つぶやき一覧

お久しぶりです。 長々とお休みしました円環が、少し書けました。 本棚してくれてる方、忘れてしまってたら申し訳ないです😰
1件
こんにちは。 かなり気分は復活したのに暑さにやられてヘタリ気味の美空 江です。 平和なシーンも字に出きるようになってきたので、少しずつ『円環の天地』を進め始めました。 upするのは今しばらくお待ちください。 それにしても暑いです。 ゆだる、こげるという言葉が比喩でなく身体を苛みます。 皆様もまだまだお気をつけください。
1件
こんばんわ😃 本棚登録や星を投げてくださる方々、ご無沙汰しております。 生活面でおたおたしておりまして、かろうじて『日々~』で2ページほど更新した以外は現在すべて止まってしまっています。 特に『円環の天地』を本棚にいれてくださってる方、申し訳ないです。 しばらく書けなくなってました。 自分はもっと淡白で図太い神経をしていると思っていたのですが存外、繊細な部分も持ちえていたようです。 たまたま円環の続きが比較的平和なシーンを書く予定だったので、内心におたおたもだもだした溜め息状態では書けなかったのかも知れないです。 とりあえず少し遡ったあたりから読み直し、気分を盛り上げてから続きを、と思ってます
2件
機種変更とは本当に憎たらしい作業ですね! げっそりしそうです(苦笑) お店に行けば、今までのは6世代前の機種らしくてある意味で感心されました。 設定が終わりきらないと諦めて、とりあえず天地だけはと参った次第です(^_^;)
先週は最近のサイクルにしていた週一が途絶えました。 季節の変わり目に体調を崩しているようで、偏頭痛やら腹痛やらでうだうだです。まだ少し落ち着きませんが、書けた分だけ載せることにしました。 お星様投げや本棚くださった方々、ありがとうございます(^^)
1件
最近、(゜ロ゜)!と、後から気付いて追加する事が増えました。 作品だけでなく色々と( ̄▽ ̄;) 『ああ、こわいわー。こうしてボケていくのかしら💧』なんて考えてしまうあたり、少し弱々となっているのでしょうか。 まぁ、取りあえず、『実験クッキング』に画像追加したので見終わっていた方にごめんなさいと言いたかったのです( ̄∇ ̄*)ゞ 失礼しました。
天地神話シリーズ、円環の天地にスター特典SSをのせました \(^o^)/ 一押し頂けた方はどうぞ覗いてみてください。 現在進行中の『祭司』の裏話です。
『天地神話③ 円環の天地』が100個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25651819?star=100 おおー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! 100星ありがとうございます! 私の話にはほとんど『ツン』はありませんが、今書いている章『祭司』には多少の『デレ』が出ます。 いや、あれデレかしら『テレ』ぐらいかな? ともかく『にやり』ぐらいは笑えると思います!
2件
昨日更新した『円環の天地』の最終ページを少しだけ修正しました。 筋は変わってません。 少しだけ、手助けしてくれる彼女のありがたみの強調が足りない、と思ってしまったのです。 すでに読んで下さった方には失礼しました。 (^ー^;)\ペチッ
1件
楽しい気分をコメントにして、そのあと間違って自分のコメントの『いいね』に指が当たってしまった時の恥ずかしさ💧 自画自賛したんじゃありませんよぉ(泣)今までに何回かしてしまって毎回焦ります。
2件
思惑が外れました。 それはもう、(@ ̄□ ̄@;)!! って言うぐらい外れました。 今書いている天地神話シリーズの『円環の天地』です。 始める前は昔書いたのをそのまま打ち直すので大丈夫だと考えていたのですが、いざ始めると ・・・あれ(・・;)? でした。 読み直すだけなら平気だった内容が、打ち始めると足ぶみというか手ぶみ状態でさらに渋滞・停滞。 結局、本筋は変わりませんが、ここ掘れワンワン的にキャラ達の横や裏を掘って掘って、膨らんでいます。 加筆って本当にあるあるなんですね、とWeb版、書籍版の違いが出る作家さんに大いにエールを贈りたい気分です(苦笑)
2件
疲れが出たのか低温に負けたのか? 今年は元旦からぎっくり腰してしまいました。なんという事始め(TдT) 今は年末のストックがありますから、それを修正見直ししつつ載せられそうです。 運動嫌いが一番の原因かもしれません。無理な努力しても無駄だと経験的に分かっているので、取りあえずはラジオ体操をしようかなと計画中です。 皆さんも執筆で固まった体をほぐされる様にお勧め致します。 本年もよろしう(^^)
2件2件
おおっと!🎵です。 monokaki効果で『帯に短し襷に長し』シリーズの『内緒記念日』までランクインさせてもらいました。 読んでくださった方々、ありがとうございます(^^)V
1件
 ここ数年、私にとって12月は忌み月だったのですが、今年からは変わったようです。(昔、事故にあったのです)  以前に出した『私が踏み出した一歩』がmonokakiの月別ページに掲載されました。  ありがたい事です(^^)  よろしければ見てみてください。
3件
プリンターが、この年末の忙しい時期にプリンターが動かなくなりました。 今年はパソコンも動かなくなってあわあわしましたのに(TдT) 年賀状もまだですから買い替えに走らなければなりません。 色々と痛いです👛
 朝の通勤中に作ったものを『日々是平穏也』をupしたら読書時間と文字数が10分6000文字となっていました。  なんてきれいにそろった数字🌟  以前にも4分2000文字ができて喜んだ事があります(о^∇^о)
パソコンが帰ってきました!! もろもろの調整と確認をして、浮かれて1ページ頑張りました。 眠いです! お休みなさい!
1件
やはりパソコンは完全に沈黙してしまいました。 本日、生みの親(販売元)へと送り出しました。早く元気になって帰って来ておくれ(T_T) そんな感じです。 データが無事だと良いなぁ、履歴とかは消えるかなぁ('A`) 皆さんもバックアップは小まめに。 お気をつけ下さい。
パソコンはやはりダメっぽいです(泣) でも取りあえず天地神話③『円環の天地』は可能な限りちみちみ始めることにしました。 バックアップをどうにかしてスマホで読めるようになれば良いのに、と思案中です。 しかしまずは台風対策ですね。 ベランダを片付けなければなりません。 皆様も接近中の台風対策、頑張ってください。
1件
うわぁーん( TДT) パソコンが起動しません。 天地神話シリーズ③『円環の天地』週一更新開始を宣言したら、とたんにパソコンが絶不調になりました(大泣) 何とかバックアップはとれましたが、これは買い替えも考えなくてはならないのでしょうか? ため息が出ます。
1件
暑いですね。 今年は除湿や冷房で電気代が凄いことになってます。今月の請求を見て二度見してしまいました(^_^;) さて、天地神話シリーズ③について少し根性入れの予告です。 やはり自身のとはいえ昔の言い回しは疑問が多く、かなりちまちまと修正や変更追加が必要なものです。 しかしいつまでもスタートを延ばしていると、元々面倒くさがりな私は暑さにだらけて延び延びにし、このままでは年末になるかもしれない(・・;) と、危ぶみまして、取りあえずは9月から週一ペースで始めようと思います。 そして逃げられないようにつぶやいておこう、と自身に追い込みをかけることにしました(苦笑) 9月土曜日から、天地神話シリー
1件
 湿気に負けそうで辛い日々になりました。  家事都合で中々『天地』の③が始められない現状ですが、通勤途中に浮かぶ感想文は健在です。  俳句、川柳の専門サイトを探すのが面倒で、不定期エッセイ(日記)としてしばらく載せてしまう事にしました。 https://estar.jp/novels/25681113/viewer?page=1  日々是平穏也(ひびこれにしてへいおんなり)と題します。
『天地神話② 紡がれる神話』が600個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/23379157?star=600 スペシャルスター⁉️ なんぞや、それは⁉️ と、少しわたわたしました(笑) そう言えばそんなイベント文をちょろりと目の端にとらえたような気もします(苦笑) ありがとうございます。 ちなみにですが、イベントどころか読むのもややそっちのけで検討中のシリーズ③の円環の天地ですが、やはり膨れそうです😅 今しばらくお待ちください。
1件
『実験クッキング(2020)』が50個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25600503?star=50 おや!おや!おや! (о^∇^о) 実験クッキング2020 にも🌟50ありがとうございます❗️ これは嬉しいです。 物語にかまけて少し放置気分でしたのに(苦笑) 近々何か続けます。 『いけるかな?』と思いながら食事はしてますので、写真は少しあるのです。 まともですよ? 腹痛の心配はいらない方面のお試し料理です。 ( ̄∇ ̄*)ゞ
完結してから入れてもな~、 と、思いながらですが、『紡がれる神話』の表紙を差し換えました。 大昔に描いたおちびのコスモです。 それからこれも今さらなぁ、と思いつつ、スター特典にイラストを一枚、放ら込みました。今描ける、精一杯の学びの館あたり年齢のコスモとバージです。 うーん、昔の絵が描きたいけど無理でした。
アプリを開いたら『神に仕えるキャラ』が登場する話が募集されてました。 う~ん『紡がれる神話』はメインが神扱いなのだけど、一族は仕える者だよね? サブだけど間違ってないよね? ほとんど主役位置のバージはまだ『仕える者』よし。 と応募してみました(笑)
2件
『物語りを歌う』が100個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/23136291?star=100 ヒャッホーイ、です( ≧∀≦)ノ 更新の歌がなくて休載に入ってましたが今日、完結した物語のあとがきに載せていたから見てくださったのでしょうか? 100🌟ありがとうございます✨
1件
実を言うとベターッと仕事が始まって少し体調を崩してました。寝込みはしてません。気温差負けしたのかもしれません。久しぶりに貧血気味も味わって慌てて鉄分入りチーズやサプリを取ってました。 だけども物語の『紡がれる神話』はほとんど書き上げてたので、何とかなりました。 しょげたのは『あー、やっぱり見直したら修正がいるなぁ』と思ったぐらいでしょうか?(笑) 明日で完結します✨
1件
一人作業の仕事を開始してます。 ですが連続自宅待機の時にかなり『紡がれる神話』を書きためられて、最近まさかの毎日更新(笑) いやはや、我ながらある意味有効に過ごしました。 校正しつつUPしてますが、ようやく、今度こそ間違いなく終着点が見えましたo(`^´*) 25章で『紡がれる~』は完結です。 まぁね? 完結と言っても次に続くんですけどね? シリーズ③を目指して頑張ります。 実は今日は微熱のせいで大人しく寝てました。だからほどほどに。 皆さんもコロナだけでなく気温の変化にお気をつけください。
1件
 とうとう自宅待機指示が入りました。  仕事関係の電話確認等はありますが、深刻ですね。  しかし幸いなことに、私は家にいる事がまったく苦に感じないタイプなので精神的には助かってます。  そんなこんなで自炊もやや増えて、『実験クッキング2020』を更新しました。  天地の方も書けるかな? と目論んでおります。  あ、でもその前に年末にしなかった片付けをするのもアリですね。  皆様、3密に気をつけつつ、なるべく楽しい事を考えてお過ごし下さい。  ちなみにこの三日ほど郵便ポストとベランダにしか出ていない私の心配は、これ以上の体重増加です。  感染を除けばそれが一番に『怖い怖い(;゚Д゚)』です。
1件
もっと見る