つぶやき一覧

こんばんはです。 いつも応援スターやページスタンプを頂き、ありがとうございます。 前回のつぶやきから20日…!? そんなに経過してます!?嘘でしょ!?なオカンです。 前回のつぶやきにひっそりとコメントを添付したのですが、身代わり贄のページコメントを閉じたままなのもどうかな、と。 他のユーザーさんのペコメに対してのキツい(攻撃的な)言葉かけは無し。 ペコメのベクトルはあくまでも読者さま→作品・わたしという形を守っていただけるのなら、ペコメ開けようかと思っております。 いや、別に応援スターとスタンプで十分じゃないの?という方もいらっしゃるかもですけども。 今月いっぱいくらいまで考えて、開
10件
こんばんはです。 いつも応援スターやページスタンプ、本棚収納をありがとうございます~(*´∇`*) 職場で学生さんがアルバイトから離脱したり、娘の大学卒業と大学院入学を見届けてる内に4月も半ば過ぎておりました…。 し、4月!?半ば過ぎてる…だと!? 時間の経過が早すぎますがな…。 そんなおかん、本日身代わり贄の更新をいたしました~。 咲良とばあ様の馴染みが早かったのは、こういうことが過去にあったからなんですね。 学校で調理実習があると、市内から本宮までの森を突っ切って出来上がった料理を運んで来ちゃったりもしてるようです。 意外とお転婆…いや、ヤンチャな面もあるんですね、咲良(o^∀^o)
9件1件
こんばんはです。 いつも応援スターやページスタンプ、本棚収納をありがとうございます~(*´∇`*) 身代わり贄の本編に入れられなかった部分をちょいと日常編につづってみてます。 お淑やかなイメージの咲良ですが、襷がけして木登りしたりとか、ちょこちょこヤンチャっぷりもあったりします。 ちょっと楽しいです…!
10件
こんにちはです。 え、もう年が明けて3月!? 嘘でしょ!?な、しろがねです。 某病院に立て籠ってる鬼さんが気になっておりますが、まずは本日は身代わり贄の本編と日常を切り取った番外編をお出ししてみました。 楽しんで頂けたら幸いです。 思えば「鬼のお兄さんのお話を書きたい」と蓮冶さんと語らったことから始まった身代わり贄だなぁ…。(しみじみ…) 本日も安定の長時間ワンオペ祭りですが、頑張ってきまっす。 いってきます~。
9件2件
こんばんはです。 身代わり贄ですが、一時的にペコメを閉じました~。 しばらく様子見させてください
8件1件
Σ( ̄▽ ̄;ノ)ノ ふおおおお! 年が明けてもう二十日も経過してしまったとは…っ! 仕事が減らない…っ! 新人育てが終わらないぃぃぃぃ…っ! でも、負けていられないので頑張らねば…っ!
12件1件
ただいまです。 夏繁忙からのバテバテに引き続いて同僚さんの療養等々の忙殺から、漸く帰って来れました。 春に発症した適応障害も、少し改善してきております。 まだ、原因になったところの看板やCMを見るだけで心臓が跳ねてしまうこともありますが、常に息苦しかったり生きてる事に罪悪感を感じることはなくなってきました。 万全の元気ではないですが、ちょっと元気が出てきてます(o^^o) そろそろTwitterの本アカウントも鍵を開けてもいいかな…と思っております。 守弥と咲良の結婚式、書かなきゃですね。 がんばります
10件2件
夏も終わろうとしてるのに、まだ春(連休あたり)の話を書いてるの、おかんだけよもう…(苦笑)
9件
こんにちはです。 前回の更新からだいぶ経ってしまって申し訳ありません。 ヘタレっ子のしろがねです。 咲良が発熱してヘロヘロの状態のまんまで半年近く経過していたことに、驚きと申し訳なさでいっぱいです。 月日の溶けるのがこんなに早いとは…。とほー………。 不在だったにもかかわらず、応援スターを下さった皆様、本当にありがとうございます。 訳あって年明けから青い店舗と別にアルバイトを入れていたのですが、巧妙にホワイトを装ったとんだブラック企業だったというオチでした…。 まさか青い店舗よりもドス黒いところがあるとは思いもよらず…。 なんとかバイト先から逃走を果たし、心身の不調から漸く脱しか
8件
こんばんはです(*´∇`*) いつも守弥と咲良を可愛がってくださり、ありがとうございます。 守弥が足りなくてパンクしちゃった咲良ですが、大好きな人が足りなくて焦れ焦れしちゃう感覚とか羨ましいなとか思ってしまってます。 自分には普段あまりそういうものがなくて。 あ、でも、天野喜孝さんの絵の世界から抜け出て来たような氷上のあの方とか推しの皆さんの動静を聞いて息が出来てるところがありますので、生きる為の萌えで焦れ焦れしてるようなものですかね…(笑) クリスマス商戦が終わり、ここからは年末年始長時間ワンオペ祭りが始まりますが、打ち込みできる時に集中してガシガシ入れていきますね。 年末寒波が物凄い
10件
ひっそりとこんばんはです。 ヘタレっ子のしろがねでございます。 咲良が学校に通うようになって、お姉ちゃんの咲耶もちょこちょこ顔を出して来るようになりました。 片腕懸垂も行けちゃうゴリゴリのゴリ子なので、まだまだ咲良はお姉ちゃんに勝てそうにない…かも…? 咲耶は角度のキツいオーバーハングに片手でぶら下がって「ニンゲン…カエレ…」とかやってそうです(笑) さて、お茶目な場面が続いていましたが、本日更新したあたりから少しちょっと込み入った部分に突入しそうな気配…。 はてさて、咲良はどうなっていくのか…? 痛いのとか辛いのとかはないのでご安心ください(o^∀^o)
8件
こんばんはです。 しばらく間が開いてしまって申し訳ありません。 二週間ほど、1日に二回出勤する状態が続いておりました…。 さすがに二桁連勤は堪えたようで、久々の公休日になった昨日は眠気に負けてひたすら眠っていたという…。 今日は少し体調も上向いて参りましたので、身代わり贄の続きに着手と思っております。 咲良が自分の身の回りのことをこなして、学校に通うようになるのももうじき。 その後はいよいよ…と。 頑張って続きを書いていきますので、お付き合いいただけたら嬉しいです。
11件
こんばんはです。 今日は遅番のため、休憩中だったりします。 咲良の髪を短くするにあたり、いつものやり取りとごっちゃになっていたため、拝殿を本殿と書いてしまっております。 いずれ訂正いたしますね( ̄▽ ̄;)
7件
こんばんは。 前回の呟きからかなり経っていたことに驚きを隠せずにおります。 昨年も暑さに負けておりましたが、今年の負けっぷりもなかなか…。 8月の頭に某ワクチンを接種して頂いたあと、妙な酩酊感と異常な眠気をはじめとする副反応にも負け、体調が低空飛行のままお盆…。 二回目はさほど副反応は無かったものの、低空飛行の状態が続いておりました。 長丁場になった娘の実習の送り迎えと、慢性的な人手不足で忙殺からのようやくの帰還という状況です。 なかなか本編自体も進捗しないままで申し訳ありません。 先に歳時記の方を更新させていただきましたが、本編も咲良の髪の件や編入等々、先が見えてきております。 今しば
16件1件
こんばんはです。 二週間ほど連勤後、今日は久しぶりの非番で娘のところに食料品や雑貨を届けてきました。 秋田もここのところ猛暑続きだったので心配していたのですが、思ってたよりも元気で安心して帰宅。 で、身代わり贄の続きを書いているのですが、(自分のせいだと重々分かっているのですが)なんでこの猛暑の中で「モコモコのアウター」「防寒ブーツ」「ニットのミトン」っていうアイテムを書いてるんだお前ぇぇぇぇぇぇ!と。 orz お読み下さってる皆様も、この暑い時期にド冬のホカホカなアイテムかい!とツッコミ入れたいだろうなと。 いや、ホントに申し訳ないです。 ちょっと猛吹雪とか氷とかガンガン入れて行き
11件
こんにちはです。 先週の後半からいろいろありまして、更新が滞っておりました。 申し訳ありません。 今日は日付が変わる少し前くらいの帰宅→更新となります。 では、いってきます。
8件
こんにちはです。 いつも守弥と咲良を可愛がっていただき、ありがとうございます(o^∀^o) 昨日更新した食後のデザートのところは、わたし自身がこういうお店に行ってみたいなと思う理想的なものを盛り込んでみました。 お楽しみいただけてたら嬉しいです。 (o^^o)
8件
こんにちはです(o^∀^o) 身代わり贄の続きを書いているのですが、ちょっと章立ての区切りが良くなくて、更新の途中でズレちゃうかもです。 ストーリー自体は変わらないので、ご安心ください(o^∀^o)
6件
ただいまなのです(o^^o) 今日は父の付き添いで某総合病院に行って来ました。 身代わり贄の続きは、誤字脱字チェックの後に更新いたしますね。 窓から入ってきた髭男爵を捕獲完了してスッキリしたおかんなのでした(o^∀^o)ノ
10件
『身代わり贄の花嫁』が20000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/23579660?star=20000 こんなに沢山のスターを頂けて、本当に嬉しいです。 スターを下さった全てのユーザー様に感謝感謝です。 本当にありがとうございます。
11件
こんにちは。 最近の空耳と空目の酷さに絶望しているおかんです。 濃厚豚骨ラーメンを濃厚ポンコツラーメンと空耳したり、栗満ちモンブランを闇落ちモンブランと空目したりと、なかなかヤバい状況です… いや、年中ポンコツだから、通常営業なのかもですが…
9件2件
おはようです。 続きを書いててそのまま行き倒れ寝落ちの朝です…。 やってまった感半端ない…😭
10件6件
こんばんはです。 身代わり贄のスター特典として公開しております「身代わり贄の歳時記」は如何でしたか…? ばあ様の激写熱は更に加熱しております(o^∀^o) ドローンやGoProの導入を検討してますが、果たして…? さて。 こちらではまだ紫陽花は咲いていないのですが、梅雨ということで一話めは紫陽花にしてみました。 春から夏への移り変わりとしては、梅雨・紫陽花・蛍…といった言葉があがります。 蛍かぁ…。 数年前、別サイトでアップした短編があったなぁ…。 当時(今もですが)短編を書くのが苦手なおかんが一生懸命ごりごり書いたのが「蛍火の約束」というブックです。 強行犯係の刑事さんと大学生のあ
10件2件
こんばんは。 週イチの休み恒例、独り暮らしの娘のところに行って来ました。 銀行での手続きや普段重くて買えないもの中心の買い物でしたが、家にいた頃より元気にやっているようで安心して帰ってきました。 さて。 定時とはいかないまでもポチポチ更新状態の身代わり贄ですが、日々応援スターやページスタンプ、ページコメントを頂けていることが嬉しくて、なにかお返し出来ないものかと思っておりました。 はて、何でお返ししたら良いのだろう…。 何をお返しできるのか…。 色々考えた結果、身代わり贄本編に入れる事柄出来なかったエピソード集を応援スター特典として掲載してみようということになりました。 題して「身代
10件1件
こんばんは。 今日は週イチの休みだったので、独り暮らししている娘に食料を届けに行って来ました。 娘が通う大学では幸い新型コロナ患者は出ていませんが、依然感染防止対策が厳しい毎日のようです。 一年生だった頃のように自由な行動は出来ませんし、サークル活動も縮小を余儀なくされ、アルバイトの制限も続いています。 教育実習が無事に済んでくれるよう願うばかりです。 さて。 咲良が守弥のもとへ帰還し、咲耶が本宮に突撃をかましたところまで公開にこぎつけました。 時雨や神職さんや式神さん、付喪神の皆さんをちぎっては投げちぎっては投げ、戸板を蹴破るターミネーターっぷりを披露した咲耶を書くのが楽しかったおかんで
10件
『身代わり贄の花嫁』がトレンドランキング BLジャンル・日間59位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/23579660?rank=59&utm_campaign=automatic-delivery&utm_medium=push&utm_source=RankedUpInDaily いつもありがとうございます お読み下さってる皆様のお陰です(o^艸^o)♥️ 本当にありがとうございます♥️
10件2件
こんばんはです。 なかなか収束を見せないコロナ禍に心を痛める毎日ですが、皆さまご無事でしたか…? 我が家も少なからず新型コロナの影響がありました。 コンビニ勤務の母と同居ではいつ感染してもおかしくない状況ということで、この春、娘が大学の近くのアパートに転居したのです。 通常であれば大学卒業の年まで傍にいてくれた娘が急にいなくなり、ただいま空の巣症候群真っ最中のおかんでございます。 転居までの間も仕事に忙殺されてはおりましたが、なかなか気持ちが追い付かずにヘコんでいたのも拍車をかけた形でした。 そんな中、約1年ぶりに身代わり贄を更新したのですが「え~今さら?」「どうでもいいわ」的な反応を
13件4件
おはようございます。 折からの新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、不要不急の外出自粛が続いておりますが、皆様体調にお変わりはありませんか…? 再び更新が止まっておりますが、体調を崩していた訳ではなく、内容がアレすぎてエブリさんに持ち込めない過去の拙作を置いていたサイトさんが連休明けに閉鎖になるため、突貫工事で転載していたためです。 いや、本当に申し訳ないです。 あとは、新型コロナ禍によるものなのかは不明ですが、職場が急に忙しくなってしまったこともあります。 秋田県はおかげさまにて感染者は16人で止まっているものの、サージカルマスクは全く入手できておりません。 使用済みのマスクを洗って乾燥
14件3件
こんばんは。 身代わり贄を書けなくなって半年近くなるのに、応援スターや本棚に追加をしていただいて、本当にありがとうございます。 上役の補充がなされないまま職場の人員不足は相変わらずでして、一旦退勤したあとにもう一度職場に戻るという状況が続いております。 家族の病状はある程度落ち着きを見せてはいますが、体調の波があったり感情の起伏が激しい日があって目を離すことが難しく、創作活動に集中という訳にはいかない状況です。 また、職場自体にも大きな変化が押し寄せており、年内に同じグループ内の店舗へ異動せねばならなくなりました。 その異動先に慣れて勤務時間が固まるまでには、まだまだ時間がかかる見込みで
8件
こんばんはです。 職場の慢性的な人員と夏季繁忙がまだまだ続いております。 また、本人の体調不良に加えて、家族も検査で引っ掛かってしまいました。 わたしは貧血と慢性的な疲労が主ですが、同居している父の方が思ったよりも数値が良くありませんでした。 血液検査では完全に特定出来ず、下旬に精密検査を受けてからの投薬治療という流れのようです。 隔週での通院と服薬はいいのですが、高齢になった父には付き添い及び通訳役として家族の付き添いが必須とのこと…。 1ヶ月や2ヶ月で症状が好転するものではなく、年単位での服薬と通院の見込みです。 職場の上役が脱落してしまったこともあり、繁忙も改善には程遠い状況でも
9件
もっと見る