丹一

これぞスラップスティック小説!

いや~、楽しませてもらいやした。 御丁寧で被虐的な主人公の口調といい、海洋生物から格闘技やら造詣の深さといい、作者が楽しんで書いているのが想像できますよ。 初期のハチャメチャだった筒井康隆のスラップス
2件1件
丹一
期待していたアイツが帰ってきた! やつの名はバーコード刑事。 やつと呼ぶのはいささか憚れる。 なぜならば、心は超乙女だからだ。 超美脚で超乙女だが、おっさん刑事。 それが魅惑の使者──バーコード刑事
ネタバレあり
2件3件
丹一
めっちゃ嬉しい! ありがと、うたさん(T_T) クロヌコがいい味だしてます。 後ろのオケチュが見える二匹は友情出演ですね(ΦωΦ)
1件3件

この作品は非公開になりました

丹一
やはりチョメさん、上手いわ(ノД`) ダブルニャーがテロリストに敢然と挑むの巻。 だがしかし、時限爆弾のコード、どちらを切るの展開だ! それを誕生花で選ぶなんて、なんとも乙じゃないか。 もうひとりの
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

丹一
怪盗ダブルニャー登場! 今回のお宝は、まさかの鉄瓶だぜ。 南部鉄瓶は錆びると味が出る。ついでに水も美味くなる。 さすがはダブルニャー、狙うものが渋いわ。 相棒のチャーコもいい味だしてる。 まるで鉄瓶
2件4件

この作品は非公開になりました

丹一
めっちゃカワイイ?(?>∀<?)? ありがとうございます(ノД`)
1件
丹一
わかる、わかるよその気持ち! ってな前振りで、この『バーコード刑事』をレビューしますね。 おのれの理想とする脚を追い求める青年。 その理想とする脚の持ち主に出逢ったことから物語は急展開。 それ
ネタバレあり
1件3件
丹一
この物語は「わんこそば」です。 またやってくれましたね、この作者は。 依頼したイラストから、物語を起こした小説。 一見して近未来SFを想像していましたが、あにはからんや違うのです。 これは「生まれ
ネタバレあり
3件2件

この作品は非公開になりました

丹一
久しぶりのヨーコさんとさぶ太郎。 相変わらずの面白さを堪能したでござるよ(ΦωΦ) 「ムコに2人目はないわ。たとえアンタが消えても…」 のっけから意味深な言葉ではじまる今作。 まさか、主役のさぶ太郎
2件1件
丹一
虐にして淫! でもオレ好みで、めっさ面白かったよ(≧▽≦) はい、必殺オタクの自分が通りますよ。 作者様の暗黒面が久しぶりにビーストモードで確変しました。 冒頭のヘムタイ場面で緑茶を吹いたが、まさ
1件2件
丹一
童心にもどれる心あたたまるお話し。 ぜひお子さんといっしょに読んでほしい童話です。 清水さんの童話をオススメする理由は3つあります。 まず1点めは、 イラストが可愛い面白い。 さすが画伯のお子ち
1件2件

この作品は非公開になりました

丹一
都市伝説…とっても怖い話? いいえ、とっても恋の話でした。 外国の「スレンダ○マン」は著作権登録されてるけど、こちらのスキニーマンは癒やし系だね。 ふとした拍子にはじまった恋愛だけど、咲耶も天音も
2件1件
丹一
なんて鳥肌な怪談なの! 冒頭から脳内稲川淳二さんで読んでました。 こーいうの上手く朗読するんだよね、濡れた感じの怪談。 貴方も鳥肌のさざ波を全身に浴びたいのなら、ぜひご一読を。 でも、深夜にひとり
1件3件
丹一
爆笑注意報発令! 全日本のお父さんが泣いた。゜゜(´□`。)°゜。 めっちゃ面白かった。。。そして恐かった。 休日のお父さんの、生態と解放と悲哀と悲劇を描いた超大作でした。 もうね、男にとっては脳内
1件3件
丹一
やはり、この作者は恋愛モノが上手い(ΦωΦ)羨望 失恋・・・ちょっと切なくて歯がゆくて胸がしめつけられる。 そんなピュアピュアな小説を書かしたら、作者はイチバンでしょう。 もう毒団子・・・いや独壇場
ネタバレあり
2件1件
丹一
世界を守るヌコリン。 まさかの出張エージェントの巻だね。 それにしても悪たれヌコ。 チャーコを騙すつもりがこんな展開に(^_^;) みんなを和ませる彼女の魅力には勝てないよね。 やはり、チャーコは正
ネタバレあり
1件2件
丹一
ハッピーバー!(≧▽≦) めっさハイクオリティで、えんじぇるはーと。 うちゃぎは正義だけど、抱いているのはチャーコなのが可愛いわ(*´∀`)
2件

この作品は非公開になりました

丹一
この世の中には、孤独でも平気な人がいます。 HSPと呼ばれる繊細な気質で、この世界では生きづらい性格を有しているのです。 人間とは、生まれてくるときは独りではありません。 母親がいて、医者がいます。
1件1件
丹一
これなら病魔はおろか、人工衛星を乗っ取って地球に帰還も可能だね(*´∀`) ミモリンさんも塾長に続け!(^_^)ノ
1件
丹一
わたあめ姫の「勇気」に続け! 何事も一歩まえに出るのは勇気がいる。 エブリに公開する小さな勇気も。 世界を変革するような大きな勇気も。 オレなんて人と話をするにも勇気が必要だよ。 心のなかでいちば
4件
丹一
どの仔が欲しいかって? 合言葉は「えきせんとりっく!」 めっちゃプリチーな仔たちが繰り広げる、1日かぎりのエキセントリック。 カイちゃんがかわゆし、クロヌコは飼いたいし、こつめちゃんは売りたいし。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

丹一
昔から、主人公が全員集合するのは燃えるものだ。 ウルトラマンしかり、仮面ライダーしかり、仕事人しかりである。 そして、チョメさんの主だったキャラが集合した! そう、カイさんの誕生日祝いのためだ。
ネタバレあり
丹一
かくてバレンタインを戦えり。 その戦い、しかと刮目しましたぞ! しかも誕生日イブも兼ねての執筆おつー。 青春ホンキィトンクとでも名づけようか。 悪友との交流を読んでいると、甘酸っぱくなるのは歳のせ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

丹一
怪盗ダブルニャーセブン、お望みとあらば即参上! どんなルパ○三世な怪盗かと思いきや、意外と紳士なぬこりん。 それにセクシーな峰不二子を彷彿とさせるチャーコ(嘘です) それでも仕事はキッチリとこなしま
2件1件

この作品は非公開になりました

丹一
光一くんのアオハルは、甘いか、苦いか? 読んでいて悶々とする。 まさに青春。まさしく男子ココロ。 ここなちゃんがいじらしくてキュンとする。 表紙絵がサイコー。まさに妹キャラだ。 70Bでも許す。っ
1件
丹一
化け猫と吸血姫の住む古ぼけた館。 オレ好みの設定に加え、さらに兎の助様の持ち味が美味でおじゃる。 無差別殺戮ゆるっとぐちゃっとありますが、終わりでは夢亞が可愛いですよね。 浮かばれぬ亡霊を背負
3件

この作品は非公開になりました

丹一
チョメさん、素晴らしいです。 まさに「仲睦まじき事は善き事かな」 麗夢さんへ、 ささやかながら、お祝いにイラストを描きました。 公開していますので、見てもらえると嬉しいです(ΦωΦ)
丹一
うたうものさん、ありがとねー! めっちゃ可愛い3匹だわ、サイコーだね。 ホントに感謝感激ですニャ(ΦωΦ)
1件2件

この作品は非公開になりました

丹一
チョメさん、ありがとー! ストレスで胃を壊したから、おでん風呂が身に沁みる。。。って違うわ! ダブルニャーセブン、漆黒の午前3時が似合う黒ネコ。 でも、お祝いパーチーよりも、暖かい言葉が身に沁みる
もっと見る