父と子

父を尊敬し、父のように強くなりたい庄太郎だが、ある日、不義の子と囃されて――

あい

14分 (7,978文字)
超・妄想コンテスト 第76回「優しい嘘/悲しい嘘」 優秀作品に選んで頂きました☆

9 59

あらすじ

 剣を取っては八町堀一とも言われる父を尊敬し、父のようになりたいと思う庄太郎だが、どうにも人より体も小さくひ弱で、思うに任せない。  ある日、仲間達から不義の子と囃されて怒り心頭に発し喧嘩をするが、や

感想・レビュー 7

こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 以前伺ったときから、ああここが変わったのかと思ったりしながら拝読いたしました。そして、8000字と言う制限の中、よくこの内容をまとめ上げた…という
1件1件
ページをめくり、同じように「なんてこった……」と呟いて。 庄右衛門の人柄故か、そこに関わるさまざまな人間模様が深く心に彩られていくようでした。 たとえそれが、子のためを思う優しい嘘であったとしても―
ネタバレあり
1件1件
読まさせていただいたのでレビューと言う名の感想を いつも感じますが、知識量、語彙力、共に申し分なく、その点においてはエブリスタの中でも一歩も二歩も突出されている方であると思っています 始めに読まさ
ネタバレあり
1件2件
もっと見る