感想・レビュー一覧 15件

完読後、お話の舞台となった西洋型式の地下室と、おどろおどろしい昆虫標本、そして壁から突き出た不気味な女神像の説明を、まるでハンニバ〇レクター博士のような淡々とした語り口でスウっと脳内に入ってきたものと
ネタバレあり
1件4件
良い!!
1件
(応援)一年程前、オススメだからと教えて頂いて拝読した時の衝撃は、今でも鮮明に記憶しています。 その場の情景をありありと思い浮かべられる上、心にも重量感が響きます。一種のグロテスクさも備わっているの
1件1件
はい、では審査を始めます まず 表紙が素晴らしい 雰囲気がとても良いです そして 貴方の性格が 良いのが分かります この作品は文句なしの 100点です 僕の心を揺るがせる程の作品です 貴方
ネタバレあり
1件
毎回、どの作品も構想が凄いですねー( 〃▽〃) 短編ながらドキドキでした( 〃▽〃)
宣伝していただいたので、読みに伺わせていただきました。 す、凄い…としか言いようがありません。 読後、ぞくっとしてしばらく何も手につきませんでした。 それくらい、短編なのに世界観に浸れる作品でした。
2件
まず、無知な僕はカタコンベの意味から調べました。これが辞書にも載っていない。どうやら(イタリア語:catacombe)は、地下の墓所のことらしいのですが。 この地下室に<チョコレートの暴力>という独
3件
理屈ぬきで、私はメガネさんの感性、世界観が好きなようです。 こういう作品に出会えて幸せです。 バロックの空気、巧みでありながら正体を滲ませる伏線がなんとも不気味で心地よい。 他作品も順次楽しみに
1件1件
宣伝をいただきましたので、レビューさせていただきます。 率直な感想としては、面白かった ですね。 鬱展開の気持ち悪さや人間の狂ったところを演出するのがとても上手く、ページをめくる手が少しずつ重く
ネタバレあり
1件
何というか……すごい。 短編というのにこのずっしり感。濃密さ、とでも言いましょうか。軽く鬱になりそうでした。 内容の重い作品は基本苦手で投げ出しそうになりましたが投げ出す前に読み終わってしまいまし
ネタバレあり
1件
 僭越ながらレビューさせて頂きます。  この作品を読んだ時、最初に感じたのは「不気味さ」でした。  まだ何も起こっていないのに感じる薄ら寒い感覚。感情を表す描写はあるのに、それがどうしても感情
3件
凄いです! 短編なのに、読み終わった後に残る世界観に圧倒されました! 一気に4作品読ませて頂きました! 話の伏線の作り方や登場人物のキャラが、少ないページ数の中で あまりに上手く表現されているので
1件
うわー 微妙にグロww でもまぁ、現実と人の心理が混じったような話ですね。
1件
まず一言、おもしろかった、です( ̄∀ ̄) 自分は物語を読む最中にも、行動に理由を求めてしまうたちで、納得できないと冷めてしまいます(^_^;) その点、この話は主人公たちに異常性が感じられつつも
ネタバレあり
1件
ひぃぃいいー!!!っと思わず悲鳴を上げてしまいました。これだから双子は(笑)
ネタバレあり
1件

/1ページ

15件