つぶやき一覧

おし。最低限度の使い方は把握したぜぃ。ヽ(•̀ω•́ )ゝ ついでに、やる気のあるうちに全頁の加筆や手直しも しちゃおう。 (ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシ 本来なら手直し前の頁と、 その後のビフォーアフターの方も残しておきたいけどね。 自分が思ったほど、興味ないみたいなんで修正記録は削除するかな~
('A`) ・・・何を間違ったのか。。 全頁が未公開の状態になってしまい、 1Pずつ公開設定する作業で創作時間を費やしてしまった。。。 マイページが おシャレになったが、 旧レイアウトで投稿しつづけてきたワイには余計なお世話である。 ご迷惑おかけします。未だ復旧途中であります。<(_ _)> 
ここ数年のネット配信の普及をみてみるに、 これからの小説配信の未来は―― VOICEROID(ボイスロイド)読み上げ用音声合成ソフト或いは 自声w等でyoutubeなどへの動画投稿をするのがよいかなっと考えております。 紙媒体は、完全に失われることはなくても、 縮小に歯止めがかかりません(新聞の集金バイトの体験から)。 発信と拡散からの反響の度合いをみるに、 物書きの未来はこれに勝負をかけるのが最良のテだろうと。。 名作SS:勇者「魔王倒したし、帰るか」や、怪談読み聞かせを 視聴しているうちに思い至ったことでした。
_("_´ω`)_ 一週間を八日にして欲しい。。でも、そうなると7日働くことになるのかしら・・・
ノ・∀・`)ノ 毎度どぅもッス 仕事が忙しく、創作意欲はあっても文才の無さに苦悩しております~ (」-`ω´-)」 今後としては『一ヶ月一回必ず更新』を掲げて 創作は継続することを目標とすることにしました。 今月のような中頃に休みがとれればなあ~ 連休? そんなのもらったら別な事に励んでしまいます! (≧▽≦)ゞ
作者風邪欠のため、 今月の更新お休み確定のお知らせ _(:3」∠)_ インフルエンザの予防接種受けたのになあ・・
( ´-ω-) 風邪の症状は もおだいぶ良くなったけど~ 完全完璧に治りきってない(喉がいがらっぽい)気します。 近々インフルエンザの予防接種も受けに行きますよン。 (●´A`)ノ -⊂|コヘ(・∀・ ) 皆さまも、身体はお大事に。
(」・ω・)」体調が、だいぶ良くなったので \(・ω・\) 24日まで僅かですが、できる限り更新を試みますっ。 ノ・∀・`) たいへん ご心配をおかけしました~
( ´-ω-) ・・風邪をひいてしまいました★ 体を動せないほどに重くはないけれど、頭ボンヤリです。 考えがうまくまとめられず 文章も思うように表現できないので、申し訳なく思いますが しばらく安静に努めたいと思います。 <(_ _)>
提督セルジオ〆(∀・`;) ・・はて、セルジオって・・・ ( ≧∀≦)ノ ちっが―――うっwセルジオは“総督”やんっ ハイ、【艦コレ】に毒されました★√ (*ノωノ)イヤん☆ あう~ゲームしてないですが、、ヾノ・∀・`)ホントだよ 関連動画はチェックしてます・・・ (艸`*) アラ、ヤダ・・
( ´・ω・)´_ _)) 暑中お見舞い申し上げます~★√ (ノ∀`;) ぃぁ・・毎日暑い日が続きますねっ (-ω-`;) 部屋の中でも、熱中症には ご用心くださいませ。 ┌(;・∀・)┘ 今月も24日~は多忙で更新ありません。 来月にまた、ゆっくりペースで寄稿していきますので 『マニの宝珠』にお立ち寄りくださいませ~ m(_ _)m
(*´・ω-)ノ 養分補給のためw 一ヶ月ほど更新お休みします。      養分のご紹介ヽ( ̄∀ ̄)ノシ 七王家の玉座【改訂版】上・下〈氷と炎の歌1〉 ジョージ・R・R・マーティン ハヤカワ文庫 戦塵外史 一~六(完結) 花田 一三六 GA文庫              m(_ _)m
台詞の書き方の変更のお知らせ~ 〆(・ω・o)セッセッ (ノ・∀・`) これまでの例。  「ふう。片付いたか・・・驚いたな。   まさか、こんな近くに現れるとは」  「ううむ・・貴殿には借りができたな。   ご助力いただき感謝します」 (*´・ω-)ノ これからの例。  「ふう。片付いたか・・・   驚いたな。まさか、こんな近くに現れるとは」  「ううむ・・   貴殿に借りができた、ご助力いただき感謝します」 これまでのページは、空き時間少しずつ修正します。 より魅せる作品づくりに、今後とも応援よろしくッス!            m(_ _)m
(「OωO)「 “一刻”って、実は二つの意味がある。  1刻が30分になる「刻」は、天文や暦学で、  一刻が約二時間になる「刻」は民間でよく使われた。 ( ´-ω-) ・・マジです。民間文学では『二時間』w “半刻”は一刻の半分の時間なので勿論『約一時間』ww 「半時」とも書いて、一刻も「一時」と書くようですねン・・・。 ( ´・ω・) 30分は? (・ω-`*) 「小半時」でいい感じね~  ・・ややこしいのが【一刻を争う】  支那の「1日=100刻」という時刻単位から、一刻=14分24秒  こちらが現在の時間の単位により近いってことなんだが・・★√
先日パクシアン様に病中見舞のメッセしたら 今度は自分が風邪ひいたよっw ( ´-ω-) orz 海外歴史の英雄譚、戦記物語が好きな方に 「ようこそロンドン憶良のホームページへ」を検索♪ ( ̄ω ̄)ノ 皆さま体調の変化には気をつけてね~
(「OωO)「 最近サービス始まった『大航海時代Ⅴ』ね。 【エッセイ(ゲーム攻略)】で航海日記を載せていこうと思ってたのに なんらかの不具合でゲーム内に全く入れなかった★√ ε=(・д・`) 『大航海時代』シリーズは万人が焦がれる未知への挑戦と探究。 栄誉と商魂で覇権を争うも好し、傍若無人に海を騒がせ欲求のままに略奪する。 西欧の歴史上、いや人が既成概念から脱して世界の在り様を知ろうと 文明が成熟して【近代】の扉が開いた海洋浪漫を創作する魅力は尽きないネ~ ンで『大航海時代Ⅴ』は死産wで始まった経緯もアリ、評価真っ二つww ・・そんなでもゲームに興味があれば、やってみてもい
     新年あけましておめでとう!    今年は何かしら大きな弾みをつけられそうな    期待と希望が膨らむ良い年になりそうですよッ。      皆様にも良い年になりますよう、     新年のお慶び謹んで寿ぎ申し上げます。          ヽ(o´∀`o)ノ
(「OωO)「 みなさま、寒中見舞い申し上げます。
『The Storage Captive City』 を創作しよう♪  5Pを ちょと加筆しておきました~  ( ̄ω ̄)ノ 創作ノ源泉ニ シテイタダキタイナぁ.
【タイムリープ】創作の教書に是非読んでみてネっ クロノ×セクス×コンプレックス① 著. 壁井ユカコ  電撃文庫/アスキー・メディアワークス 【タイムリープ】というと アニメ『時をかける少女』ほか 参考物件あるあるちゃんが、こちらはより応用が効いてる。 特に後半は、じっくり読んで欲しいトコロ。 ※オススメするのは、①巻です。
【タグ】ってとても重要やネン。 ファンタジーならば “勇者” “魔法” この二つは加えないと。
最近入手した オススメ書籍 古王国記Ⅰ サブリエル 冥界の扉 上・下巻 ガース・ニクス 著  原田 勝 訳 主婦の友社