つぶやき一覧

久々にパノアイベント覗きに行ったら… 皆さんクオリティー高すぎ(;´Д`)ナニアレヤバイ 途中下車して良かったと内心ホッとしてたりします。 え、なぜかって? あのクオリティー集団に飛び込む勇気が無い!! 恐らくあのまま続けてたら、自分のイラスト見ながら精神的に爆発していただろう。 画力向上とか言う妄想は諦めて、今はもう自由にとりあえず絵を楽しもうって感じです。(ゝω・) あー、でも顎と輪郭は直さないとな…
人様のキャラって描くの楽しいですね~ 主はその人のキャラを自分の絵柄で且つ、なんとか似せて描こうとしてじっくり見てると描く時間より見てる時間の方が長くなります。 そして、結果別人にww 見るのも好きですが、描くのも好きです。  他の人のキャラを描くときは好きなキャラ選んでお題無しが一番良いですね、やっぱり(*´ω`*)
自分の絵をパラパラ見返して思った… なんか、顎… 全体的に 顎…すごくね? ナイフみたいに尖ってる!? こんなに尖ってたら顎で殺人できるよね? そして、長い! 顎長過ぎて引っ掛けながら崖登れるんじゃないか? 絵の癖って直るのか…? 顎も顎だが、髪が酷い…生え際迷子…
1件7件
誰かー(´;ω;`) アニメとか漫画とかの纏まった髪を描くコツを教えておくれー 線をシャーシャー引いたらどうしても汚くなってしまう… 前髪から描いた方が良いのか… 毛の分け目からか… 旋毛か… とりあえず誰かアドバイスを(´;ω;`)
主のオリキャラ描いてみないか? 的な主得イベントw /_howto_view?w=23201740 キャラまとめたらとにかく変なのしか居なかった件… 亜人で男しか居ないとかw そのうち約二名の下半身は荒ぶる尾鰭だし… 他は翼バサバサww 趣味とかじゃなく、描きたいパーツがそれなんだよ… なので、女体化もOKにしております(゜∀゜) 宜しければ描いてやってください~
最近、ポーズ描くときに先に線をかくと描きやすい事に気が付いたw その発見で一人感動に浸りながら、″ポーズの描き方″を検索してみたところ… …え? いや、まさか… これが、基本…だと… 基本を習得して無駄に喜んだ主の立場が無いんだがw ※今までは顔から体が直接生えるような形で描いてました。 誰か、なにかアドバイスを下さい(´・ω・`) 絵が歪まないコツとかを…
1件
突然ですが、真逆って良いよね。 白と黒 赤と青 敵対って良いよね。 狼男と吸血鬼 天使と悪魔 勇者と魔王 あと、ギャップとか… 強面なのに気が小さい 悪者なのに優しい 勇者なのに残酷 魚なのに泳げない ダークファンタジー感も欲しいな、うん。 壊れゆく身体 呪われた血 愛した者は死ぬ 暗い過去 世紀末な世界観 パーツ多いのも良いな。 角、翼、エルフ耳 謎の入れ墨 一部が動物 人間なら髪やら服に鎖とかベルトとか邪魔でしかない無意味なリングとか… 使わないけど腰に差してる剣とか、絶対邪魔な地面スレスレのマントとか、見るからに動きにくそうなガチガチの重鎧とか… ……と、主の
2件
えーと、小説の更新再開しますw(´`:) 待ってくださってた方、大変長らくお待たせしました&すみませんでしたー よりストーリーに深みを持たせたいので、更新と修正を同時に行います~
3件
まとめてのお返事ですみません。 なぜか通知来なかったのでお返事遅れました。 パノアイベントの件ですが…いきなりで本当にすみません。 何か自分には向いてないと感じたので降りました(´・ω・`) イベントは降りましたが…イベントでファンになった&なってくれた&知り合った方、これからも仲良くしていただけると嬉しいです。 イベントに参加させていたキャラ、皆さんはどう感じたのかはわかりませんが、あの亜人感と壊れ具合が結構気に入っているので、イベントとは関係なくイラスト描いたりします。 あの二匹と縛り無しのイラストコラボも可能。 ※他イベントには参加させません。 イベント抜けましたので、あの二人
1件
小説キャライラストの宣伝効果大だな(゜∀゜) しおりが3つも増えた!(嬉しすぎて叫んだ←) イラストの方も応援とかスターとかちょこちょこ入ってて、結構がんばって描いたやつだから余計に嬉しい(o´∀`)b
″絵″って 不思議ですよね… その絵で感動したり、共感したり、妄想したり、想像したり。 同じ一枚の絵でも。 解釈も感じることも人それぞれ違うという… 深い、深いね! これだから落書きは辞められない! 一枚の紙から広がるワールド! 良いね、最高←どうした 不思議と言いますと… 主の絵…前の日に描いた絵と、その日に描いた絵… 画風が全然違うんですよね~。 塗り方は一緒なんですが、絵柄が全然違うんですよ… おかしいな~← まぁ、主限定の症状かと…(笑) 妙なイラストを晒しまくりですが、メインは小説なので。 小説…ね、小説、小説。 どちらがメインなのか分からなくなってきた今日この頃。 イラス
1件
アナログなりにイベント頑張ってます… 何かパッとしない(´`:) 自キャラがゲテモノ&ポンコツで、しかも雑な色鉛筆塗りだからかな…(汗) 主はキャラ作りの才能無いから(ネーミングセンスもない) さて、…そろそろ小説に戻ろうか、読み直さないとストーリー分からないけど(o´∀`)b
2件
おはよーございます! 小説とかモロモロ更新止まってるましろでございます。 リア仕事もあり、同時に複数更新できません。 只今 コチラのイベント/_event_view?e=133588  にハマりしまして… 黒くてなんか気持ち悪い異形の絵ばかり更新してすみません(´`:) ※反省はしません。 このキャラ、適当に考えた割には何というか…見た目はアレですが、露出高くても全然エロくならない&全裸でも非公開にならない且つ、一部除き肌が黒いので、流血描写も控えめに見えて。 べつに服を描かなくても良いと、主特な要素を盛り込んだ、結構良キャラなんですよ(゜∀゜) 見た目は生々しいですがね…。描けば描
こんばんは、ましろでございます。 お気付きの方もいるかと思いますが、狩リモノに応援特典付けました。 ダレ特?な特典ですが、良かったら御覧下さい。 そして、本編、更新止まってます。 主は一つのことしか出来ないんです、すみません。   「勇者を探す魔王様!」は順調です。 程よく変人が増えてきました( ̄。 ̄;) 適当&自由に書きすぎて内容chaos…。 ギャグセンス無いので、面白いかは分かりませんが、ギャグ多め&キャラもネタキャラ、ゲーム内的表現多めなので漫画読む感覚で読んで頂ければ嬉しいです。 コメント頂けちゃうとかなり喜びます。 題名を略したいのですが… 「勇探」「探マオ!」とか…なんか良
皆様、こんばんは。 イベント開始が楽しみ過ぎて鯱の落書き量産中のましろでございます。 イベ/_event_view?e=133588 えーと、小説を2つにしたことによりストーリーが頭の中で混ざってしまい、小説の方の更新が止まってます。すみません。(まぁ、更新を楽しみにしてる方はいないかな?) 「狩リモノ」ですが、読み直したところ、世界観の説明書きが少なく感じたので増やします。 後、ギャグは諦めました← 主人公の性格はそのままで行きますが、ギャグをジャンルに含むほど内容は明るくないので、ギャグをジャンルに含むのは辞めました。 続きまして「勇者を探す魔王様!」 作品全体がネタで書き進めて
1件
今、主の参加しているイベント パノア・ランド /_event_view?e=133588 キャラクターを作って、コラボなどの交流をするイベント。 戦闘コラボなど、面白そうなコラボがいっぱい!PCシステムや国などの珍しいシステムとかも(*´ω`*) 絵を描けない方や絵が好きな方も両方楽しめるイベントです。 小説コラボやイラストコラボ。 気軽にコラボ出来るのがいいですね! まだキャラクター募集期間中ですが…コラボ開始が待ち遠しすぎる! 主もこの手のイベントは初でしたが、【必読】と【ルール】を読めば理解できました(分からない所は質問しました。) 主も参加しているので、興味ある方は参加して
1件5件
おはようございます! あの、早速ですが、今からバカな質問をします。 … …… えーと、 【萌え】とは何ですか? … これが分からないとか主は本当に人間なのでしょうかね?未確認飛行してない物体じゃないですかね?( ̄。 ̄;) 友達に聞いたところ。 「あー、アレだよ、草とか紙が…」 と、謎の回答(笑)  辞書↓ 草木の芽がわずかに出る。芽生える。芽ぐむ。「若芽が―・す」 ……求めてる回答とは違うような……。
1件5件
二本同時進行に挑戦(`・ω・´) なんか…テンションがお通夜になりそうなので、作品追加。 まぁ、メインに更新進めるのは狩リモノですが… 狩リモノ /_novel_view?w=22945318 勇者を探す魔王様! /_novel_view?w=22945318 王道を拒んだ『狩リモノ』とは逆に、 ちょっと王道に憧れてみた『勇者を探す魔王様!』を書き始めました! 勇者と魔王と言ったありきたりな組み合わせでどこまでストーリーにオリジナル感を出せるか…(不安) 実は主人公が魔王様と使い魔♀のダークサイドストーリーだったりする。 魔法や亜人種などが無い、ファンタジー感が完全に欠落した
1件3件
/_novel_view?w=23018424これ。 なんかこう言ったものはメイキングって言うらしいので、題名を ましろ流!ちび~ から ましろ流、メイキング に変更して、主流の塗り方とか追加します(´・ω・`)
1件
小説確認中……。 何かごっそりと文章抜けて訳の分からない場所を発見(゜∀゜)なぜ今まで気が付かなかったのか…不思議だ。 ほら、脳内では出来てるのに、いざ書いたら色々飛ばしちゃった! みたいな感じです。 忘れぬ内に修正しときます(`・ω・´) 修正ばかりで全く前に進んでないですね… すみません。 修正終わったら更新出来るように続きはメモ帳に20ページ近く溜め込んでいるのでご安心を…(´・ω・`) こんなグダグダ小説ですが、読んで下さってありがとうございます(´;ω;`) なんか色々とがんばります!
小説の閲覧数が伸びない理由が分かった(。>ω<。) 魔王勇者物じゃなく、学園でもなければ、異世界でもなく、ハーレム系でもバトル系でも異能系でもない。   王道を避けた作品自体そのものが問題だったようだ(゜Д゜) まず、レビュー屋か冒険者じゃなければ、王道じゃないものは読んでみようと思わないだろう。 主の宣伝の仕方が悪いのかもしれないけど。
9件
素敵なイラスト戴いたので自慢しちゃいます(*´ω`*) かたはさんに 描いていただいたコラボ絵! /_ilst_view?w=23109310 主のクリーチャー的な魚野郎(ウルド)が超絶美化されて、可愛い美女と一枚の絵に!!(*´ω`*) この感動、言葉では表せません!かっけー!って感じです!鉛筆塗りの丁寧さ、細部まで完璧にウルドな絵です!(笑) 凍神 一夜さんに 描いていただいた小説キャラのイラスト! /_ilst_view?w=23109372 狩リモノのキャラクターの主人公《夜斗&ガット》を描いて頂きました! 画風が本当に好みです!曲線が美しい!(`・ω・´) 夜斗のモフモフ加
小説… ダメだ頭の中が真っ白、ましろ(爆) あんなに教えてもらったのに… 起承転結がよくわからなーい。 いや、意味は分かるよ、話の自然な流れがわからない…。 どうしよう… 起承転まではなんとか… しかし、結が無理だ! なんと言っても、オチがない。 もういっそ、これはマンネリじゃなくて定番だと思いこも……はい、ダメですよね。逃げちゃダメですよね…。 なんなら全部消しちゃって1から……はい、わかりました。もう逃げません( ̄。 ̄;) さすがにここまで来て1からならさすがに引退しますよ。(笑) がんがり……ゴホン、がんばります。
1件5件
小説に素敵なご指摘頂きましたので、編集致しますー(`・ω・´) 更新通知とかがワサワサなると思いますが、お気になさらず~。 ついでに「w」←の刈り残しをバサバサ切り刻みます。
何か目が覚めたので、小説の修正。 w←の撤去作業と更新部分と矛盾していた内容の変更を致しました。 後は… ( )←で表現しているものを文のみで表せるように変更します。 (´・ω・`)←これはこのままで。
小説…こんなつもりじゃなかったんだけどなー(´・ω・`) 短編の集まりみたいな感じにしたかったんだが…(ドラえ○んとかサザエ○んとか特に目的無い感じに…) どこでミスったのか… バリバリ目的ある、むしろ目的しかない… 男女問わず読めるような物を描こうとしたのに… 本編ストーリーは全体的に暗いし… 血みどろどろ過ぎてどろどろ… もう何処へ向かってるのかもわからない。 そして、ちゃんとストーリーが読者に伝わってるのかが全く分からない。 レビューを見返すとキャラはこのままでいいのはわかったけど…ストーリーに関してのコメントない。 この先が頭に浮かんでても…このまま進めて良いものか…
4件
狩リモノの更新部分。 シリアス且つ微グロ?ですね(´・ω・`) 自分で書いたのですが… 話の流れが変な所が大量なので、これから地味に直していきます(;´Д`) え?ナニコレ?おかしくね? と、思ったら指摘いただけると嬉しいです。
狩リモノ更新したのですが… 追加した前のページがなぜか消滅してしまいまして… 焦って書き直したのですが、つなぎ目がおかしいところがあるかもしれません(´;ω;`) 後、最新ページはギャグが皆無なので超暗いです。
1件
小説の方、最終更新から結構…いや、そんなに経ってない…?ですが、そろそろ更新していきたいと思います。 しかし、3話同時進行で書いていたので載せる順番がまだ決まっていません。 そしてその内の1話にはギャグが一切含まれておりません。完全なるシリアスとなっております。本来の話自体も暗いので… さて、どうしよう←
1件
小説を更新しようとしたのだが… まとめて更新しようと貯めておいたページが… 文字が!全部! オール消滅、ご臨終、データがお亡くなりになりました。 …と言うわけで、更新遅れます← 現在涙目( ̄。 ̄;)
もっと見る