コメントありがとうございます。 そろそろ受験の季節ですね。私は元気です。最近は部活や学校も忙しくなかなか更新できません。それともう一つ…私は今、本物、というと変な言い方かもしれませんが、江戸川乱歩賞というものを知っていますか?それのために原稿用紙に書いてしているので、さらにこちらのほうは更新が難しくなっています。 私も暇があればこちらのも更新しようと思いますし、ロミオンさんも更新したら教えてください。ありがとうございました
25件
執筆待ってます。(笑)
内容自体は特に変わりませんが、一からやり直し、文脈を変えてみました(笑)まだページ数は元に戻った程度ですが、色々あって予定よりも早く書き終わりそうです。もう一度言わせて頂きます。的確な指摘をありがとうございました。
恐らく、私には現状をお伝えする事しか出来ないようです。確実ではないかも知れませんが、また、とても嫌に思うかも知れませんが言わせてもらいます。 ロミオンさんは、あまり周りの人から好かれてはいないようです。私は根拠はありませんが、人の気持ちがよくわかります。と言うか、頭の中にすぐに入ってくる感じです。決して非科学的な超能力のようなものではありません。相手の仕草、言葉の使い方、口調などによって、次に相手が何を喋ってくるか、また、今、相手がどのように思っているかがわかります。 私にはそのような経験はありませんが、近い事で、嫌な思いをした事が何度もあります。と言うか、いつもです。いつの間にか何かと思わな
とても、辛い思いをしているそうですね。私にはどうする事も出来なく、とても歯がゆい気分です。私は今、適応障害について調べたのですが、やはり、私は親にいって病院に行った方がいいと思います。放っておくと、更に深刻な自体になりかねませんから。 確かに、そのような事態になった場合は私も同じような気分になると思います。しかし、病院に行って治さなければ、何も自体は変わりません。心理学でなく、精神医学についてなのであまり詳しくはないのですが、病院に行って早めの治療を試みた方がいいと思います。 けれど、もし、治ったとしても、事の発端が無くならなければまた、同じような事になるでしょう。そのような事になったきっかけ
お気遣いありがとうございます。 私は今日はもう勉強はしませんので全然大丈夫ですよ。私に出来る事であればなんでも。
一度、全て書き直します。的確な指摘をありがとうございました。
一つ一つ感想を言わせてもらいます。とりあえず閲覧ありがとうございます。 展開が早いのは、ただ単に私が下手なだけで思いつかないだけです。ちょっと痛いところ突かれました(笑) 会話内の改行は元々ノートに書いていたのを写したため、こうなってしまいました。また、私は39×17の構成で書いているため、まだ、ちょっと慣れなくて… 背景はもう少し書いていこうと思います。 三点リーダーは少し使い過ぎました…これから気をつけようと思います。 情景描写や心理描写はとても少なかったですね。早く、本編にいきつこうとした、ミスです。m(._.)m 次のは話し方についてですよね。まだ、私には文章力が足りないのでたくさん本
では、お願いします。あと、ちょっと忙しいので一旦切りますね。
1件
私は逆に辛口コメントのほうがいいです。あ、Mではないですよ。辛口コメントのほうが、ダメなところを指摘されて、たくさん学ぶことが出来ますので…もしも、更新出来ない場合は今書いている分だけでも公開しようと思いますので…(9ページですが)その時はすいません。明日は帰ってからすぐ更新しようと思いますので…すいません。前言撤回します。書いてる途中にもう、今日中には更新出来ないと思いましたので…書いてる分だけでも公開しておきます。m(._.)m
1件
いえ、今日中には少しでも更新するつもりです。ちょっと研修の準備がですね…(笑)もう終わりますのでそれが終わって宿題を済ませて書こうと思います。とはいえ宿題もすぐ終わりますので早めに取り掛かろうと思います。 そうですね…まだ自身はもてません。自分の作品にどんな評価がくるか分からないので…しかし、書く以上は全力を尽くしたいと思います。 それと、私は最初だからとか、素人だからとか、そんな言い訳をつけるのが嫌いなので(自分のみ)、最初から、最高の作品を作りあげたいので頑張ります。応援ありがとうございます。
1件
こんばんわ。すいません。ちょっとまだ更新してません。せかしてるわけではないので大丈夫です。あと…あまり期待をしないほうが…がっかりしかねませんので…
あ、全然大丈夫です。ではまたですね。勉強頑張って下さい。わからないところがあれば、理数であれば頑張って教えますので…(・ω・)ノ
1件
あれ?前に言ったような…とりあえず、私はあまり好きではありませんね。返信遅くなってすいません。
1件
頑張って10ページは更新しようと思います。ありがとうございます。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
では…まぁ…更新したら連絡しますので(コメントで)、と言っても何ページかしか更新出来ないかもしれませんが…(笑) *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私が説明下手なだけです(笑) それと…何……時?ですか? まぁ私はいつでもいいですが、今日は夜ごろ更新しようかなと思っていますが…公開しましょうか?まだ、10ページほどしか進んでいませんが
推理自体は誰にでも出来るものだと思いますよ。まずは前提をしっかり把握して置くことが大切ですね。少し語るとすれば… AとBを使って説明します。AとBはある、物事と考えてください。その無関係と思われるAとBをいかに結びつけるか、それが推理だとおもいます。つまり、A=Bといかに持ってくるかが推理ではないかと…または、AだからB(A→B)とどうやって持ってくるかですね…まぁあってるかはわかりませんが。説明下手ですいません。その→の部分をすぐに持ってこれる人は頭の回転が早い人と呼ばれるのではないでしょうか。これは推理小説だけでなく、普通の勉強でも使えます。特に数学など…説明下手ですね(笑)
説明は下手ですが、出来る限り頑張ります。最初の60ページは飛ばして構いませんよ(笑) 返信遅くなってすいません。昼食を作るand食べてました。と言っても焼くだけですが…(笑)
5件
いえ、見た限り面白いですよ。まぁ日本人は謙遜が好きなのであれですが…私も推理小説以外はあまり読みませんので楽しみです。それと、推理小説は私の中では2種類あると思います。話すと長くなるので省きますが…私の書くのは探偵が主観の推理小説なので、また、読者でも解けるように(トリックが)細かく説明して、画像も載せようと思っていますので推理のほうは大丈夫ですよ。それに、解けなくても推理小説は楽しめるものが多いですよ。でも、犯人までは解けるかわかりませんが…そこはちょっとプライドが残ってます(笑)私なんかの作品で推理小説自体が好きになってもらえるととてもうれしいです。
1件
いえ、さほど面白くないのであまり期待をしないで頂きたいのですが…(笑)それに、最初の60ページほどは特に面白くないと思います。本編はそのあとなので…それに、60ページも進んでいながら、小説内ではたったの2時間程しかたってないし… 面白いと思えるように頑張ります。 簡単に説明しておくとすれば、心理学者(刑事)VS心理学者(犯人)みたいな推理小説です。(笑) それに、ロミオンさんはあまり推理小説を好まないそうなので…
1件
私もよくあります(笑)
PCに直接返すと、ロミオンさんがPCの近くにいないといけないので(笑)とはいえ、ほとんど変わりませんので(笑)それと、ファン登録ありがとうございます。会員1です。(笑)もし、私の読者一名でもその一名のために頑張りますので… 大学に関してはまだ3年ありますのでいくらでも乗り越えられますよ。極端に言えば今から東大でも余裕に目指せますので… 今日からやっと私の作品が更新できます(笑)長かったです。
2件
私も4月16~17は研修で阿蘇へ行きます。修学旅行ではないので、楽しくはありませんが…(笑)私も中学3年のころ同じところへ行きましたが…たしか、11月ごろで、寒かったですね…(笑)結構早いですね。私は女性が苦手なのに、何故か商業系の高校へ…でも、男子が少ない分、一日で馴染みました(笑)
色々とご迷惑おかけしました。とりあえずこの話は置いておきましょう。私が思うに、全てのコメントはエブリスタ側の方が違反でないかチェックされているのではないかと思うので、個人情報や他サイトのIDなどが掲示されているとペナルティになると思われます。もし、そうでなければ、キーワードを打った時点でアウトとなるからです。それだと、ちょっと理不尽なので一つ一つ見ていっていると思われます。つまり、キーワードだけではアウトにはならないということです。だから、こっそり教えようとしてもダメということですね。まぁ、もちろんそんなことはしませんが…一応のため、他サイトのことなどは出来る限り話さないようにしましょう。何度
気を使っていただきありがとうございます。実はいまは、まだ心理学について勉強中なので、あまり書けないのですが…全体のストーリーや、犯行のトリックなどはできているのですが…話は変わりますが、私は、ロミオンさんの意見を尊重しようと思いますので、お願いします。 しかし、書き終わってから公開となると、恐らく、六月以降になると思いますが…。
19件
待っていただくのはとても嬉しいのですが、まだ、非公開なので… よろしければ公開しましょうか?
1件