ああ
登場人物達の性格が私が想像していたものと違うのが面白い。 ただ、人名が似た漢字ばかりで幼名で呼び合ったりすると、よほど精通している方じゃないと分からないので... まぁ、この小説を読むのはそこらへ
ああ
とても面白いです。 多分今回で3回目ですね、全部読んだのは。 ただ、これからどうなるのか正直心配です。 私からしたらちょっと急展開でした。 作中で目的はないと主人公も言ってましたが、そういうのが好
ネタバレあり
ああ
違和感のある設定などが多かった。 大陸の大きさとかです。 そこから、バックボーンの薄さが感じられました。 その他にも魔獣と動物の違いや、明らかに食肉類が草を食べていたり... 色々と作者さんの知識
5件
ああ
面白かったです。 でも描写が少ないなぁと感じたところがいくつかありました。 場面が分からないって程ではないですけどね。
ああ
描写がとてもしっかりしていて、しかも多すぎないのでとても楽しく快適に読めました。 風景などは勿論、場面の移り変わりや、国と国の大局までしっかり把握でき、ストレス0でした。 登場する人物も良かったです
4件
ああ
手軽に読める 個性が強い 個性が強いのがまぁ、面白かったんですが 次のページに飛ぶのにiPhoneなので一番下まで行くんですよ。 「○○まじうけるwwwwww」 みたいな所謂信者が目に入りまくるのが
2件
ああ
・どこに重点を置くか これが作者さんは出来てないと思います。 起承転結の「起」の部分でどんだけグダグダやるのかと。 最近よく見る「テンプレだから」って起の部分を高速で飛ばす小説もどうかとは思いますが
6件
ああ
まず批評。 前の人があげてるのでうだうだ書きませんが ・作者が出てくる ・メタ発言 とてもがっかりです。 作品説明に上の2点を注意書きすべき。 作品紹介 前述の2点を気にしないのなら、楽しい小説
ああ
発想が面白い キャラクターが面白い この2点から、更新が楽しみな小説です。 特に主要人物2人のキャラクターが好きです。 更新がゆっくりなのは悲しいですが... 書き続けて貰えたら嬉しいなぁ
1件
ああ
登場人物達がぶれないし、名前が出ているキャラも少なくありがたい。 主要キャラに好感を持てた。 必要なところは抑え、無駄な知識は省いてあった。 すごい読みやすいし、面白かったです! ファンタジーで久々
1件1件
ああ
まず作者さんには、もう少し考えてヒロインを出して欲しい。 実際、居ても居なくても物語に支障が出ないキャラクターが沢山いますよね? 全部無駄です。出さなくていいです。 作者さんも扱いきれてないってのがよ
ネタバレあり
3件
ああ
とても面白いです。 好きです。
1件1件
ああ
最初は描写がないひどい小説って思いました。でもP500に飛んで読んだらびっくり 「何一つ変わってない」 作者さんは描写する気皆無ってのがよーく分かった。小説好きには無理だけど、暇つぶしだしクオリテ
ああ
面白く読ませてもらいました。 ストーリーも面白かったです。 特に、神を殺すっていう目標も面白いですし、主人公の能力も良いと思います。 誤字が多いとも思いませんでした。 ただ、いくつか残念に思った
ネタバレあり
3件3件
ああ
発想が面白いと思ったので全部読みました。 悪く感じたところは ・改行の多さ ・描写の少なさ ・誤字?漢字 ・主人公 まず、改行については「読みやすくしよう」と思った結果だとは思いますが、完全に裏目に
4件
ああ
意味のないキャラが出てくる 物語の進行に無理がある まず進行について。作者の「こうしたい」ってのは分かるけど、無理がありすぎる。違和感しかない。 次に意味のないキャラについて。作者の願望押し付けてる
2件7件
ああ
まず、刀について勉強しよう。あと、魔法、銃という遠距離武器が存在しているのに刀剣が廃れないはずないよね?矛盾してるよ。 生徒数320万人ってのがおかしい。先生や警備、用務員諸々を少なく見積もっても40
1件
ああ
「主人公の意思がぶれない 」 ところと、他作品にありがちな 「キャラの無駄使いがない 」 のが好きなところです。 もう少しダンジョンの描写を増やして貰えたら、全私が歓喜します。 日本語、誤字脱字は
ああ
10ページちょっとでギブアップ。 理由として、物語の進行が乱暴で早すぎ、描写が異常に少ない(ほぼ0)、作者介入で萎えるetc... 600ページまで書いてるって事は、途中から上手くなってるんだと思
ああ
初めて読んでから早3~4年もたったんだなぁと思うと、凄い懐かしい。 初めて読んだ時、毎日読んでたから 「そういえばこんな事あったなぁ」 と当時を思い出しながら読ませてもらってます。 大好きです。