
お久しぶりです(^^ゞ そして夜遅くにすいませんm(__)m 万華鏡写輪眼thirdで誤字を発見したので報告を。 アラストールの真名の漢字が間違っておりました。正しくは『天壌の劫火』ですね。『壌』と『劫』が違う漢字になってます。
9件
お久しぶりです(^^)v 無事実習が終わったので、復活作業始めました。 ちょっと相談なのですが、 紅と魔法の続編的なものを書こうと思うのですが、ぶっちゃけ読みたいですか? 復活作業はコピペなんで楽なのですが、一作目を一気に完結させてからのほうが良いでしょうか? 意見が聞きたいです、お願いしますm(__)m
12件
お久しぶりです(^^)/ 誤字を見つけたので、報告します。 外伝P253か254のアリシアの台詞に、[利いた]とありますが、文脈からすると、[効いた]のほうが正しいと思います。
10件
誤字報告です。外伝P234の村正の台詞で、『護武運』とありますが、『御武運』が正しいです。
1件
初めまして。スターありがとうございます(^o^)/
質問良いですか? 外伝なんですが、ゲームでも確かに記憶封鎖はされてますが、封鎖されるのは、お互いの名前と惑星エルトリアの所在だけで事件自体は忘れてないんですよね。 事件自体も忘れると余計に思い出しやすくなると言及されています。 ということなのですが、全部忘れているのはイタチだけなんですか?
10件
朝早く失礼します。 外伝P219なんですが。 『フォーミュラエルトリア』は魔法陣の名前ではなく、魔法の系統名前です。 ミッドチルダ式魔法、古代ベルカ式魔法、近代ベルカ式魔法などと一緒です。 エルトリア型の魔法陣の名前は別にあり、『フォーミュラプレート』と言います。 朝早くすいませんでしたm(_ _)m
1件
脱字報告。P212。システムU-Dの『U-』が抜けている箇所がありました。 それと、システムU-Dを破壊したらユーリは死にますし、マテリアル達もユーリによって生かされている存在なので、マテリアル達も死んでしまいます。なので、破壊より無力化のほうが良いと思います。
1件
外伝P210なんですが、 フェイトの使用魔法にトワイライトスマッシャーなんてありましたっけ? 多分トライデントスマッシャーだと思うのですが。 しかも初出はStrikersのナンバーズ戦なので、A'sらへんだと、フェイトがイタチより明らかに強く、かなり矛盾が生じると思います。
5件
誤字報告です。 外伝P207。ラグナロクがラグナログになってます。
1件
外伝P201のはやての魔法なんですが、『ブラッディダガー』を使うのはリインフォース単体だけなんで、はやて単体もしくはユニゾンはやてならば、この場合は『ブリューナク』のほうが良いかもしれないです。 『ブリューナク』の効果はエルシニアダガーと全く一緒です。
5件
外伝P191のU-Dの台詞の「これで分かったでしょ。」より、「これで分かったはずです。」のほうがU-Dらしいと思います。
1件
こんばんは(^o^)/ 質問よろしいでしょうか? シグナムとヴィータの対U-D用カートリッジはどこいったんですか? ゲームの分岐と同じで、わざとこの二人に持たせないで、なのはとフェイトが使用するのでしょうか?
7件
ナツの中の人と、レヴァンティンとグラーフアイゼンの中の人は柿原さんで同じなので、風じゃなくても大丈夫だと思いました。
21件
こんばんは。 夜分に申し訳ありませんm(_ _)m アリシアが使う化学変化を利用した魔法を総称した名前と、それを利用した結果生まれた魔法それぞれの名称って決まってたりしますか? 例:アクアロックからのサンダースラッシュで水素&酸素発生させ、フレイムボールで着火。大爆発→この一連全体の魔法名と、結果発生した爆発の魔法名は?ってことです。 解りづらくてすいませんm(_ _)m ついでに新しく化学変化を使った魔法考えました。 ① 水→炎で水蒸気発生→電気を流して全方位無差別放電。 ② 水魔法を上空に発生→炎魔法上空の水魔法を当てて水蒸気発生→氷魔法を、空に昇った水蒸気にブチ当てて
48件
こんばんは(^o^)/ そして夜遅くにすいませんm(_ _)m 魔法少女と万華鏡写輪眼シリーズはStrikers編後のストーリー(Vivid force)、または作者の完全オリジナルストーリーは書くのでしょうか? もし書く予定ならば、こっちの小説で村正に魔法をコピーさせまくりますがどうですかね?
3件
外伝が強制非公開になってます💦
7件