迷宮のマリオネット

殺したのは私じゃない。あなたよ

kくろおる

16分 (9,299文字)
第60回妄想コンテスト「動画」 優秀作品

13 46

あらすじ

記憶喪失の僕に隠された秘密が今暴かれる。 第60回妄想コンテスト「動画」にて、優秀作品に選ばれました。ウレシー

タグ

感想・レビュー 8

大変遅ればせながら妄想コンテストおめでとうございます! 事故で記憶喪失になった男。目覚めると病院のベッド。周囲にいる『家族と名乗る人物達』から断片的な話を聞くにつれ、段々と自分の身の上を理解していく
ネタバレあり
物語のところどころに伏線が張り巡らされていて、見事に誘導された私は、ラストの予想とほんとうの最後のギャップに見事にあっと言わされました(笑) 記憶喪失というモチーフは、扱いやすいゆえに、そのリアリテ
ネタバレあり
4件
完全に裏切られました。。 いくら結末を予想してみても、こうなるとは思っていませんでした。 そして、最後。こうでなくちゃ!という逆転劇。 やっぱり、ミステリーのくろさん。さすがでした。 ミステリー読
ネタバレあり
2件
もっと見る

その他情報

公開日 2017/10/13