文章などとても好み。物語に深みがあって好きです

トピックより参りました、群青党支持者と申します。指定のあった3,4,5章を拝読したので感想を述べさせていただきます。 読みやすいかつ流れるような自然な文章、主人公のチートさ、美しさをひきたたせる描写の
ネタバレあり
1件

美しい終わり方だけではないのが、本当に素敵です。

 読了いたしました。ちょっとあまりにも素敵な作品でしたので、未だ震えております。  かつて、ある英雄が戦争を終わらせた。自国の民を皆殺しにすることで。そんな衝撃的な幕開けから一転、アランとロナの楽しい
1件1件

内容・発想・文章、どの点においても非常にレベルが高く、こちらも思わず震えてしまう

拝読いたしました。題名のとおりですが、本当に素敵な作品でした!普段恋愛ものは読まないのですが、これはもう感動しました。 短い文字数で二人の男女が互いへの思いに気づくまでを丁寧に書いていらっしゃいました
ネタバレあり
1件1件

とても素晴らしい話でした・・・・・・✨

 面白すぎて、一気読みしてしまいました!桃太郎の話が、こんなふうに脚色されて国の権力のすべてを握るなんて。最初はギャグも多くて笑いまくってましたが、最後はもう感動の嵐でした・・・・・・。  武力には武
ネタバレあり
群青党支持者

やばい・・・・・・すごい。なんでもっとはやく読まなかったんだろう

 拝読致しました。そう言えばこちらの作品、まだ読んでなかったなと。  ・・・・・・すごい作品でした。動物の犬と忠犬がかかっているというのもそうですが、何から何まですごい。ストーリーが最初から本気で引き
ネタバレあり
群青党支持者

内容・トリック・世界観共に素敵な作品でした!

 拝読致しました!探偵である「私」と「時計屋の男」の再会、そして始まる8年前の推理のリベンジ。タイトルのセンスもステキで、最初から引き込まれました。内容も相変わらずお見事で、早速気になる展開盛り沢山。
ネタバレあり
群青党支持者

読了しました!先の読めない展開とどんでん返しの連続にワクワク。圧巻の長編でした

素敵な作品でした!SNS×映え×デスゲームという発想がまず斬新で、すごいです。それにダークな雰囲気をまといつつも魅力的で個性あふれるキャラ達。平和な日常パートも読んでいて楽しかったです。BL描写も戦闘
ネタバレあり
1件8件
群青党支持者

拝読いたしました!ありがとうございます!破壊力すごい。長文失礼いたしました!

早速拝読いたしました!好き。切ないし悲しいけど、でもいい。エモいってやつ。 地の文がすらすら読める!なんだか変わりすぎているように思えて、本当に那須茹子さんかなと3回くらい確認しちゃいましたw初めてネ
ネタバレあり
1件2件
群青党支持者

とても素敵な作品。未読の方ぜひ読んで下さい!(宣伝)

拝読いたしました。とにかく、好きです・・・・・・なんだかもう、全部が。好きです。 作中に終始漂うアングラで仄暗い雰囲気、そこから始まる息をもつかせぬ駆け引きの展開、そして巧妙に張り巡らされた伏線と賭け
ネタバレあり
1件2件
群青党支持者

面白すぎる!

拝読しました。すごくおもしろかったです!卵株式会社社長のもと教え子が新たに設立した黒卵株式会社、だんだん世間を虜にしていく彼らを止めようと、卵株式会社の社長が新たな一手を打ち…という、短いのにとても面
ネタバレあり
群青党支持者

一気読みしました!(未読の方ぜひ読んで下さい。有意義な時間になること間違いなし)

拝読いたしました・・・・・・タイトルのとおり、面白すぎて一気読みしました。ちょっと長いからちまちま読んでいこうと思っていたのに。 衝撃の展開が盛り沢山でした。6年前のアイドル○人事件から始まり、アイド
ネタバレあり
1件2件
群青党支持者

まさに最恐。怖すぎました

とても怖かったです・・・・・・aqri様の書かれた長編ホラーは初めて読みましたが、怖い。恐怖や恐ろしいシチュエーションの表現が巧みすぎて、何度も背筋が凍りました。 ヒエンという新種の生物。最後までその
ネタバレあり
1件2件
群青党支持者

天才的。まだ読んでない人には、ぜひ読んでほしい

拝読させていただきました!「僕」と「彼女」のひと夏の思い出は何なのだろう、というところから始まり、そして淡々と進む事件の報道。意味深な発言が繰り返され、目が渇いて仕方ないと言う主人公。もしやこの「僕」
ネタバレあり
1件
群青党支持者

切ないけれど素敵なお話・・・・・・!

素敵な作品をありがとうございました!これは大賞になるのも納得です。大賞おめでとうございます。 「雨よ降れ」というお題の生かし方が巧すぎる。まず、読み終わった直後にそう思いました。 寡黙で無愛想な個人ト
ネタバレあり
2件1件
群青党支持者

ふたりともめっちゃ可愛い!!とニヤニヤしながら読ませていただきました。

読了しましたので、感想をば。 素敵な作品でした!キンカ様とリンゲちゃんのどっちも可愛いとニヤニヤしっぱなしでした。やはり百合は最高だ。普段はキリッとしてるけど、大人しめだと思っていた子にぐいぐい来られ
ネタバレあり
1件1件
群青党支持者

とても好きな世界観と、魅力的なキャラクターたち。

読了しました!素敵な作品でした! まず、世界観がいい。LGBTQとかがどんどん認められていく現代とは真逆で、人々は「普通の」恋愛をしなくてはいけない。普通から外れたものには粛清が待っている。どこか戦時
ネタバレあり
2件2件
群青党支持者

4分後に衝撃のラスト(なので皆さんぜひともぜひとも読んで下さい)

とても素晴らしい作品でした!これだけ短いのに、面白さと怖さと衝撃とワクワクとドキドキが詰まっていて凄かったです(語彙力の喪失)。 まず、石柱発見から解読までの世間の反応がリアルで、実際に見つかったらま
ネタバレあり
1件2件
群青党支持者

たった3分ですからぜひとも読んで!(宣伝)

とても天才的なお話でした。こんなに短いのに。見事に騙されました。 被験者1は退行催眠にかけられている、何か心理療法なのか?と思ったら、次のページでは──機械、いやAIが退行催眠⁉でもどう考えても人間で
ネタバレあり
1件1件
群青党支持者

とても素敵な作品!百合が好きな人はぜひとも読むべき!

とても素敵な作品でした!お話も文章もキャラクターもどれも魅力的で、夢中になって読んでしまいました。後、個人的に題名がとても好きです。乱数カナさんの作品はどれも題名にセンスがあって羨ましいです。 まず読
ネタバレあり
2件2件
群青党支持者

とても素敵です。長くてすみません(これでも字数絞ったんです)

スマホを見ていたらリアルタイムで一度に4つくらい連続で更新されてきて嬉しいです。反対の意味である形容動詞と動詞が繋がっていて、奇妙な雰囲気の題名。きっと素敵な文章だろうと思い開くと、やはり素敵な文章で
1件2件
群青党支持者

とても素敵な話。

 素敵なお話をありがとうございました。窓という少し珍しい語り手による語りに、思わず引き込まれました。  最初のお話で、友理さんが細い指から大事な指輪が落ちないように手を握りしめていたというエピソードが
ネタバレあり
2件
群青党支持者

こんなに短いのに、とても素敵。

拝読致しました。感じたことをページコメントに書こうと思いましたら思いの外まとまらずこちらにまとめて書かせていただきます。 過ぎ去った青春の良さに、振り返った今気づく。そんなみずみずしく切ない感情がひ
1件2件
群青党支持者

前向きになれる、いい作品☆

 自分が感動した作品を書いている作家さんに、その作品を駄作と言われてしまう。想像しただけで気分が落ち込んでしまうような状況から物語はスタート。  マリーさんの煽り(?)と比例して、文香ちゃんのやる気が
1件1件
群青党支持者

天才的な発想。驚愕の真相

タイトルにある通り、天才的なのですが…まあその、何をどうしたらこんな神作が書けるわけなのでしょう。甚だ疑問です。 興味ひかれる題名とあらすじ、そして驚くような1ページ目と、そして二転三転する真実。そう
ネタバレあり
1件2件
群青党支持者

短いのに濃密。読むべき!

最後のオチに驚愕しました!そうか、だから…と、びっくりです。まさかあれが伏線だったとは。 なんとも面白そうなあらすじから、主人公の明快で論理的な推理、そしてラストの真相まで、どれをとっても素晴らしく
ネタバレあり
2件1件
群青党支持者

衝撃の結末!

衝撃の結末に戦慄しました!そういうことか。まさか、ラミアくんが・・・・・・ 見事に騙されました。素敵な叙述トリック。 たった1分と短いのに、よくもまあ読者の思い込みと先入観を利用し、ここまで書けますね
ネタバレあり
群青党支持者

いやあ、素敵だなあ

素晴らしい作品でした。何になりたいのかもよく分かっていなかった主人公が、一人の青年と出会い、彼に今までの人生や思いを洗いざらい伝える。そして最後には、希望を得る。 その過程が、美しい文章で書かれていま
ネタバレあり
群青党支持者

悲しいけど、素敵なお話。

2人で結婚式をしようと言い出したから、「ああ、取り壊される寸前の教会でやる疑似結婚式なんてロマンチックだなー」とか思っていたら、まさかの・・・・・・! 永遠にって、そういうことかと一瞬戦慄するとともに
ネタバレあり
1件
群青党支持者

読むべき!

非常に素晴らしいお話でした!父と娘の何気ない会話から始まり、そしてなかなか入らない本題・・・・・・いったい、何が言いたいのだろう、どうしてそんなにもじもじしているのだ、言いたいことがあるのならはやく言
ネタバレあり
2件1件
群青党支持者

とてもきれいな文章。

短いのに、美しい文章と官能的なシーンに心惹かれました。 「純白が恐ろしい」というラストの言葉に、どきりとしました。確かに、そうかもしれない。私達は黒が一番恐ろしいような色だ、と思っているけれど、それ
1件1件
もっと見る