つぶやき一覧

文學界新人賞用の小説を書き始めました。 縦書きに慣れず苦戦しています。 9月の締め切りまでに間に合うよう、精一杯がんばりますです!!
20件
こんばんは!楓花です! 実はカクヨムさんの方で短編賞に応募していた作品があるのですが、応募ジャンルを間違ってしまい応募になっていなかったという初歩的ミスを犯しました。我ながら面白い笑 もったいないので、後ほどエブリスタでも公開しようと思います🥺 良ければ読んでください笑
20件
こんばんは、楓花です。 2024年は小説を書く宣言をしておいて、全然書いてないやん!と思われているかもしれませんが、本業と副業の傍ら、実はちまちま執筆しておりました。 とりあえず先ほど、カクヨムさんで短編賞に応募する作品が無事書き終わり、応募を完了させた次第です、はい。あと、今年一番の目標として、文學界新人賞に挑戦することを決めました。その作品は3月から執筆を始める予定です。 そのため、エブリスタではなかなか作品の更新がままならないかもしれませんが、去年同様空いた時間を使って妄想コンテストにはいくつか応募していきたいと考えております。 またふら~っと現れる予定ですので、どうぞ今後ともよろ
34件2件
被災された方々の無事を願います。 こんな時ですが、今年は夢に向かってよりいっそう作品を紡ぎ出していきたいと思っております。今年もよろしくお願いします。
19件
『妻と記憶と』がトレンドランキング ヒューマンドラマジャンル・日間8位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/2618
20件
『理想の先』がトレンドランキング コメディジャンル・日間5位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26111760?rank=5 0時前に投稿したのに5位は嬉しい! ありがとうございます🙌✨
16件2件
こんばんは、楓花です! あれですね。「note創作大賞2023」が始まりましたね! 普段noteは書いていませんが、これはぜひ応募したいと考えております。 そこで質問なんですが、これ過去にエブリスタ内のコンテストで優秀作品に選ばれたものをアレンジして投稿しても、エブリスタの規則に違反することはないでしょうか?? 既存の作品をアレンジして応募したいなと考えているので、そこらへんが少し不安です。 でも一から書くのも手だよなぁと迷っております。 一応エブリスタの編集部にも問い合わせはしたんですが、もし分かる方いましたら教えていただけると幸いです❀ 応募される方、一緒に頑張りましょう♪
17件4件
お久しぶりです! 元「市埜楓佳」という名前で活動しておりました、今日から本名の楓花という名前でやっていきます。 心機一転、決意表明を書いたので、目を通していただければ嬉しいです❀ よろしくお願い致します! https://estar.jp/novels/25888245
28件13件
『と な り』がトレンドランキング ホラージャンル・日間2位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25995671?rank=2 ありがとうございます! 感謝です🙏✨
33件3件
こんばんは!いちのです! と な り https://estar.jp/novels/25995671 新作公開しました🌸 今回はホラーでいきます(※霊的なホラーではないので、大丈夫な方はぜひ!) 今は仕事とオンラインスクールの勉強で小説の執筆時間が限られているため、前のように毎日の更新はできませんが、必ず最後まで書き上げます! 今回は楽しみつつ、ゆるーく自分のペースで書いていきます🌱
32件
お久しぶりです、いちのです。 最近やっと新たなお話が浮かび上がり、今少しずつプロットを作成しています。 夏ですし、次はホラーでいこうかと。 しかし時間の使い方が下手故、プロット作成も本文を進めていくのもかなり日数がかかりそうです。 けれど必ず少しずつでもまた書いていきます。 なのでみなさん、私のことは忘れても私が「書きたい」と思っていることは忘れないで下さい((黙れ 最後に。 とてもショッキングなニュースが流れ続けておりますが、どうかみなさん自分の心を一番に守って下さいね。 いつ、何があるか分からない世の中や人生、どうか身近な人や自分自身を大切に、1日を生きて下さい。
44件2件
こんばんは、いちのです。 最近は仕事もしつつ、オンラインスクールでコツコツとwebライターの勉強もしております。 そのなかでみなさんの作品にも少しずつお邪魔させてもらっていますが、読んでいて『やっぱり連載ものはいいなぁ。私も書きたいなぁ』と感じる瞬間が多く...。 しばらく長編は控えようと思っていたけれど、みなさんのおかげでまた書きたい意欲が湧いてきました🔥 ですがまだ何を書くかも決まっていません。 何か思い付いたらまたプロットを作って、毎日の更新は無理でも少しずつ書いていこうかなーと、今は思えてきています! やっぱり私は『書くこと』でしか、整理も自己表現もできないなと改めて感じました。
38件
レンタル恋心 https://estar.jp/novels/25981626 妄想コンテスト『レンタル◯◯』応募作品公開しました。 お時間あるときに目を通して頂けたら嬉しいです! そして、エブリスタ小説大賞2021 宝島社 『この文庫がすごい!』大賞 優秀作品に選出頂いた『303号室のおはるちゃん』 その選評を先日頂きました。 それについての気持ちを、備忘録に近々書きたいと思っています。 かなりグサァッ(^¬^)っときましたが、貴重な
35件6件
夜分にすいません、いちのです。 いつも私の作品を読んで下さり、スターや応援など本当にありがとうございます! 実はこれからwebライターの勉強を始めることになりました! なので暫くは長編は書かない(書けない)かなぁ、、、という状況になるかもしれませんが、妄想コンテストには挑戦し続けようと思っています! 私は言葉や文章の世界で生きていたいので、これからの期間文章能力を身に付けられるよう、自分なりに頑張っていこうと思います。 ただ仕事もあるため、この生活に慣れるまではなかなか忙しい日々になるかもしれませんが、また皆さんの作品にもお邪魔させてもらいますのでよろしくお願い致します💐
44件12件
こんにちは、いちのです 恋と愛の違いについて https://estar.jp/novels/25975305 妄想コンテスト『芽生え』応募作品。 ひっそり公開させました。 恋愛ものはやはり苦手です。 芽生え要素薄めですが、読んで頂けたら嬉しいです🍀
35件2件
こんばんは、いちのです グリーフ ~綺麗事の世界で生きる~ https://estar.jp/novels/25901938 完結しましたぁぁあ!!! 最後、どうしてもやりきりたかったのでペースをあげて書きました。 なので誤字脱字等、文章も変な箇所があるかもしれませんが、もし見つけたら教えて下さい。 今後の予定としては、新しいことを勉強しつつしばらくは妄想コンテストに力を入れたいなと思っています。 そしてずっとみなさんの作品も読めていな
36件17件
こんばんは、いちのです https://estar.jp/novels/25901938 いつもスター等、応援頂き本当にありがとうございます! さて、こちらの作品も最終章に入り、来週中には完結予定です。 ただ最後はペースを上げて書いてあるため、後ほどかなり手直しもするかもしれません。 そしてあとがきに、これまであまり表に出さず封じ込めていた自分の感情を吐きだしてみようかなと思っておりますので、最後まで読んで頂けましたら嬉しいです🌸 最近
29件
お久しぶりです、いちのです。 https://estar.jp/novels/25807767 こちらの作品は今週中に非公開とさせて頂こうと思っています。 やはりあまりにも文章が未熟で恥ずかしい…。 いつかもっとちゃんとした恋愛ものを書けるようになった時、少し手直しをしてきちんとまた公開できるように、今は自分を見つめ直しつつ頑張っていきます。
27件
303号室のおはるちゃん https://estar.jp/novels/25799532 『エブリスタ小説大賞2021 この文庫がすごい大賞』 優秀作品に選出頂きました。 私自身思い入れのある作品が優秀作品に選ばれたことは本当に本当に嬉しいです。 ありがとうございます。 けれどやはり悔しさの方が大きいので、もっと精進できるように、これを励みに頑張っていこうと思います。 コメント下さった方、本当にありがとうございました!!
36件38件
お久しぶりです、いちのです グリーフ ~綺麗事の世界で生きる~ https://estar.jp/novels/25901938 細々と更新しておりますこちらの作品ですが、諸事情により明日から3日~4日ほど更新が止まるかもしれません。 けれど、絶対に最後まで書き上げますのでほんの少し待っていてもらえたら嬉しいです。 読んで下さっている方、スターを下さる方、いつも本当にありがとうございます🌸
30件
お久しぶりです、いちのです。 その代償 https://estar.jp/novels/25954826 妄想コンテスト『卒業』応募作品。 ひっそり公開させました。 ありきたりなお話を書いてしまった。 でもズルい男とそれに騙される女の話は結構好みです笑 いつか長編で書きたい。 お時間あれば目を通して頂けたら嬉しいです🌸
33件
みなさん地震は大丈夫でしたでしょうか?? 自分の人生に関わって下さっている人達をこれ以上失いたくないです。 どうかみなさんご無事でいて下さいね
40件7件
グリーフ ~綺麗事の世界で生きる~ https://estar.jp/novels/25901938 こんばんは、いちのです。 もう2月も終わりましたね、早い。 今、とある資格取得に向けて全力で動いております。なので3月はその最終課題をやるため、更新が滞る可能性があるのですが、この作品は必ず完成させますし、書けるときはボチボチと書いていきます。 ちょっとね、暗めな物語ではあるかもしれませんが、目を通して頂けましたら嬉しいです! 少しずつ
38件
『僕のママは優しい』がトレンドランキング ホラージャンル・日間4位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25940330?rank=4 嬉しいです! 読んで下さった皆さん、本当にありがとうございます🌸 なかなか思うように更新できていませんが、私は文章や物語を書くことが大好きです。 これからも自
33件
僕のママは優しい https://estar.jp/novels/25940330 ひっそり公開しました。 妄想コンテスト『初めての○○』応募作品です。 霊的な怖さはないので、ホラー苦手な方ももし良ければ読んで頂けたら嬉しいです。 不気味な仕上がりになりました。 サイトがまだまだエラー続きですね。 なかなか皆さんの作品も読みにいけておりません。早く回復することを願います🙏
27件
妄想コンテスト 『初めての○○』に応募するための作品を(またギリギリで)書いているのですが、日々のメンテナンスにより間に合うか不安になってきました😇 これだからギリギリに書くのは良くないですね。 なんとか、、なんとか間に合うように頑張ります!!
32件3件
グリーフ ~綺麗事の世界で生きる~ https://estar.jp/novels/25901938 こんにちは、いちのです。 毎日1ページは絶対更新を目指していたのですが、昨日はメンテナンス&雪かきに追われ更新できずでした。無念です。 今エブリスタを開いたらなぜか『魚男』が13名の方に読んで頂けていて驚きました。なにがあったのだろう...。 最恐小説大賞は中間発表の時点で落ちましたが、それでもこうして読んで下さる方がいることに感
32件4件
『心の鉛』がトレンドランキング ヒューマンドラマジャンル・日間3位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25929136?rank=3 ありがとうございます! 昨日から順位が上がって嬉しい限りです✨ 今月はとある資格取得の勉強をしていくので、もしかしたら更新が滞る日もあるかもしれませんが現在連
28件
こんにちは、いちのです。 心の鉛 https://estar.jp/novels/25929136 昨日ひっそり公開しましたこの作品。 妄想コンテスト『降りつもる』応募作品になっております。 読んで下さった方、ありがとうございます✨ 本当に日々感謝です!
34件
グリーフ ~綺麗事の世界で生きる~ https://estar.jp/novels/25901938 こんばんは、いちのです。 今連載中のこちら↑ ちょっと話を繋げるのが難しくなったため、エピソードタイトルを急遽変更致しました💦 2章目の『孤立と孤独』というタイトルを『混迷』というタイトルに変更し、次の3章目で『孤立と孤独』というタイトルで書くことにします。 紛らわしくて申し訳ありません。 物語の内容は変わらないので、今読んで下さってい
25件
もっと見る