ムーシカ>ディストピア

 お前たちは音楽で殴りあう。

銀色栗鼠人

青春 完結
26分 (15,056文字)
 エブリスタギルド・短編大賞用の書き下ろし作品。

3 16

あらすじ

 音楽禁止法が制定した近未来、お前は隣の家の娘といがみあっている。  娘は音楽を嫌々やっているというが、お前は彼女が本心では楽しんでいることを知っていた。  すっとぼけるのもいいかげんしろ、と憤っ

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 9

個人的に、設定のリアリティーのなさは一番伝えたいことの潤滑油になっていればアリだと思います。(SF小説の思考実験的な話はとっぴな話が多い) MVやらミュージカル映画などで映像と音楽の融合などが行われ
ネタバレあり
1件
煙草や酒とともに、音楽が禁止された状況下で、主人公たちはそれに抗い音を奏でる。 ともかくアツい。主人公たちの音楽にかける熱意が臨場感をもって伝わってくる。 圧倒的な描写力に脱帽です。 作中でも出て
ネタバレあり
3件
追記 設定に無理があるな……というのが一番のマイナスポイントだったかもしれませんね。 未来の話というていで音楽禁止法が制定されるとなると、民主主義は?経済効果は?大手企業やそこに癒着する政治家は?外
1件
もっと見る

その他情報

公開日 2018/2/26