つぶやき一覧

お久しぶりです☺ あまりにも、ご無沙汰ばかりしてしまっているので…皆さんの近況もほとんど分からない状態なのですが、体調等は大丈夫ですか??(;_;) 私は前回の近況報告に書かせていただいた、新たなお仕事として加わった委託業者さんでの勤務にも慣れ、本日無事お給料をいただきました(一応、この会社からの初任給です笑) 考えてみると、高校生の頃から昼間の職場であるスーパーで働き、卒業後は配達関連会社(上記の委託さんも入っている会社)とのダブルワークをこなしていますが、自分では年数をただ重ねているだけで良くも悪くも大きな変化は感じていませんでした。 けれど、先日 ドライバーさんから「はなちゃん、
8件2件
お久しぶりです☺ なかなか、皆さんの作品にもお邪魔することができず…申し訳ない気持ちと更新したいと思える事柄が浮かんでもエブを開くモチベーションも沸かず…ずるずると9月になってしまいました。 そして、唐突ですが(私自身も急展開に驚いています💦)先日の9/5から地元スーパーでの勤務、夕方からの食品宅配関連会社勤務にプラスされる形で上記の宅配関連会社に入ってくださっている委託業者さんのお手伝いをさせていただくことになりました💪💪 仕事内容は全く一緒で、本社(元々、契約を結んでいる方)での勤務が終わった後に委託さんのお手伝いに入るため、契約やタイムカードは別、相応のお給料もいただけますが、
7件4件
お久しぶりです☺ お盆中日ですね。 個人的には、叔父と愛犬ラッキーの初盆(こちらでは新盆〔あらぼん〕)になるので、感慨深くなってみたり…未だに現実を受け止めきれない部分もあるのですが、少しずつ消化しつつ前を向いて来られた気がします。 🌈🌈👨🐶 今月末で、昼間の職場の同僚さんが退職することが決まったそうです。以前から、肩の痛みを訴えていて「仕事をしている以上、完全なる治癒は見込めない」とドクターストップとなってしまったようで…退職後はしばらくご自宅で療養なさるそうです(;_;)(;_;) ちょうど2年、お世話になり 年齢は年下でも勤務年数では先輩の私から本当は話し掛けなければいけ
8件4件
お久しぶりです。🌻 関東も長い梅雨が明け、太陽がジリジリと照りつける日々になっています。 日頃、日焼け止めを塗り対策をしているのですが…何だか昨日の夜から頬やおでこがヒリヒリするような。汗っかきなので、日焼け止めが落ちるスピードも早いのだと思います(;_;)(;_;) 昼間の職場は、スーパーなので店内で作業をしている間(バックヤードは空調管理が調っていないため暑い)は快適ではあるのですが、夕方の職場は配達関連会社の倉庫内での勤務となるため…空調管理は全くなく、冬は寒い・夏は暑い、ですね。 夕方の職場の方が勤務時間が短いのですが、ずっと勤務時間内は冷房が無い中での勤務…毎年“水分補給だ
6件4件
お久しぶりです。 気付けば、日記的なエッセイの最終更新日が20日前になってしまいました💦💦 起きて、仕事をして、帰宅して、諸々の生活をして、寝て、と変化のない毎日を過ごしていますが…以前のようにエブに訪問するモチベーションが上がらずにいます(エブを卒業していった方の気持ちが今なら分かる気がします) そのような中でも、毎日スター🌠を投下してくださる方がいたり、作品中で私の名前を出してくださる方がいたり。本当に皆さんのことが好きです!!ありがとうございます😊✨✨ 最近のことを少し書くと、産休育休でお休みしている職場の方が先日、生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて会社に挨拶に来てくださっていて癒され
7件2件
つぶやき、某メッセージアプリのような吹き出しなのですね!!慣れない新たなレイアウト…本棚…短歌や川柳作品は消えた??…ページコメントの差出人が分からず(お名前を入力してくださる方がいる)お返事できず…全く初めましてのサイトに入った気分です(´;ω;`)
6件4件