つぶやき一覧

https://estar.jp/novels/26030045 本垢の方での活動にさせていただきます。
1件
https://estar.jp/novels/25543057 「告白」 ようやく365日のペナルティが解けて、本アカの方での活動に切り替えたいと思います。
2件
https://estar.jp/novels/25966141 【FADE・消えた花嫁】が完結しました。完結していたつもりがしていませんでしたので、本日、書きました。この小説のラストはコブクロさんの「風」を聴きながら書いたことを今でも覚えています。
2件
「ラブレター」完結しました! https://estar.jp/novels/25929374 プロット動画 https://youtu.be/suGZ_hef25M
2件
https://youtu.be/gZYXV3WqN1I 昨日から「未来日記」を書き始めました。そのイメージ動画をアップしたので、良かったら覗いてやって下さい。
2件
こんにちは。お盆です。暑いです。 https://www.youtube.com/watch?v=UpoMj-IL3Rc YouTubeのチャンネルで【リクエスト動画】を始めて、リクエストされた藍井エイルさんの「メモリア」の動画をアップし、その小説を短編で書きました。
2件2件
こんにちは😃 https://kamiyatsuki.wixsite.com/fukuoka-film-factory 33年前に作った、鳥栖高校吹奏楽部第18回定期演奏会のPV風の動画をホームページにアップしました。映像クリエイターになりたくて作ったものです。リハーサル風景などをつないだ動画です。33年前の神谷も指揮してます笑笑 良かったらお越し下さい
2件
https://kamiyatsuki.wixsite.com/fukuoka-film-factory YouTube以外に動画とブログのホームページを作りました。ここでは画像アップができないので、独り言のページも兼ねています。写真も多いので、よかったら来てください。
4件
このところYouTubeドラマのための活動で忙しくてなかなか進まないです。読んでくださってる方々、すみません。良かったら福岡フィルムファクトリーチャンネルを覗いて下さい。 最新のアップ動画は「星の砂と月のピアス」って言うんですけど、これは母親を死なせた後、初めて書いた処女作です。文章は拙いわ酷かった作品ですけど、リメイク版はまあまあまともになりました。 主題歌はEvery Little Thingさんの名曲、fragileと Time goes byです。小説では合体版ですけど、動画は二部作です。自分で言うのも何ですが、小説のイメージにピッタリです。 この二曲とも、伝説の恋愛バラエティー
3件
https://m.youtube.com/watch?v=FAWQOaVj6a4 24歳の時、初めて結婚しようと、婚約指輪を買ってプロポーズした子がいました。でもその後、父親からは「どうして潮村の娘ばもらえるもんか!」と反対され、向こうの母親からは「家柄が違いすぎます。どうか娘のことは忘れて下さい」と言われ、結局、親の反対を押し切れなかった彼女から指輪を返されました。それから2年後の春ーーー。 って話の「ラヂオの中の花嫁
5件
https://m.youtube.com/watch?v=AAEiQ0taWEQ 久しぶりにログインしました😭 最近ずっと福岡フィルムファクトリー、YouTubeの方での活動が忙しくて更新できてないです。 今日は「狐火」の予告編をアップしました。 https://estar.
3件
https://m.youtube.com/watch?v=sitj4HWJoGY 「片想い」の第二話「同窓会」の予告編デモをアップしました。 やっぱりフリーの動画でも入れるだけで全然、ドラマ感が出てくるものだと思った。後はキャストとセリフの声が入るとまたらしくなると思うけど、なかなか進まない。それでも進歩してる😊 6年ぶりに再会できたリュウ。喜び勇んで行った同窓会で目にしたものは…。
1件
https://m.youtube.com/watch?v=azmA0NbPPn4 「片想い」の第一話の予告編デモをアップしました。今回はアコースティックギターのアルペジオの軽快な音楽にしました。少し映画っぽく。少しずつテロップの出し方やトランジション(場面転換)も上達してる? シナリオも第三話まで来ました。 第一話「6年の片想い」第二話「同窓会」第三話「不倫の闇」第四話「離れて行く心」最終話「恋しくて」
2件
「プラトニック〜」のプロット動画アップしました。主題歌はワンオクさんのwherever you areです。 https://www.youtube.com/watch?v=RFsKJqjiGgo 小説はリメイク版です。 https://estar.jp/novels/259
3件
https://m.youtube.com/watch?v=fUbtQTY7dDY 【こんなドラマが作りたい1】の「片想い」リメイクしました。福岡以外の方にはお分かりになられないとは思うのですが、地方局のTNCの朝の情報バラエティ「ももち浜ストア」が月金の帯で、朝10時からあっていて、仕事も辞めたことで毎日観てるんですけど、この中で「ばってんグルメ」というコーナーがあって、このコーナーを担当してる大学3年の女の子で、池尻文
1件
https://m.youtube.com/watch?v=1xjdYky7pGQ 【昭和の名曲8】はベタですけど、村下孝蔵さんの「初恋」にしました。余りにベタ過ぎかと思いましたが、聴いていたら歌詞の色んなところに大好きだった竹内結子さんがリンクして来て(なんで?)竹内結子さん追悼動画として作りました。「ランチの女王」の頃から大好きで、天真爛漫な笑顔、演技と思えない泣顔。全てが大好きでした。真実の愛を求めて、最後まで追い求
3件
https://m.youtube.com/watch?v=4r8zv_0rz28 【昭和の名曲7】は、昭和のメジャーなミュージャンではない?のかも知れませんけど、柳ジョージさんの「YOKOHAMA66」にしました。ファンキーなナンバーです。 二十歳の頃、組んだバンド「Sphinx」での初ライブで柳ジョージさんの有名な曲「雨に泣いている」をやったことが懐かしいです😊
2件
https://m.youtube.com/watch?v=r-6SpXp6vsw 【昭和の名曲6】は前回に引き続き伊勢正三さんの1975年リリースの「あの唄はもう唄わないのですか」です。今回は「あべ静江」さんのフォトムービーにしました。最近もたまーにテレビで観ることもありますが、あの当時は「しー様」という呼び名で人気あったんですよね。沢尻エリカさんがデビューした頃は、似てると言われてたみたいで、ワンカットだけ激似のがあり
3件
【プロット動画】 https://www.youtube.com/watch?v=XTLJYU6EEaU 【原作小説】→https://estar.jp/novels/25969360 15年前に何者かに父親を殺された怜稞(れいら)。当時、父親が開発中だった、世界
2件
https://m.youtube.com/watch?v=wjoFQsptxhg 「昭和の名曲」5曲目は、イルカさんに楽曲提供した「なごり雪」で有名な伊勢正三さんの「22歳の別れ」です。高校の文化祭でバンド仲間だった野上君と二人で演奏したほど、好きな曲でした。 27歳の若さで白血病で亡くなった「伝説の女優」夏目雅子さんのフォトムービーとともにお楽しみください。何処となく波瑠さんにも似てるかもですね。夏目雅子さんの再来と言
2件
https://m.youtube.com/watch?v=V1b5uqueeCE 【昭和の名曲4】はまだ若い頃のユーミン、荒井由実さんがばんばんに楽曲提供し1975年にリリースされた「『いちご白書』をもう一度」です。 今では普通の言葉になった「メモリー」が使われて衝撃だったことを覚えてます。色んな人がカバーしてますが、これが元祖です。ユーミンの異才ぶりが発揮された一曲ではないでしょうか。
2件
https://m.youtube.com/watch?v=_ewDCXg-6uU 【昭和の隠れた名曲3】は稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルが流れる頃には」です。 実際は1992年なので昭和ではないのですが、TBS系列のドラマ「ホームワーク」の主題歌として使われた楽曲。この頃、「クリスマスソング」というところを「クリスマスキャロル」と言った秋元康さんに感服しました。ドラマは唐沢寿明さん、清水美沙さん、福山雅治さん、浦江ア
4件
https://m.youtube.com/watch?v=fAZEJAb32bo 「昭和の隠れた名曲」シリーズ第二弾はNSP(ニューサディスティックピンク)さんのデビューシングルの「さようなら」です。1973年リリース。フォークソング全盛期?でギター小僧だった中学生の自分は真似してました。女々しい男の失恋の歌ですけど、なかなか昭和な感じも良いものです。
3件
https://m.youtube.com/watch?v=R3KbYVdhW4E 今日から新たなコーナー作りました。【好きだった昭和の名曲】第一回は1972年リリースの井上陽水さんのデビューアルバム「断絶」からシングルカットされた「傘がない」。 この歌はいまの世の中にも通じるもので、世の中の状況を痛烈に皮肉った歌です。お偉い政治家は勝手なことばかり言って、人々のことなんて考えてなくて、世の中の人は困って自○者も増え、雨の
1件
【プロット的イメージ動画】 → https://m.youtube.com/watch?v=VMLy5fyuPFk 【FADE〜君から僕がいなくなった日】の動画アップしたした。16年前に書いた小説。リメイク版の連載開始しました。 結婚式の前日、不可解な一通のメールだけを残して忽然と姿を消した恋人。そして2年後、遺体もないまま彼女の葬儀が執り行われた。その式場に現れた老婆の言葉。そして恋人が残したメールとパンフレットから飛
3件
https://m.youtube.com/watch?v=uL39iy4LBLQ 「ラブレター」の高音質バージョンをアップしました。主演イメージは北川景子さんと妻夫木聡さんで、主題歌は竹内まりやさんの「シングル・アゲイン」。新たに書き下ろしてる小説はこちら。 https://e
3件
https://estar.jp/novels/25362432 小説はこちらまでお願いします。
3件
https://m.youtube.com/watch?v=5XIkyb2kx7M 「やさしいキスをして」を高音質バージョンにリメイクアップしました。
3件
「この恋に想いを焦がし尽くすまで」がトレンド10位に入りました。ありがとうございます😊😭
3件
https://m.youtube.com/watch?v=DIO3g8G_GJA 昔、LDHファミリーで作りたかった「花火」をアップしました。
2件
もっと見る