再会を約束する言葉『またね』

超・妄想コンテスト『またね』出展作品

柊 永太(元:カイё)

恋愛 完結
13分 (7,417文字)

9 17

あらすじ

医者を辞めた男と、生きたいがために男の元を訪れた女。 互いに惹かれていくも、運命という抗えないものに2人は引き裂かれ…… 「またね」 この言葉が持つ強い意味とは?

タグ

シリーズタグ

感想・レビュー 5

こういう設定を考えられる人の作品を読むたびに、私にはできないなぁってつくづく感じます。研究内容。希望を見出した繋がり。羨ましかったです。 そして、命。やっぱりこの作者のテーマは命なんだと思います。
ネタバレあり
1件
約束を果たせなかった後悔。 そして、助けたい人が亡くなった後の、希望を失くし、そして、同じ想いをさせたくないという心。 どれもが切なく、辛いものばかりだったけれど、最後の最後で力強い信念が沸き起こる。
ネタバレあり
1件
タイトルとテーマである「またね」がとても効果的でした。 切なく、ドラマチックな物語です。 自分に自信を無くした主人公、その元を訪れたヒロインによって溶けてゆく凍えた心。読んでいて心が暖かくなってゆき
ネタバレあり
2件
もっと見る