冒険特集

さあ、作品のキャラクターたちとともに物語をめぐる旅に出よう! ワクワクの冒険ファンタジーに、片道切符の幕末トリップ、旅の気分を味わえるエッセイまで、 編集部イチ押しの作品をぜひお楽しみください^^

イチオシ作品

天界の帝の命により神獣を捕獲するため、【西の森】へ旅に出る事になった人間の少女・李花(リーファ)。旅の護衛は、烈(レツ)浄(セイ)戒(カイ)三名の妖怪たち。 最強にして最凶のイケメン妖怪たちを従えてGO WEST!笑いあり涙あり伝奇ファンタジー!

旅行紀

3泊4日で訪れたのは、石垣島や西表島、竹富島から成る八重島諸島!観光地の歴史や豆知識、寄り道などなど、ためになる情報が満載。 旅行気分に浸れること間違いなし!八重島諸島をめぐる旅日記!
家族や地位の全てを捨てて出家し、修行の日々を過ごしている「サドゥ」。インドに居る仙人のような存在サドゥに魅せられ実際会いに行っちゃった! 一風変わったインドの人々、文化、慣習に驚きの連続。ドタバタなインド旅行記!

冒険

天界の帝の命により神獣を捕獲するため、【西の森】へ旅に出る事になった人間の少女・李花(リーファ)。旅の護衛は、烈(レツ)浄(セイ)戒(カイ)三名の妖怪たち。 最強にして最凶のイケメン妖怪たちを従えてGO WEST!笑いあり涙あり伝奇ファンタジー!
山奥で鍛冶屋として暮らすダスティンは、ひょんなことから突然勇者に選ばれてしまった。困惑するダスティンだったが親方に背中を押され冒険の旅に出ることに。 「頼むから、俺を勇者と呼ばないでくれ」 自分を勇者と認めない勇者のファンタジー&コメディ!
親のいないウィルは、冒険者に憧れながら密漁者として暮らしていた。ある日、竜から盗んだタマゴを運んでいたウィルは旅人の少女・サヤと出会う。二人の目の前で竜のタマゴが孵化し……? 少年少女と子竜のワクワク冒険ファンタジー!
身寄りのない子供たちを集めて兵士として育成する研究機関の解体により放り出された少年少女たち。戦闘以外を教えられていない彼らは自分たちの居場所、戦場を求めて旅に出た。 弾丸飛び交うバトルファンタジー!

異世界トリップ

四つ年下の幼馴染・リュータと古書店で待ち合わせていた大学生のユウジ。しかしリュータがやって来たところで周囲は暗転、気がつくとひとり草原にいた。 RPGの世界で冒険したり、BLしたり。年下チート攻×凡人受でお贈りする、異世界転生ファンタジー!
千尋は新撰組が大好きな高校1年生。高校に入って初めての夏休みに、彼女は念願だった新撰組を巡る旅に出る。京都駅へと向かう途中偶然訪れたお寺、そこは幻の屯所があった場所だった──。 新撰組と共に辿る、片道切符の幕末トリップ。
若くして出世し忙しくも退屈な日々を過ごしていたカズヤは、ある朝、見知らぬ廃屋で目を覚ました。現実ではあり得ない世界、恐ろしい生物、飢えと衰弱。絶体絶命のカズヤの運命やいかに……!シリアス冒険ファンタジー!

旅から始まる物語

ベトナム・ハノイへ旅行にきた綾子だが、目の前を流れるバイクの洪水に絶句。大通りを渡れずに困り果てた綾子の手をひいてくれたのは、心優しき現地の青年だった──。 思いもよらぬ結末は必見!異国でのアバンチュール……。
誓(せい)と瞠(みはる)は恋人同士。仕事半分、バカンス半分でシンガポールを訪れた二人は、滞在先のホテルのレストランで同じ日本人4人組と出会う。 観光あり、食レポあり、プチ事件も発生!?甘~いBL紀行!
高校生・江蓮は、連休を利用した兄の犬彦と旅行中、見知らぬ森へと迷い込んでしまう。たどり着いたのは、ひっそりと佇むふしぎな洋館。そこで出会う、親切だけど謎を抱えた人々。山に潜む妖怪の噂……。 高校生探偵が謎を解く、旅先での密室ミステリー!
圭祐が集団自殺サイトで目にした『嫌な人生、最後に楽しい思い出作って死にませんか?』というスレ。圭祐はそこで出会った七人の自殺志願者と共に、最後の楽しい思い出を作る旅に出る。 ゆるやかに死に向かう七人のシリアスな人間ドラマ。

家出から始まる物語

望んでいない結婚をして主婦となった三井青子は、母を亡くしたしたショックと夫への不審感から身支度もせずに家出した。当てもなく街をさ迷っていたところ、見ず知らずの青年・白田栄にと出会う。 人妻と青年をつなぐ赤い糸の行方は……?家出から始まるラブ・ストーリー。

他の特集もどうぞ!

特集 リトライファンタジー
Rising Star[24/04/25]
完結作品特集[24/04/18]
Rising Star[24/04/11]
もっと見る