感想・レビュー一覧 17件

納得の完成度。引き算の美しい文章

よかった点 ①まとめ方 『私が依里に似てきたからかもしれない』 この締め方が非常にいいですね。手紙を返す描写が存せず、そのまま初恋とのお別れとして、あくまでも私と依里との関係に持っていくのも美しかった
ネタバレあり
1件2件

切ないけど、胸が温かくなりました

小さい頃の初恋を大切に秘めてきた主人公と、罪悪感を抱えながら、それでも主人公の隣に居続けた依里、二人ともとても愛おしいです。依里が事実を告白する場面で、「みんなが忘れた一人の男の子」の存在がパッと浮か
ネタバレあり
1件1件

意外な展開でした!

学生らしい雰囲気や初恋への甘酸っぱさにのほほんと読んでいたら、終盤の展開に驚かされました。 読みやすい長さで満足感のあるお話でした🌸
1件1件

短い物語のなかでとっても濃い内容でいた

キュンキュンしました// 手紙をいつでも読み返してしまう純愛さや、落としてしまった時の焦り、落とした手紙を友達が持ってきてくれた時の安心感などの感情表現がよくて、自分も物語に引き込まれました!
ネタバレあり
1件1件

急展開!?

この物語を最後まで読んだときに、なるほど!と思いました。展開が予想してたものとは大きく外れていて、面白かったです!
ネタバレあり
1件1件

どんでん返しが光る短編小説

この度は、トピックに参加していただきありがとうございました。 幼い頃に同い年の男の子からもらった手紙を大切にしている主人公。手紙をなくしてしまったことで明らかになる真実。短いながらも「次はどんな展
ネタバレあり
1件1件

短編の中で友情を感じられる

ネタバレにはなりますが、 ずっと持ち続けていた手紙、そしてその正体を知ったときにどういう反応をするのか… そう思ったときに、両サイドを受け入れるという展開にとても心が温まりました そして、この後の2人
ネタバレあり
1件2件

面白かったです!

オチが意外でびっくりしました。 コレを5000字以下でまとめられるのはスゴいですね。
1件1件

最後に驚きました…!!

消えた初恋というタイトルから、勝手に「恋愛かな…?」と思いながら、読んでたものだから最後のページのラストに呆然としました…! 2人しか登場人物もいなくて、設定もシンプル、そしてたったの3ページ、三千字
ネタバレあり
1件1件

切ないけれど

題名もラストも切ないが、それは決して悲しい切なさでは無いことに胸が暖かくなりました。 優しい気持ちがぶつかり合っていく情景が素敵です。 文章が綺麗で簡潔で読みやすく、かといって引き込む力が弱いかと
ネタバレあり
1件1件

謎めいた恋

ファンタジー、あるいはミステリーかと最初は思いました。 Dole様の他の作品も拝読しましたが、謎めかせて、謎めかせて、最後に一気に謎を解放させる様が、毎度天晴です。 なぜ?とついつい没頭してしまう
1件1件

切ない話でした。

実は近くにいたという結末は、前へ進んで行くようなメッセージがあって良かったです。でも、男の子はどこにもいなくなったことはちょっと悲しかった気もします。続きがあればぜひ読んでみたいです。
ネタバレあり
1件1件

いい意味でのタイトル詐欺

「消えた初恋」──悲恋系かなぁと思いつつ拝読させていただきましたが、なるほど。 幼い頃に手紙をくれた初恋の男の子を、周囲の人は誰も知らないという展開に「なんで? なんで!?」と興味をそそられ、しかし
1件1件

ガール・ミーツ……

百合好きには、堪らん一品。『私の初恋は、ここで終わる』。最高でした!
ネタバレあり
1件9件

終わりにしなければいけない恋。

読了いたしましたので感想を失礼しますm(__)m 主人公にとって、とても大切な恋…… その恋が相手にとってどのように映っているか、自分と同じ? ……その真相が分かったとき、驚きのあまり笑ってしまうか
1件3件

なるほど……そういうことでしたか泣

兎さん久しぶりです……で、合ってますよね? いつも人を魅了する作品を執筆されていて憧れます。この話も、最初は不思議に思いながら読んでいたら、一気に感動を覚えました。 依里はずっと、複雑だったのでしょう
ネタバレあり
1件1件

まさかの!

初恋の男の子を思う女の子のお話です。でも、詳しくは覚えてないという不思議な感じなんですが、読み進めていくと誰か分かります! 文章は描写がしっかりしてて文に釘付けになって読めました。話の持って行き方も綺
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

17件