つぶやき一覧

お久しぶりです! 久々にエブリスタに覗きにきました!^^ なんかお祭りがおこなわれているみたいですね! ライトノベルの大賞を募集しているみたいで、僕もメールに大賞に参加しませんかとメールが来ました。 うーん、僕自身今の所1通り作品は一つ書けており、現在推敲中です。 正直にいうとこのイベントを主催していらっしゃいます出版社様も魅力的ですね☆ ですが現在狙っているレーベルがあります。 現在アニメを放送していらっしゃいます、『ノーゲーム・ノーライフ』や僕がお気に入りの作品であります、『緋弾のアリア』などを出版していらっしゃいます。 『メディアファクトリー』様です。 僕が書いている作
あっと一つ大事な事を言うのを忘れてました!? みなさん来年もよいお年をお過ごしください! そして家にこもってないで(特に自分とか自分とか)町に赴いて人間観察でもしておきましょう! きっと何か自分の小説に生かせる人物が書けるはず!!(これ大事 つまり自分に生かせるものがあればすぐとりこでしまえと言いたいわけです!(≧▽≦) では、今年もあと1時間48分です。風邪ひかずに過ごせばたいていはいいことが起こるはずです!! それでは今年を締めくくる言葉を言わせてもらいます!! ~人は誰でも夢を追い続ける。それはたとえ無謀だとしてもだ。~ ~夢は現実よりも人間にとって一番の特効薬でもある。
今日はちょっと変わった発見。 エブリスタの作品を書くときの文章構成、作風。 ワードで大賞応募作品を書いているときの文章校正に作風が全く180°と言っていいほどものすごく違っている。 主人公の性別が違うというのも関係はしているかもしれないが、明らかに全然違っていたww うーん。一度完成したらエブリスタに期間限定で配信してみようかな……? あとは小説家になろうに投稿してみてユーザーの反応を確認。それから加筆修正に入ろう。 ああ!? そうなったらMFの4期に間に合わないじゃないか!? 今日も大晦日であっても僕の執筆修行は終わらない。たとえ正月になってもだ。つまり僕に暇がないというわけだ
どうもお久しぶりです! 暇があったのでエブリスタで作品の続きを書きました。是非、読んでくださいね! 今年もあと1日をのこして終わります! 来年はどんな年になるか楽しみです!! それでは今日はここまでにしておきます。最近更新が出来なくて読者様の方には申し訳ございません;; いちよういまMFの大賞に応募する作品を書いている都合上と大学やバイトによっての多忙で更新する暇がない現状が続いております。もうしわございません;; 出来る限り更新はするので来年もよろしくお願い申し上げます。
3件
お久しぶりです! 最近いろいろと忙しくてエブリスタをのぞいていなかったんですが、劇的にいろいろと変わってたのでわくてかですw 最近ライトノベル大賞応募作品がもうすぐで書き上がる。 ということはもしかしたらこっちの作品にも手が回りそうな気がします。(今日は応募作品を作らなくては) とりあえず応募する対象は富士見ファンタジア文庫に応募の予定。 将来僕はライトノベル作家を目指しているためか、がぜんプレッシャーが僕にのしかかります。 受賞はできるのか、作品をあきらめずに完成できるかなどのいろいろなプレッシャーが僕にのしかかるのは正直つらいです。 でも、そんなことで嫌気がさしてはいけないと
どうして今日に限って雨なんぞふってるんだww 部屋の掃除が出来ん! 一日中部屋にこもる始末。 まぁ、作業は続きます(新人賞の為)。 今積んでいるゲームの作業プレイをしてます(放置プレイで)。 SAOインフィニティ―モーメントの武器熟練度を上げて必要なスキルを入手のため昨日から開始してます。 気がついたら丸一日放置! 全然上がらない武器の熟練度……(いつまでつづくのやら) 兎に角ぼやくのはやめて今日の投稿はする予定です。
秋が来ましたね! 夏と違って涼しくなりました。 季節の変わり目で体にはきおつけてください。 因みに秋になると秋らしい独特のにおいがします。 投稿している作品の投稿が遅れて申し訳ないです。 今書いている新しい作品の原稿が優先事項ということもあり、今の所中盤くらいの流れまでかけました。 原稿枚数みたら90枚ほど書いていたという正直驚いてます。 余裕があればひぐらしも早く書いていこうと思います。 それでは失礼します。
大学のノート製作大変すぎる!!!
今日の進撃の○○。 進撃のジャイアン あらすじ その日人類は思い出した。 「50メートルだぞ……」 そこには通常の巨人とは違う全く別の巨人が突如と現れた。 それは壁をその大きな手でわしづかみ、そして巨人の顔が現れた。 「みんな! ジャイアン様のリサイタルに来てくれてありがとおお!! 早速俺様の曲をきいてくれ!」 「きょっ、巨人が喋っただと……? ウソだろ? 何だあれ? 右手に鉄の棒みたいなもの持っているぞ!?」 エレンは知る由もなかった。この後おこる惨劇に皆も誰一人知ることはない。 そして巨人が笑顔で息を吸い込み始めた。 あたり一面の空気が吸い込まれていくのを感じる。
夜分おそくにコメントします。 てか、個々の所まったく夜に眠れない事がおおいです。 酷かったら3時になっても眠れないことが… まぁ、それはさておき最近投稿がおろそかになって申し訳ございません;; 理由はまぁ、大学がそろそろ期末テストが近づいてきたのでそれに向けて授業が忙しくなってきたのですよorz 暇があればいいのですがサークル活動が忙しいのもあって火の車状態のじぶんです。 ですが作品は頑張って終わらせるのではなく作っていきたいです! ひぐ想はあくまでよていですが10作品をめどに作る予定です。(そんな時間あるのか?) 色々と不安がありますが一作目を完成させないと話になりませんね
ひぐらしに想いを捧げる罪深編の引っ越し前日の章ですが内容を少しかえました。 変更内容としては沙夢の狂気モードのLv変更です。 あとは誤字脱字を少しわかる範囲で改変しました。 ご迷惑をおかけして申し訳ございません;;;
今日はサークルのメンバーの作品を添削する作業で忙しくなりそう;; 今日は1ページでもかけたらいいかな? パトラッシュ「ダメだ。貴様は1日10ページ書く運命にあるのだ!」 ruiton「ゲッ!? お前は巷で有名な悪魔じゃないか?!!」 パトラッシュ「そんなことはどうでもいい。早く作業にかかるんだ、いいな?」 ruiton「あの、僕は今から添削作業が「オマハお前のやるべきことがあるだろ?」すみません……」 パトラッシュ「安心しろ。邪魔する奴は俺が排除してやるから」 ruiton「救いは無いんですか!?」 パトラッシュ「ちなみに1ページ1000文字だからな? いいか?」 ruito
ひぐらしのなく頃に拡最新情報 どうやらOVAとして発売される可能性が浮かんできました;;; 一体どうなっているのかさっぱりです。 情報が錯そうしているので今後の発表に期待しています。
ただ今ひぐらしに想いを捧げる罪深編の表紙と挿絵を募集中です。 締め切りは無期限です。 表紙だけや挿絵だけでも構いません(できれば両者ともお願いしたいです。 絵師様が決まりましたらこの募集は終了となります。 第二回は未定 要項は基本デジタルです。(こだわりがあれば言ってください。場合によっては採用したいです。 注意事項としては伝言板での投稿です。 その時にイラストをいくつか拝見させてもらうことになります。 それだけはご了承をお願いいたします。 基本はオープンな姿勢でいます。
僕の作品を作る時のスタイル とりあえず音楽は必須かな モチベーションは大事だし。 あと飲み物は出来るだけ水がいいかな ジュースだと結構飲むと集中できないです。 あとは、自分の体調とやる気しだい
今日の投稿は3ページほど予定していますので楽しみにしてください。 それでは今からニコどじゃなくて書き始めますね。 (いまruitonが行うべき善行は投稿する事) パトラッシュに見つからないよう頑張ろうか
ライトノベルで性別不詳のキャラの定義 まず、女の子みたいな容姿を持っている。 水着とかのシーンでは何故か水着ではなく半袖半ズボン 主人公がそのキャラに萌える 主人公が妄想するが男だと必ず否定する。 必ずと言っていいほどショートカット 声優さんが女性だったはず。 あくまで独断と偏見と研究中なので確実ではないです。 情報提供があれば感謝感激です
最近やっている事 バイオ6楽しんでる。 とりあえずあした小説更新10ページごり押しで頑張る!! 自分の作品がサウンドノベルゲームで出来たらすごいなぁww ないと思うけどww
久しぶりに滋賀に帰ってしばらく投稿してませんでした;; とりあえず今日から投稿再開します! あと、東方プロジェクトの花映塚を買って30分でイージークリアした自分に驚きを隠せません?! 今までエンディングをみたシリーズは永夜抄だけで……。 後はボスにフルボッコされたり、凡ミスでピチュったりですね(笑)
明日から21日まで投稿が出来なくなります; 理由 岡山まで旅行にいくので^^ 小説の材料探しで
ただ今、WBC見ています。 日本はオランダに振るボッコしておりますwww 強すぎる日本! 頑張れ日本! 目指せ4連覇! 10点とかすごすぎwww
ただ今頑張って6ページ書き終えて公開したところです。 疲れるわww 明日もせめて7ページ書くように頑張らないと!! 次の作品がぼやいております。 サイボーグをテーマにした作品が! てなわけでRUITON全力で執筆頑張ります。 ノルマ10ページがベスト。 何事もやる気と目標だね!^^ もう寝ますZzz お休みなさい
自分の小説を書く時落ち着く場所 リビングのコタツ付き机で左に参考書とノート 右側にお菓子とジュースにまだ読んでない本の塔(およそ13冊) 意外に落ち着く 小説を始めるときあまり乗らないときはチューブで『PAD先進国幻想卿』を見たりする。 メイド ニーソ PAD長♪(咲夜)×2 東方好きなのでそこはお許しを
今日ライトノベルの書き方についての参考書を2冊ほど入手! よくわかりやすく、自分の知識のなさが思い知らされました。 ちなみにこういうコメントを書くのも文章を書くために必要な練習らしい。 相手にどうやって分かりやすく、しかも面白いと思ってもらえるかにつながるそうです。 ?や!を付けて次の文章を書くときは絶対に1行開けなければいけないらしい。 例)○魔王! と俺は禍々しい巨大な扉を開け、唸り声をあげる。   ×魔王!と俺は禍々しい巨大な扉を開け、唸り声をあげる。 もうお分かりだと思いますが、開けるのと開けないので愕然と印象が違います。 他にもさまざまですが自分に合った参考書を手に入れ
1件
新しくサークルを作りました^^ 良かったら覗いてくださいね^^
昨日無事に高校を卒業しました^^ 次は大学だ! それまでに買いだめしたライトノベルとひぐらしの文庫版読まなくては。 あ、そういえばひぐらしと言えば! 三月か4月に何と再びひぐらしのなく頃にのアニメが始まりますね☆ 見た瞬間発狂してベットから転げ落ちましたOrz アニメのタイトルは『ひぐらしのなく頃に拡』です。 原作はひぐらしのなく頃にアウトブレイクがもとみたいですよ。 よし、僕のひぐらしも頑張って書かないと波に乗れないね(笑) ちなみにスマホ買いました。 携帯版終了です。 退会はしていないですが書き直せないのがちょっと残念かな?
2件
今日は20ページまで添削完了! がんばった! 疲れた! 明日からまた学校だwww
とりあえず7ページまで確認。 うん、誤字脱字訂正箇所がちらほらあったので訂正。 睡眠時間2時間の昨日なので死にかけてますb まぁ、頑張ろう。
メタルギアライジングのCMに出演している少年が強すぎてワロタwww ライジング買ってみようかな……? いや、自分にはソードアートの初回限定版がまってるんだ!
小説書いてたらいつの間にか夜中の3時!? しかも最近ww どうしよう……。 うんとりあえず朝になったら何とかなるさb もう朝になるけど(笑)
もっと見る