つぶやき一覧

朝から雨だし寒い🥶流石に今日はモカの為に朝は 暖房付けたんだけど… 土偶さん家近くにいる可愛いワンコが今日もいて 気配を察知した瞬間尻尾フリフリしながら 柵の間からお顔出してくれたから おはよー今日もいい子ちゃんだねぇ〜と触ったら びしょ濡れぢゃないか😱😭😭 寒くてプルプルしてるし💦まだ使ってないタオルが 有ったからお顔とか拭いてあげたけど😖 結構な雨で気温も低いのに外に出しっぱって… 土偶さんに話したら、前も引き取りたいって 言った人が居たんだけど譲らないって断ってるのよ と…断るくらいならもう少しブラッシングしてあげた りグルーミングしてあげたりこんな寒いのに
9件
どっちなの??的な感じなので皆さんの意見を聞かせてください🙇‍♀️ 先月、サブの会社の社長がGW中海外で事故にあって 亡くなったんだけども… 社長の旦那さんがグループLINEに葬儀の日程を 出して来てから数時間後… こんなLINEが 「皆さん、葬儀は家族葬でやりますので、ありがとうございます」 とw (葬儀の内容のLINEに誰1人返信してない) あ、家族葬なのね。と思ってたら 今度はまた数時間後に 「各位様 先ほど遺体の損傷を鑑みて、◯◯の△△葬儀社で通夜告別式行うよう変更しました」 と… そして「尚、通夜1800告別式900開始です」 って ん?どっちなの?来いな
7件4件
プールの中でなら走れるBBA🤣🤣 陸地で出来ない事が出来るプールが楽しくて 少しウォーキングしてからここから30分は走るwと 決めてプールの中でしっかり膝上げながら ランニング🏃 調子に乗り過ぎた結果w 上がったら足が小鹿のようにプルプルしてた🤣🤣 歩くよりすごい身体も暑くなるし汗もかいて いい運動になってるw 帰りのチャリは寝そうになりながら帰宅🤣
10件
明日は息子達はアウトレットに行くらしく さっき銭湯に行くと息子友達が来て 「明日どーせ俺と息子と息子高校の友達だし  一緒に行こうよ」とw 誘ってくれる息子と息子友達😊 有難いけどw明日は暑そうだしモカ様の部屋の温度 調節に朝から息子がいないから布団が干せるからw 1人で留守番してプールにウォーキングしに 行ってくるよと伝えたw BBAを誘ってくれる子供たちw いつもありがとう😊
8件
モカ様…今日は病院の日だったんだけど💦 こまめにチェックしてたつもりだったんだけど 後ろ足がソアホックになってしまってた😭😭 ヘパリン貰って毎日塗って拭き取って毛を戻す ミッションが増えたんだけど 同じ寝方とか座り方ばかりするから SUSUマットを買おうかと検索中 モカちゃんごめんよ😭😭
8件
春は別れの季節と言うけど 私のことずーっと指名してくれてたおばーちゃんが 介護度上がり別の事業所になる事に決まり 木曜日でラストになるかもと本人から聞かされ 2人でヤクルトで乾杯w きりはさんみたいにざっくばらんに話せるヘルパー が来てくれるといいなぁ…と言ってくれた。 いいヘルパーさんが来るといいね😊と 握手して!と言われて握手でバイバイした。 そして、別の利用者さんからは 毎日来て欲しいと言って貰えたり😊 そんな風に言って貰えてめっちゃ嬉しかった ちゃんと見てくれる人がいるのが嬉しい☺️
8件
ただいま外の温度13.8℃なのに 利用者ん家エアコンついてて寒い… リモコンは直ぐキレて殴る息子が隠してるから 調整も出来ないしなんなら外より寒い…
7件
今日のウォーキングはプールへw プールウォーキング40分に 泳ぎを500m てか、フツーのコースで泳いだらw 死ぬかと思った🤣もう全然身体が動かないこと なので、100は普通コースで泳いだけど 残りは初心者親子コースでのんびり泳ぎましたw 帰ってきたらお腹ぺこぺこw 奮発してA5ランクの牛ももステーキを焼いて 食べたw けど、鰻にすればよかったw
8件
サブの方の会社のグループラインに 旦那さんから社長が事故で亡くなったと… これから成田に向かいますと。 たぶんGWで海外に行ってると思ってたんだけど まさかこんな訃報が届くとは… 社長のご冥福をお祈り致します
9件
夏に向けてシーリングファンライトを買ってみた もちろんモカ様の為にw エアコンと一緒に使えばと思って 今朝届いた品物見てw 思わずデカッってなった🤣 今夜頑張ってつけるからね〜! そして今夜はチートデイw ウォーキング予定だから急いで取り付けたりしなきゃ💦
9件
暑い🥵🥵 下のリビングは24℃なのに娘の部屋 33度🤣🤣暑すぎるw
6件
夕飯を少し食べ過ぎたから ウォーキングしようと家を出たんだけど 栄養士さんからは15〜30分くらいと言われてたのに 歩き出したら楽しくなっちゃって🤣 気づいたら1時間歩いてたw 3.9キロ歩いて来た🤣 楽しかったw前の会社の時週6散歩ケアのお陰で 歩くのは大好きw いい汗かいたから風呂入って爆睡だw
9件
土日は休みだからいつもより動きが悪くなるからと 昨日は食後に30分ウォーキングw 有り難い事に?w今の家の周りは坂道だらけの お陰で1番きつい坂を登って来たw そして今日はドラッグストアと100均に行くのに ウォーキングがてら行こうと リュック背負ってスマホは肩掛けにして出ようと したら息子から   「ピクニックでも行くのかよw」と🤣🤣 ピクニック気分でw買い物行ってから また坂道登って、知らない小道入って また坂道登ってw降りて帰って来て 今ダイソーで買ったプシュプシュ霧吹き使って 洗濯機の中掃除🤣 コイツ100円の割にめっちゃ使えるw
8件
スマート玄米と紫もち麦をAmazonで買って 昨日から食べてるんだけど… スマート玄米はそんなに水につけなくて良いと 書いてあったけど30分は水に漬け、紫もち麦は 昼前からお水に漬けて7時間くらい放置してから 入れて炊いたのにプチプチにならないし 玄米もパサつくし😱😱 炊飯器の玄米モードで昨日は炊いて今日は 極みうま炊きにしてもパサつくのはなーぜ? 何が悪いんだろ😭😭
7件
こんな時間に震度6弱って 寝てる時間帯の地震でしたが被害や怪我など されてないですか? まだまだ余震で揺れてて眠れない夜になりそう ですが被害が出ていません様に
8件
娘と2人でコナンを観てきた✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。 息子は1時間遅れで友達と観に行ってて 今年のはホント面白かったー! そして最後にザワつくらしいよと息子に聞いてた けど本当にざわついたw 来年の映画もまた楽しみだ! 次はオッペンハイマーを娘と観に行く予定😊
7件
トイレから戻って待ってて貰ったベンチに行くとw 節子さんなんかお友達出来てた🤣 左右におばーちゃんが座っててお喋りしてたんだ けど90代は90代を集まるのか?🤣 右隣は92歳左隣は90歳wそして節子95歳😅 3人合わせたら277歳w なんか90代トークに花が咲きw20分くらい 喋ってるのを聞いてたw ら、92のおばーちゃんが1945年の3月9日の B29焼夷弾が落ちてきた日の事は今も忘れないと 浅草で空襲にあったとかであの日の事は今でも 鮮明に覚えてるわ〜と言ってたのを聞いてたら 90ズのお二人も頭上にね〜目に見える 距離で見えたもんねーと。 貴方は若いから知らない
9件
せっちゃんよ…笑 買い物行く前にトイレ行って貰おうと トイレの扉開けたら… 今日はトイレマットにデッカく立派な 💩が2つも落ちていたw どーしたらそこに落ちるんですか?ってところにw 立派な💩だったからトイレットペーパーで 取って流せたけど💦 ビックリだよwそしてその💩に刺激を受けたのか 私は買い物同行中に腹痛になり 今スーパーのトイレなう🤣🤣
10件1件
いーお天気!って事でw 寝起き5分で布団干してw10分で風呂掃除して🤣 掃除機かけてw洗濯干して ヨギホーも干して🤣 モカ様を撫でくりまわしてw 仕事だ仕事〜w今日は買い物同行なのに 昨日から足が痛い上に今朝は足首が痛いから テーピング巻いてダイエットの為にも ばーちゃんと歩くぞw
8件
今日も安定のおじーちゃん家のご飯作りケア 行くとちょうど雨がポツポツ降り出してて カッパ持ってきたかい?と聞かれたから 折りたたみ傘しかないー!って言うと じーちゃんが台所から消えて数分後 カッパを持ってきてくれたw コレ持っていきな〜!って😊 じーちゃん優男過ぎだった😊
8件
今日から新年度ですね〜 外は真新しいスーツに身を包んだ子とか沢山いて なんかほっこりしたBBAです。 そして今日から娘も朝から夜までバイトになる って事でw 娘と布団取り込み問題が発生中🤣 早い日は16:30に終わるらしいから取り込めるけど 普段は20:30までになるとかでw 2人で何曜はBBAが取り込めるとか2人手間会議w 今日は午後から雷雨とか言ってるから洗濯も 布団も干せないから後はモカ様のお水とチモシー は少し多めに入れていかねば💦 もちろんクセの強いモカ様を見れる ペットモニターチェックも忘れずにしてる🤣
8件
都心で25.5℃とか 暖かいから今日は朝からモカ様を グルーミングしてたら お向かいさんにお隣さんのおチビちゃんが モカを触りに来てくれて モカいじられ放題😅 一度グルーミング中断して 誰もいなくなってから再開してきたんだけど モカ様2人分くらいの毛が取れた🤣 なんか小さくなった気がするw
6件
朝起きたら…なんかお腹痛いから始まり 🤮と下痢が始まった😱😱 とりあえず出し切るだけ出して 暑いから半袖着替えたら今度はクソ寒気がする 熱測ったら36.4w平熱です🤣 とりあえずモカにご飯あげて 前回の胃腸炎の時の教訓でお茶は危険⚠️と思った けど、飲みもんがお茶しかねぇーでw ちょっとお茶飲んで二度寝… さっき起きたけど、まだお腹がギュルギュル 痛いけど外天気いいからw 張り切って布団干してきた😅 とりあえず後はコンビニで飲み物買ってきて 大人しくしておこ…
6件
今日は仕事終わりに事務所寄ってシフトやら 話ししてたら息子達からLINEがw メシ買うけどなんかいるか?と 息子、息子友と3人我が家でマックタイムw しながらの、23歳の恋愛相談wを受けるw それを聞いてた息子が 「お前良くこんなBBAに相談できるな」といえば 友達は「え?なんでw普通ぢゃね?」ってw いやwフツーはしないと思うけど🤣🤣 なんでも話してくれるのはBBAは嬉しいw
6件
雨風強すぎ😱😱😱 これから仕事行くのに雨はいいけど 風よw少しおさまってくれ〜
8件
昨夜は息子友達が夜にやってきたw 理由がw今日、会社の集まりで決意表明を読むらしく 息子ママにも練習みて欲しいって理由で🤣🤣 来る前にも家でパパとママにもみて貰ってきた!と 言って家に来る息子友達w もう今年で24になるのにw可愛い奴だw
9件
土偶さん家でケア準備してたら なんだかガタガタ💦動いてるから?風の音か?と 思ってたら社用スマホとiPhoneダブルで 緊急地震速報鳴るし💦 お湯沸かしてたからすぐガス止めて 土偶さんの寝室の窓開けたけど あれで震度3なんだ〜 娘にLINEしたらスマホそっちのけで 玄関の外出たと💦 モカはモニター見たらキョトンとしてたし💦 朝から地震スタートはやめていただきたい
10件2件
風が強すぎる〜😱追い風、向かい風… ビル風やらでもう前やら後ろやら左右からw 風に煽られまくりだった🤣🤣 そして帰宅してCOMPLEXの一般販売は〜と ググってみたら♪ローチケで抽選やってたから 早速申し込み✌️ 何故か世代ぢゃない息子も行きたがっててw とりあえず2枚申し込んでみた✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。 当たるといいな〜 って打ってる最中wモカ様が1人運動会を始め🤣 リビングから玄関まで猛ダッシュ大会w 時より障害物競争w(トンネルダッシュ)も加わり BBAヨギボーの上から降りれずwひたすら 観客🤣元気で何より😅
9件
布団干して耳鼻科行って、モーニング食べ行って 帰りに100均寄ってから帰宅して布団表裏返ししたり 息子の部屋の窓にプチプチ貼ったら掃除機かけたり カーテン外して洗濯したりまた布団表裏返したりw 天気いいからうちのキャバ嬢🐰を外でグルーミング したら自分も毛だらけになり🤣 銀行行ってスタバ寄ってご褒美買ってw スーパー寄って夕飯の買い出しして帰宅して また布団表裏返ししたりしてw カーテン取り付けてwミートソース作って 息子の部屋のラグ敷いて布団セットして また買い忘れた物を買いに100均行って やっとスーパーで買ったお弁当を食べれた今🤣 おかしい…休み取ってゆっくりす
10件
こんな時間に福島で5弱💦 福島、宮城の方被害など大丈夫ですか? こっちは揺れたみたいなんですが… 洗濯干してて全く気づかず 子供達が2人揃って降りてきて 揺れてんだけど?と言われても あまり分からずなBBAでした 夜中だし、物が落ちたりして被害など 出ていませんように
7件
もっと見る