つぶやき一覧

とりま生存報告。 最近本当に小説を書いてない気がして少し不安なナムトです。私もいろいろ忙しくてですね、去年に比べてやることがけた違いに増えたわけです。将来の夢に確実につながるであろうプログラムの勉強とか、学校の勉強とか、まぁそんな感じなのが割と。 ってかまぁ書けなかった一番の理由はゲームなんですけどね☆スマホ楽しい。
入力の件はワープロアプリを使う事で解決した。画面もデカイから横打ちできるし楽。
スマホに変えてみた。まぁ少し違和感はあるけど、普通に操作は出来るようだ。QWERTYにも対応していて、ガラケーより執筆は速くなった。 でもそこで問題が。既存のブラウザ、つまりサファリで直接執筆していると落ちるのだ。そこでクロームにしてみた。そうすると普段は落ちないが、間違って操作すると落ちる可能性がある。 はぁ…どうしたものか。
なろうの方でも才咲学園を投稿したった。まぁ内容は改行除いてあまり変わらないけど、あっちの方でどんな反応が来るのか少し楽しみ。 あとこれを以て、向こうの方は無断転載でないことを明記します。
今日は何ページ書いたのかなー。数えてみよう。えっと処刑の最後ページに―― 数えたら3800字もあった。ページに換算すると大体7,8ページ。最高更新記録更新!
四月にもなって雪降ってんじゃないよ……しかも登校日に限って……
とりま、GMが誰かというところまでは書いたわけですが…… もっといいシナリオにならなかったかねぇ…… キャラの思考が自分じゃない独立思考として現れるからなんか少し微妙な感情になってるのを見ると少し可哀そうになる。
なんかホラー、ミステリー大賞なるものが始まったようですな。まぁ私には関係な…… キャラの個性が際立っている。作品がほしい。 主人公が10、20代。 10万字前後。 新作推奨。 完結作品必須。 ……あれ?なんか私を呼んでる?
1件
昨日のエイプリルフールは一日非公開にして運営に消されましたってやればよかったと反省している。
更新できる状況になりますた。なぜ更新出来なかったかというと、とあるITキャンプに参加しておりまして、五日潰れたのが原因でございます。え?昨日今日は何してたのかって?そりゃあもちろんナn(ry
これから一週間ほど更新が遅くなるかもです。我慢できなくて更新する可能性が微粒子レベルで存在するけど。
2件
徒然なるままに日暮れて、 パソコンに向かいて心に映りゆくよしなしことをそこはかとなく書きつくれば変な文章ができる。
完結していませんが、完結記念イラストを描いていただきました。/_ilst_view?w=23548180うへへ。 いやー他の人に自分のキャラの絵を描いてもらうって楽しいですねー。例えば数理ちゃんはあんなアホの子っぽい感じだと思ってなかったり、逆に指定していないのにジュリちゃんの片目隠しをしてたり。 人間に関する描写って私は動作と服ぐらいしかしないのですが、やっぱり見た目にも結構出るんだなーと思いました。
人は絶対譲れないものがある。自分の信念、それは時に驕り、時に誇りとなるもの。 ナムトはそんな信念を一つ持っていた。 ――今日は絶対に円周率の日であってホワイトデーではない!
今回推理ガバガバで草生える。こりゃ考えるのに時間食って更新止まりそうですわ。待ってる方申し訳ないです。
今までテストで忙しかったけど、今日の放課後から二月頭のペースで更新できそうです。 あ、人狼が完結したら人気投票やる予定です。
次回作のストーリー案、今完成してるところまで編。  舞台は才咲学園。才能に関する研究機関であり、多くの平凡な生徒と、ごく少数の才能持ちが集っていた。 「今日こそ捕らえる!」  主人公は寺木 玲。ここに入学し、二年生となった今、生徒会長としての責務を果たしている。 「ふむ、では今日の勝負の内容を伝えるとしよう。」  そして彼女は遠藤 白兎。普段は普通だが、土曜日の三時になると毎週何かしらのイベントを引き起こすのだ。  そのイベントは様々。何かを無断で一斉に行ったり、季節にちなんだ何かを無断でしたり等々。  校則により、集団で何かをする場合には申請が必要にも関わらず、遠藤はしていなか
ゲー……失礼。テスト期間になってしまうので二週間ほど更新が無し、または一ページだけの状況が続きます。
帰り道、僕は途方に暮れていた。今日は世のカップルが喧騒に包まれるバレンタイン。今朝行ってくる前に、彼女には今日は早く帰ってくると伝えて学校に向かったのだ。だが、僕は忘れて部活に行ってしまい、今は夜の七時。何時間彼女を待たせたのか分からないが、確実に妬まれる事は分かる。 つい先日も他の女子から少し誘われた事があった。すぐに断り、彼女に謝ったのにも関わらず、次の日の朝にはなぜか離婚届が置いてあった。僕達は結婚していないのにだ。 まぁそんな訳で、今日は少し憂鬱だ。このわが家の扉を開けたら何をされるか分からない。おそるおそる僕は扉を開けた。 「……っ! ………………あれ?」 真っ暗だった。この
最近リアル人狼が伸びてきて嬉し怖い。しおり増加ランキングというのが作者だけ見れるのだけど、それが1000位を切ってた。三ケタなんて多分初だよ。 それにスターもファンも以前とは考えられない勢いで伸びてきている。 これは更新速度を上げたからでなくどこかで宣伝されてるんだな……!?(疑心暗鬼)
今日の更新は5ページ(2500字)、ラノベの一ページと同じぐらいだから二ヶ月ぐらいでラノベが出せる分量になる(300ページ)。 最近は休みだったからこんなペースで書いてたけど作家はこんなペースで毎日を過ごしているのか……怖い。
三章でなんで死んじゃったんだよぉ……これじゃあバランスが変になるじゃないか……畜生……殺されようとしている所強引にでも止めに入れば良かったよ……畜生……
ちなみにリアル人狼で生き残る人間(というか死ぬ人間)を決めたのは半分くじ引きなの知ってた? まず処刑をしたい順に選び、それを各章に配置。これで章の数と死ぬ人数が決まった。 そして各章毎にくじ引きして人数に合わせて適当に当てはめたら出来上がり。 三章は例外でもともとは一人にしていたのにも関わらず勝手に動いて死にました。テヘペロ
テンション上がって四ページ更新した。今は公開している。
船堀パロやるのを忘れたことに気付いたナムト。 「くっ……どうすれば……!?」 悩むナムトにある一つの考えが浮かぶ。それは――死者蘇生。パンドラの箱に魅せられたナムトは一体どうするのか!? 次回、ナムト諦める!
いやーどこかに自動執筆マシンないかな。考えたことを勝手に書いてくれるやつ。めっちゃほしい。 ガラケーで執筆面倒臭い。パソコンでやりたいけど通学中に持ってくるのは面倒臭い。ついでに働きたくない。杏ちゃん可愛いよ杏ちゃん。パルスィには敵わないけど。 閑話休題。パルスィは俺の嫁
悲報のような朗報のようなもの 私ナムトはリアル人狼以外にも色々なものを執筆しておりまして、それを電撃に応募しようと頑張っていた所です。ちなみに4月頃締め切りなんですが…… 全ッ然間に合わねぇ! いやね執筆していない訳じゃないんですよだけど学校とか部活とかで時間がとれずゲームを創る予定をいれる始末そんな作家(笑)に未来なんて無いですよね執筆しますはい。 そんな訳で、今書いているやつを、結構しばらくして人狼が完結後に載せたいと思っています。
明けましておめでとうございます。あ、過ぎてる?まぁ三秒ルールって言うし。え?三秒どころじゃない?
人狼の応援特典作成したった。執筆するにあたってまず一番最初に決めた処刑のプロットを若干の手直しをして公開みたいな感じです。 被害者になってしまい、処刑を受けれなかったあの人や、見せしめとして理不尽に殺されてしまったあの人まで見れます。
最近なろうの勢いがすごい。エブも一応貫禄的なとこらはあるが王様ゲーム以降全然なイメージ。このノベで今年の賞一覧みたいな所にも全然目立たない位置にあったし。 そもそも、人口の比率が全然違う。こっちは恋愛系、むこうはファンタジー系、読者も似た感じ。出来るだけ多くの感想をもらいたいなら……ね。 人狼が完結したら引っ越そうかねぇ……
もっと見る