感想・レビュー一覧 8件

レビュー失礼します。 過去の出来事の悲しさと、クリスマスに対しての侘しさが相まって、冒頭から少年の寂しさが伝わってきました。 普段通り。いつもと変わらない日常を繰り返す中、突然訪れたクリスマスプレ
ネタバレあり
2件
なんだか素朴であったかい気持ちになりました。 あ、どーも。もぐらと申します。 けして飾らず彩らず、されど上品で上質な文章でした。 静かな物言いに最後こみ上げるものがありました。展開的に派手さはありま
3件
両親を亡くし、近くに住むばあちゃんも死んでしまって、孤独を感じている主人公。 さみしさが伝わってくる描写。 クリスマスシーズンは余計にさみしいよね…>_<… そして、クリスマスイブのサプライズ、
ネタバレあり
2件1件
周りの暖かさに、クリスマスの良さを、改めて気付かされるような作品です。 不遇の時代を過ごしてきただけに、どこか投げやりな主人公。 そして苦境の中でも優しい気持ちを持っている。 もしかしたら、こういっ
ネタバレあり
2件
周りの暖かさに、クリスマスの良さを、改めて気付かされるような作品です。 不遇の時代を過ごしてきただけに、どこか投げやりな主人公。 そして苦境の中でも優しい気持ちを持っている。 もしかしたら、こういっ
レビュー失礼致します。 主人公はクリスマスの奇跡とは無縁の、薄幸の少年です。 いつものように街を歩くと、もう世界はクリスマスに彩られております。 心に愁いと寒さを感じ、それでも主人公は家路を急ぐので
ネタバレあり
とても寂しく、暖かい作品でした。 主人公の心の中の思いがとても良く分かり、 こちらまで悲しくなってしまって…… 最後にサプライズでのクリスマスパーティーに思わず、良かったね!と声をかけてしまいたくな
ネタバレあり
1件
主催者代表レビュー致します なるほど、室内の灯りで表しているのですね。 孤独な身の上、しかもクリスマスに縁がなく、そんな人には辛い季節なんでしょう しかし、人の温かさに触れて、灯りすら優しい光りに
ネタバレあり

/1ページ

8件