TAKANO
コメディーとまでは行かないまでも、明るく笑えるような話の予定だったのに、何だかいつの間にかカンナの愛の話になってきちゃった。 どこで道はずしたんだろう…。 書いてるうちに、10歳児のエティアを消すの
ネタバレあり
1件
TAKANO
キースとナタリーのキス話、書き終わりました! いつものシリーズとは別物としてお考えください。 ラストが悩んで、いくつかパターン作ったんだけど(いつものシリーズの設定に繋がるようにも)、でもやっぱりラブ
ネタバレあり
TAKANO
折角だからと、エイミーの今後の仕事への動きとユウヤの一緒にいたいと思う気持ち入れちゃいました。 後半は書いててとても楽しかった(*´∀`) ただ私的には、ラブラブしやがって羨ましいぞコノヤローと思いな
TAKANO
「幕開け」完結ですが、いくつか補足を。 アルカトラズでの心の揺れと歌う決心までとのリクエストなので、決心までと考えるとやっぱりグレイスとの再会は外せないので入れたけど、私の文力では上手く表現出来なく
ネタバレあり
TAKANO
脳内でみんなが好き勝手言ってます。 サラと美鈴が「キスだけってどーゆーこと?」「ジークのヘタレ」とか騒いでて、ルーシィが隣で同意で頷いてる…みたいな。 それを見かけた葵が「何騒いでるんだよ」って呆れ
ネタバレあり
4件
TAKANO
やっと書けた!の一言です。 ずっと書きたかったこのカップルの話。 もうお互いを想いながらもすれ違い~みたいな感じをどう書こうか悩みました。 キースの暴走モード突入はもうちょっと盛り上げたかったな。 力
ネタバレあり
TAKANO
ある方から、隊長絡みのアルトとシェリルが見たいと言われて書いてみた。 その人は映画見て、「守るべき存在(妹)増えた♪」と思ったらしいので、その一言で一気にストーリー出来上がった。 あれだけ兄貴な隊長
ネタバレあり
TAKANO
美月、可愛い♪ 強気で意地っ張りで、本当に心許した人にしか素を見せない…みたいな感じかな。 そのギャップに萌えるんだよね、私は。 今後の展開が楽しみ♪
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

TAKANO
ミシェルのパートナーへの考えの台詞、全文私の実話です。 うちの相方も私には言わないで、他の人には言うので使っちゃいました。 モバ友さんにそんなこと書いてるとは思ってなかったので、自分のマイペの更新見て

この作品は非公開になりました

TAKANO
変に歌舞伎入れなきゃ良かったと後悔しました。 歌舞伎は全く分かりません! なので、男が心中持ちかけるより女が言う作品探すのに手間取って大変でした そしてシェリルと矢三郎のグダグダのやり取り。 テンポ
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

TAKANO
アルトがシェリルを担ぐシーンから話出来上がりました・笑。 家出→ケンカの構図はすぐ浮かんだけど、ケンカの原因何かな~から、いつも通りにキャラが動いてくれて、こっちが追い付かない!みたいな。 常に頭にあ

この作品は非公開になりました

TAKANO
今回、凄くニヤニヤしながら書いてました。 初めて他の方のキャラをゲスト出演させたのも楽しかったし、最後の数ページはもう妄想止まりませんでしたが、引っ掛かると嫌なので抑え目にしたのでちょっと物足りないけ
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

TAKANO
サプライズでシェリル乱入させたかっただけなんです。 あとはラブリーボンバーを出したかった。 今回は結構キャラが動き悪くて、思うようにさくさく話が進まなかった。 ハイタッチの流れは、ランカ役の中島愛さん
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

TAKANO
強制非表示にされた話の修正版。 私のマクロスFの処女作でした。 修正するにあたって、各章ごとに語り部を変えてみたんですが…果たしてそれが良かったのかは疑問。 最初に頭にあったのがベッドのケース越しの手
ネタバレあり
TAKANO
最初のシーンだけが頭にあった話です。 たまには主人公を別な人で書きたかったのもあり、短めに書いてみました。 劇場版とTV版ではミシェルのラスト違いますから、その辺のこともちょっと頭にあったかな。 しか
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

TAKANO
羽衣の画像を大切に持っているシェリルの可愛さ! これだけの話ですが、ミシェルを遊ばせたかった話でもあります。 娘々でのアルトへの態度とか、ケンカ売られて腹立てる所とか。 ミシェルはとにかく勝手に動いて

この作品は非公開になりました

TAKANO
オリキャラを主人公にするのに結構抵抗ありました。 マクロスFの世界観、壊しかねないし。 でもまあ、これもありかと思うようになりました。 書きたかったのは、とにかくシェリルのアルトへの想いのシーン!

この作品は非公開になりました

TAKANO
劇場版を久々に観たら、とてもグレイスの話を書きたくなりました。 シェリルとの別れのシーン、泣けますよ。 その後にダイアモンドクレバス聴いたら、これシェリル→グレイスの曲だなぁ…と思ってこれ書きました。

この作品は非公開になりました

TAKANO
初めまして。 検索でマクロスFから来ました。 同じ茨城のマクロスF好きで勝手に親近感持ってしまいました・笑 また越させていただきますね!
3件