感想・レビュー一覧 7件

意味深なタイトルに以前からずっと気になっていた作品です! しっかりとした世界観と作者様の発想の豊かさに大変感心致しました! 『どんなに悲しくても、どんなに嫌な事が有っても、周囲に笑いを振り撒き続け
ネタバレあり
1件1件
改めて読ませて頂きました! 最後のページの、このコントラストは美しくないという一文が、この作品を上手くまとめ上げていると感じました。 社会の歯車として、無意識的に自分の価値を決めつけ、足掻こうとし
ネタバレあり
2件
これをファンタジーとしていいのだろうか? もしかしたら近未来の、ノンフィクションになり得るかもしれない。 淡々と、淡々と……語られる薄ら寒い地獄絵図。 無機質であるはずの主人公の瞳から流れる、無機質
ネタバレあり
3件
(応援)狂った世界で生きる主人公の哀劇の物語。この救われない哀しみをたった5ページの中で表現しています。なのに読了後の読み応え、ボリュームの大きさを感じてしまうのは本作の言葉が生きているからなのでは?
5件
締切間近で書かれた作品には思えない程の傑作だと思います。 とてもとても寂しい物語ですが、深い話でした。 時代、場所は関係なく、人間の歴史を考えると普遍的なテーマなのかもしれませんね。 テーマ、僕は人
ネタバレあり
1件
深い闇に誘われるダークファンタジーです。 僕なりの解釈なのですが、この物語は現代社会でも問題となっている、低賃金労働、格差社会のようなものを連想させました。 この物語でのサーカス団を会社に例えるな
ネタバレあり
1件
面白かったです♪ 読む者の、心の闇に問いかける、ダークファンタジー。 一読して、喜劇かと思いましたが、考えさせられる見事なオチが素敵です。 ピエロが、人工知能のロボットと解釈しましたが、本当の人間
ネタバレあり
1件

/1ページ

7件