つぶやき一覧

どうも皆様! 天樹 一翔です! 以前のように毎日更新ができていないのにも関わらず、日頃から応援して下さっている読者様には大変感謝しております。 本当に励みになります。 現在、本職では冷凍部の責任者を任されており、今の会社でしたかった売り子をさせてもらっております。 市場の鮮魚歴が1年8ヶ月で売り子を任されたり、部のブレーンを任されるのは非常にレアみたいなので、大変恵まれた環境にいるんだなと本当に思っております。 その為、本業をがむしゃらにやっている分、小説更新が困難な状況という――。 本当に申し訳ございません。 ただ、日頃から応援して下っている読者様がいる以上、必ず完結させるという目標は
こんばんは天樹一翔です! 一年程前から構想を考えていた新作ファンタジーを公開いたしました! タイトルは武器の声~銃器使いの追放者~というタイトルです♪ 簡単に作品紹介すると、武器の声が聞こえるというのが当たり前の世界で、暗殺者だった主人公が、普通の民間の警察として働く物語です。 しかし、暗殺者だった頃の事件が、実は思った以上に闇深いものだったので、正義とは何か? という事を改めて考えるような内容となっています! 個人的には生産厨より面白い仕上がりなっているかなと思いますので、是非一度確認してください♪ 宜しくお願い致します! 2件
こんばんは天樹一翔です! プライベートが忙しかったり、精神的に参っていたりなどの理由で半年も更新しておりませんでした💦 大変申し訳ございません<(_ _)> これからは更新を再開したいと思いますので、是非ご愛読いただけると幸甚です♪ ファンの皆様が読んでくれているからこそ、更新ができておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
1件2件
こんばんは天樹一翔です! 更新全然できていなくて申し訳ございません! と、言うのも、新しい職場で希望していた売り場に行くことになり 起床時間が1時間早くなりました。 ですので、19時就寝の深夜1時起きで、深夜2時に出勤です(笑) そんなんいきなり体内時計調整できないよ! また、うちの会社は鱧が得意なので、2時出勤で終わるの14時とか――。 12時間勤務を平気でしております(苦笑) ですので、家に帰ってきたら仮眠して晩御飯作って寝るだけ――。 とてもじゃないですけど、小説なんて書けません。 それに、鬱になってから話を書けずに 小説のストックが尽きてしまったので、今は当日に書いて当日にUPして
3件2件
こんばんは天樹一翔です! お詫びしないといけないことがあります。 昨日も本日も小説の更新ができません。 本当に申し訳ございません。 会社でのストレスで鬱のスタートラインに立っており、ここ最近体調不良が続いております。 倦怠感、頭痛、喉の痛み、睡眠障害――などです。先々週にPCRと抗原検査を受けましたがコロナは両方とも陰性だったので問題ありません。 先週金曜日に上司から言われたほんの些細な一言で、体調不良に+して食欲も失せている状態です。そこで初めて会社でのストレスって気付いたんですよね。 遅いな~(苦笑) ですので、小説の更新は不定期となりますが、回復するまで見守って下さい。どうかよろしく
どうも皆様! 天樹 一翔です! 新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 挨拶が遅れてしまい申し訳ございません。 最近は残業とかプライベートも何気に忙しくて更新できなかったりする場合もあるので本当に申し訳ございません。 実は日曜日にBLEACHの20thの原画展に行ってきました! 生産性厨のアドルフ・ズラタン・ルイゼンバーンのルイゼンバーンはBLEACHに出てくるバラガン・ルイゼンバーンから取った名前なので、BLEACHは結構好きなんですよ。元々漫画家になりたかったという夢があったので、多少絵を描くことができるのですが、BLEACHに関しては学生時代模写をして
3件
どうも皆様! 天樹 一翔です! 知っている方は数名いらっしゃいますが、新しい恋愛小説の女子大生の同居人を公開致しました。 この作品は、主人公の優司を振った望の台詞で「そう言ってくれるのは嬉しい。もう今日で三回目の告白だしね。学生の時に一回。社会人になってから一回。そして今日……。もっと可愛くて魅力的な女の子がたくさんいるのに、見向きもしない優司君は本当に私の事を大切に想ってくれているんだなって思う。私自身、これほど一途に思われたことなんてやっぱり無いしね。それこそ私なんか勿体ないくらい――」というのは、一部僕が言われた台詞です。告白の回数はもっと多いんですけど、8年間の片想いで、相手からは親友
1件
どうも皆様! 天樹 一翔です! 生産性厨が異世界で国造り~授けられた能力は手から何でも出せる能力でした~ の表紙をココナラでイラストレーターさんに書いて頂きました! 凄くいい作品に仕上げてくれたので、これで閲覧数がさらに上がってくれたら嬉しいなと思っております。 皆さんが思い描ているナリユキでしたか? コメントお待ちしておりますので、是非感想をお聞かせくださいm(__)m
1件
どうも皆様! 天樹 一翔です! 生産性厨が異世界で国造り~授けられた能力は手から何でも出せる能力でした~ ですが少し悩んでることがあります。 それは別の小説として、キャラクター設定的なものを作ったほうがいいのかな? と悩んでおります。 やっぱり読者の皆様は気になるものですかね? あと、個人的に副業で、YouTubeの漫画シナリオライターも始めました。 クライアントの要望に応えないといけないので、楽しいのですがなかなか疲れます(笑) 仕事から帰って来て、web更新して、翌日分の小説書いて、そこからシナリオライターのお仕事――。みたいな生活を送っています。お蔭で、趣味で始めたジムに全然行けない
どうも皆様! 天樹 一翔です! 生産性厨が異世界で国造り~授けられた能力は手から何でも出せる能力でした~のアードルハイム帝国編ですが、もう数話で終了になります。 個人的には、もっとマーズベル側と、アードルハイム皇帝を絡ませたいと思ったりもしていましたが、読者様のストレス値を考えると、止めたほうがいいかな~。もう十分下衆な描写はできてはいるし――。 とか思って最後はあっさりめにしてみました。如何せんストーリー展開で、もっとこうしたほうがいい! などの意見は無いので、読者の皆様は私のストーリー展開には不満が無いのか! と勝手に思っています(笑) 実際どうですか? (/ω・\)チラッ ぶっちゃけ教
2件
どうも皆様! 天樹 一翔です! 生産性厨が異世界で国造り~授けられた能力は手から何でも出せる能力でした~ の総閲覧数が200,000を突破しました! 日頃、皆様が読んで頂いているお陰です! ありがとうございます♪ さて、本日公開致しました「ナリユキとミユキ」ですが、ミユキのお話は私と友人の体験談を混ぜたものです。 私は、月の平均残業時間が90時間で最高の残業時間は120時間でした。 仕事は楽しい! そう思っていても、昼勤と夜勤の繰り返しで体力的にも精神的にも限界を感じていました。 ですので、人それぞれですが、一定の労働時間を達すると、モチベーションなんか関係ない事が分かりました。 例
2件2件
どうも皆様! 天樹 一翔です! スターがやっと1,000突破しましたのでトップページに表示されました! 1,000という大台にのれたので本当に嬉しいです! これも毎日スターを送ってくださるとても優しい皆さまのお陰です♪ 人気なれるweb小説を自分なり考えて企画を立てたのですが、僕のなかでは成功した! と胸を張って言えます。 これからも、ビジネス書籍を中心に読書をしたうえで、仕事と生産性厨に生かすことができたらなと思います。 また、アニメは毎クール5作品くらいは見ているので、自分なりの表現でアウトプットができたらなと考えていますので、これから温かく見守ってくださいm(__)m 引き続き宜
1件
どうも皆様! 天樹 一翔です! 先日の土曜日、更新できなくて申し訳ございませんでした。 理由――。 それは、大好きなL'Arc〜en 〜Cielのライブに行っておりました! セトリはわりと普通だったのですが、新曲がよかったのと、コロナで声を出せないというちょっと変わった環境だったので、「あなた」と新曲の「ミライ」でめちゃくちゃ泣きました。 2011年の20thラニバーサリーツアー(京セラ)からL'Arcのライブに参戦し始めて、そこから国立、USJ、夢洲、去年の大阪城ホールに参戦しておりましたが、泣いたのは初めてです(笑) 感情が声に出せないとどうやら泣いてしまうようです。
1件
どうも皆様! 天樹 一翔です! いや~ 実は、生産性厨が異世界で国造り~授けられた能力は手から何でも出せる能力でした~ で、転生者のユニークスキルを考えるとき、めちゃくちゃ手こずるんですよね。というのも、転生者のユニークスキルは自分が叶えたかった夢、願望、後悔、劣等感などから生まれます。 なので、ナリユキは手から何でも出せたら生産性があがるのにな。そしたら、俺はもっと多くの人の人生を豊かにできるんじゃないか。 っていうので創造主を手に入れましたし、ミクちゃんはもっと自由に生きたかった。という望みから天使の翼を手に入れました。 レンの偽装もまさにそう。友達という認識は偽りだったんじゃないか? 
1件
どうも皆様! 天樹 一翔です! 日頃皆様が応援してくださるお陰で総PV数が100,000を越えました♪ 正直、めちゃくちゃ嬉しいです! 実は異世界系ってあんまり書きたくなかったのですが、ジャンプみたいな設定よりも読者がつきやすく、尚且つ一人称だとサクサク読めて、あまり読者にストレスを感じさせないストーリー構成じゃないと、小説家になろうでは読者がつかない。 と分析ができていたので、ためしに書いてみたら、当たっていたので嬉しいです! 相変わらず誤字は多いですが、引き続き更新していくので宜しくお願いします!
2件