つぶやき一覧

サクガン、アニメ第1話が放映されましたね! アニメ化は小説を書き出した頃からの夢の一つだったので、想像を超える完成度に震えるような感動を覚えました。和田監督、尽力してくださった関係者全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。 観てください。めっちゃおもしろいですよ!
3件2件
誤字報告してくださっている方、いつもありがとうございます! めちゃめちゃ助かっています🙇‍♂️
「削岩ラビリンスマーカー」実は執筆当時から第二部まで妄想していました。 14歳になったメメンプーが、同じく14歳の謎の少女と手錠で繋がったまま旅をする物語です。 構想はガッチリ固まっているので書こうかな…。
6件
「削岩ラビリンスマーカー」を改稿しました。 主な修正点は下記です。 ・危険区域、安全区域という区分をなくした ・マップに対する各キャラクターの立ち位置の明確化 ・読みやすいよう1ページあたりの分量を調整 ・読みやすいよう改行位置を調整 https://estar.jp/novels/25116155
1件
アニメ化進行中の作品「サクガン」の新情報が発表されました。キャストやアニメキャラデザが公開されています。noteの記事書いたので興味がある方はどうぞ。 https://note.com/nekotaro_i/n/n38158207be2e
3件
プロットだけに留めておこうと考えていたのですが、ちょっと時間ができたので、ユーリとフィデリオの短編スピンオフ「喰らうネコ」の連載を始めることにしました。 よければどうぞ。 https://estar.jp/novels/25716836
それから…。 もともと想定していなかったのですが「削岩ラビリンスマーカー」のユーリとフィデリオの出会いを妄想していたら良い感じにまとまりそうなので。 後日プロットのみ公開したいと思います。 また時間が作れれば本文まで執筆するかもしれません。
1件
「削岩ラビリンスマーカー」ですが、もともとWEB形式想定で書いていなかったので、読みやすいように改行を調整しました。 https://estar.jp/novels/25116155 アニメ化の影響もありネタバレ防止の為、途中までの公開となりますが、よければどうぞ。
2件
多少落ち着いてきたので、アニマ受賞作品のいくつかを読み始めています。 コメントやスターを残して行くかもです。 オススメあったら教えてくださいー。
1件
仮に「削岩ラビリンスマーカー」の続編を書くならどうするか…をたまに妄想しています。 14歳に成長したメメンプーが、ガガンバーゆずりの体術、ザクレットゥゆずりの重火器術、ユーリゆずりのハッキング術を得て、惑星を一人旅する物語とか…。 その旅の過程でモンボーと出会ったり、ルーの妹がエアボーの大会で活躍してるのを耳にしたり…。 妄想は広がります。 まとまった暁には何かしら書くかもしれません。
4件2件
活動報告です。 削岩ラビリンスマーカーですが、短編として書いていたユーリ編を本編に統合し、全体的に推敲を行って加筆修正を行いました。
1件
近況報告。 「削岩ラビリンスマーカー」ですが「本編」「ユーリ編」「追憶編」が完成し、当初考えていた構想ほぼすべてを作品に落とし込むことができました。 「ユーリ編」も「追憶編」も本編からだいぶ経っての公開となってしまいましたが、頭の中には最初からあったのでスラスラ書けました。 未回収伏線がほとんど回収できてよかったです。 別の次回作も考えてあり、既にプロットは練ってあります。 (もともとプロット書かない派なので久々の感覚でした) どういった形でのお披露目になるかはまだ分かりませんが……たくさんの人の目に触れてもらえればいいなぁと思います。 まずは完成させないとですね。 頑張ります。
4件
削岩ラビリンスマーカー(ユーリ編)を上げました! 夢中になって書いていたら3時40分……寝よう。 https://estar.jp/novels/25658715 本編の補足になるので、後日、本編に合体させます。
3件2件
ユーリ編の小説ができたので推敲の後アップしますー。
2件
「削岩ラビリンスマーカー 沈むカラス(追憶編)」の推敲と改稿が全部終わりました。 後々まだ足したい部分は出てくるかもしれませんが、一旦はこれで完成版です。 https://estar.jp/novels/25528768 「削岩ラビリンスマーカー」の本編がアニメ化の影響で途中までしか読めないですが、公開部分まで読めば短編の内容は十分理解できると思われます。 よければご一緒にどうぞ。
3件
「削岩ラビリンスマーカー 沈むカラス(追憶編)」の4、5、7章以外の推敲版をアップしました! 全部はできなかった……。
2件
あんまり推敲せずに投稿しちゃった「削岩ラビリンスマーカー(追憶編)」の推敲をしていたらこんな時間に……! 誤字脱字の修正だけでなく、数千文字単位で書き足してます。 明日上げられたらいいなぁ……。 という訳で今日はここらできりあげて寝ます。
2件
サクガン‼︎のキャラ原案が発表されましたね! 何とデザインは僕が大好きな漫画家の岩原裕二さん!! 細かくコメントすると1万字くらいいきそうなので一言でまとめますが…もぅ最高ですよ。 とにかく見てください!! http://blog.project-anima.jp/entry/2020/03/19/110000 ちなみに僕が原案小説書いてる時の脳内ボイスは、ガガンバー=山路 和弘さんでした。 見
3件
ふと思ったのですが「小説の書き方」って十人十色っすよね。 僕の小説執筆期間は一作品につき3日~1週間くらいです。 小説書きの中では速い方かもしれませんが、あくまで筆を執ってからの時間であり、トータルで見ると「遅い」方だと思います。 どういうことかと言いますと…。 実は「書く前」に時間をかけているんです。 つまり「妄想」です。 作品にもよりますが、妄想期間は長ければ半年程度。 頭の中で何度もセリフやシーンを並べ、入れ替え、ベストの展開を探ります。 「頭の中で書き続けた」とも言い換えられるでしょう。 だから、筆を執ったら「書くだけ」なのです。 色々な方法を試してみたのですが、この
4件
皆さん「これを書き終わったら死んでもいい」と感じながら書いた小説ってありますか? 僕にとっては「縷々屋」がそれです。これ以上のものは生涯で二度と書けないと思います。やから是非読んで! https://estar.jp/novels/25586981
3件
削岩ラビリンスマーカー(追憶編)を書き上げました! https://estar.jp/novels/25528768 短編でさっくりと読めるので是非に。 ラビリンスマーカー関連の物語はこれで終わりですが、 新キャラを出してしまったせいで「この物語の後どうなったのか?」 を書きたくなってきちゃってます。 気が向いたら。
3件
あけましておめでとうございます。 昨年は新しい出会いがあって遊んだり、友達と遊んだり、ゲームして遊んだり、作品に嬉しい反応をいただけたり……(遊んでばっかりだな)皆様のお陰で楽しく、充実した一年を過ごせました。 今年もよろしくお願いいたします。 近頃停滞していた「削岩ラビリンスマーカー」追憶編の更新ですが、ようやく続きをアップできました。 実は既にほぼ最後まで書き終えていて、後は読み直しつつアップしていくだけです。 できれば今日から毎日アップしていこうと思うので、続きを楽しみにされていた方は是非ともチェックしてみてください。 ではでは、よしなに。
1件
「削岩ラビリンスマーカー」追憶編ですが、ガガンバー視点ではなくルーファス視点にした方がおもしろいのではないかと考え、イメージを練り直しました。ガガンバー視点状態の段階で読まれた方は申し訳ないです(汗)ただ、何倍もおもしろくなっているので、是非とも改めてお読みください!
3件
イメージを固めていた「削岩ラビリンスマーカー」の過去話の短編を書き始めました。初稿からあんまり文章にこだわりすぎると時間がかかるので、一度サクッと書いて推敲に時間かける方法でやってみようかなと思います。
4件
アニメ化が決定した「削岩ラビリンスマーカー」の一部スタッフが公開されました! 今から楽しみです。 https://project-anima.jp/works/1
4件
今週末金曜日より、マンガボックスにて、私が原案を担当する漫画「創傷イモータルフラワー」が連載開始します! 作画は竜宮ツカサさんです! よければ是非ご覧下さい( ´∀`)
3件
公式サイトで情報が公開されたようなのでご報告です。 12月10日(予定)SKYHIGH文庫より「青い桜と千年きつね(旧題:妖狐の物語)」が出版されます。 表紙イラストは烏羽雨先生です。 よしなに。 http://skyhigh.media-soft.jp/
2件
 その少女は不幸を呼ぶ妖怪  愛でた花は落ち、  裸足で歩けば落ち葉が枯れる  愛しき者は口づけとともに朽ち、  最後は一人ぽっち  触れたものを確実に殺す  それが、彼女の力であった ☆妖狐の物語、完結です。 http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=24205397
1件
ロールです。 この度、エブリスタで活動させていただくことになりました。 執筆ジャンルは青春もののライトノベルが中心です。 現在、エブリスタでの活動第一弾として「Ability Load ⇒ Enter 文月ロク編 」(完結)を公開しています。 /_novel_view?w=23884128 「Ability Load ⇒ Enter」は能力もののライトノベルなのですが、厳つい筋肉男や着物姿の美少女が、ケーキ等の甘いものを食べながら戦うシュールな内容です。 「殺したいやつがいる。お前