平成最後の〇〇

あなたの10分、私にください。

佐藤 水

青春 完結
7分 (3,847文字)
ぜひ読んでみてください!

8 386

あらすじ

平成という僕が生まれた時代があと1ヶ月で終わる。 本来終わるということは悲しいはずなのに、世間ではなぜかこのことを嬉しそうに言う人や、「平成最後の〇〇」と言う言葉まで流行りだす。 そんな流れに対して、

感想・レビュー 4

4コママンガみたいな作品

他の方がおっしゃっているとおり、最後が唐突ですね。先のページで、ほのめかして欲しかったです。短くて妙な明るさがあって、読みやすかったです。
1件

あまり共感できなかったのですが、年齢差のせいかもしれません

「最後」という言葉に悲しみだけでなく楽しさが伴うのは、これまでの経験に対する誇り、未来への抱負があるから。 「最初」という言葉に緊張が走るのは、未来への抱負と不安の合間で揺れ動き、往々にして不安が勝る
1件

え~!

共感しながら読んでいたのですが、ラストの展開にはちょっと違和感を覚えました。 なぜ、「平成最後」だから、主人公はそのような行動を取ったのでしょうか? 「最後」と言う言葉にとらわれ過ぎてしまったのかな?
1件1件
もっと見る