エブリスタ

レビュー・コメント

Satori
Satoriさん
【作品】琥珀亭シリーズについてのレビュー

ネタバレ

深水サンこんばんは(・∀・)♪
夜毎『今夜も琥珀亭で』を、お酒のお供にさせていただいておりました。

BAR、カクテル、音楽だなんて私の好きなものの詰め合わせだ! と思い読み始めたのですが、予想を遥かに上回る面白さで、一話読み終わるごとに自然にお話に浸っていました。
1日1話だけ!(楽しみがなくなったら困る為)との自分の中での決め事を守ることが困難でした……読みたくて。(*..)
人とお酒と音楽が思い出へと流れるように繋がって、切なくもありながら暖かさや優しさを感じさせる描写や語りがとても好きです。
作中に川端康成やシェイクスピアの一節が出てくるなんていうのもまた素敵です。
大好きです、どっちも(*´∀`*)♪

こういうあったかい大人の恋って……いいなぁぁ。
お凛サンのかっこよさにやられて、暁サンの告白に尊クンと一緒にドキドキし、大人可愛い真輝サンにメロりとして、最後は尊クンの勇気に乾杯したくなりましたw(・∀・)!
後半けっこうやばかったですね……。
ひとりで『きゃーーーーーー!!!!」って部屋で叫んでました。真輝サンの告白……よかったなぁぁぁ>< 

お話に出てくるお酒飲みながら読んだらもっと楽しいかも! メーカーズ飲んで帰ってきた後に読んだとき、お話にメーカーズがちょろっと出てきてちょっとテンション上がりました(*´ー`)

続編があるみたいなので、明日からはそちらを読ませていただきたいと思います☆
いずれは深水サン作を全制覇する予定ですのでよろしくお願いします*+。(◎*'∀'艸)。+*

もっと見る

2013/02/14 18:52
コメント(3)
神楽 佐官
神楽 佐官さん
【作品】今夜も琥珀亭でについてのレビュー

ネタバレ

 小説、読ませてもらいました。
 ファンタジーとどちらの感想を書こうか迷ったんですけど、まずは個性的なこちらの方を選びました。
 この小説がどういうものなのか何度か読み返して、自分なりに考えてみるとこれは『出会い』の小説なのかな、と。
 ます酒場というのが出会いの場ですし、人間お酒が入っちゃうと、どうしても弱い自分自身が出ちゃいます。社会に出て意地張って生きていると、その反動で、ふと心に隙ができてしまうことがあります。
 『琥珀亭』というのは、そういう人間をやさしく包み込むような空間ではないか、と思います。

 登場人物で気になったのは真輝ですね。
 この人だけ、なんか蜃気楼みたいにほわーっとしている印象なんですよ。
 簡単に自分を見せないタイプってのはわかるんですけど、不思議な人。ほかの登場人物とにおいが違うんですね。携帯小説ではあまりいないタイプの大人の女性かと。

 余談ですが、僕は酒は弱くないですが、あんまり種類は知りません……。
 チューハイやワインくらいですか。ワインではドイツの甘口ワインとか好きです。ただ、酒の種類に関しては素人で、小説に出てきたカクテルほとんど知りませんでしたからね(汗)。知っていたのはオールドパーくらいです。
 こういうお酒にたいする博識が、この小説を色鮮やかにしているのでしょう。

 いい時間を過ごさせてもらいました。
 今度時間があったらファンタジーの方も読んでみたいと思います。

もっと見る

2012/09/20 22:02
コメント(1)

過去の機能