ある意味裏切られるラスト!

やだ素敵。 読み終わった直後、おばさんみたいな感想が口をついて出ました笑 どんな物語が始まるのかと探る冒頭。微笑ましい青春譚かしらと予測してみる中盤。少し深刻さに不安を覚えて、爽快なラストで心に花が
2件

忘れられない圧倒的良作!

 凄い作品である。多くの人間が複数の感情を同時に抱える事があるだろうけれど、まさしくそんな読後感だ。その中に一つも希望はなく、重苦しくなる。心に余裕がある時でないと、負けてしまうかもしれない。  ただ

圧倒的な悲劇が教えてくれる

後ほどレビューさせていただく、とペコメを残してから、時間が空いてしまった。忘れていたわけではない。言葉を探していた。自分を貫いた衝撃波を表現するに最適な言葉を探して、ついぞ見つからなかった。 だから
ネタバレあり
1件1件

伝えられない想いを抱いて生きる大人たちへ

私も実はそれなりの歳なので、もうさほど遠くない親との別れの瞬間をこの頃よく考える。そのたびに時間は限りがあると理解するのに、なかなか素直になれない。若い頃なんてなおさらそうで、歳を経れば伝えたいことを
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

みんな魅力的。みんな好き。

コメディを拝読してレビューを残すのは初めてのことかもしれません笑 主人公の登場から何だか濃いなという印象でしたが、その後に出てくるキャラも皆んな濃い笑 キャラが全員際立っているのに、まったく個性が渋
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

咲き誇る杏の花をきっとあなたも見る

私はファンタジーを読まない。自分で書くのに、だ。この作品は表紙に目を奪われて、正直気まぐれに読み始めたのだが、すぐに後悔することとなる。 面白いのだ。 冒頭のシーンはあまりにもショッキング。そのショッ
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

しょっぱくて、少し温かい

姉妹というものは、どこも似通っているのかもしれないなあと、登場する二人にまずそう感じました。我が家の話ではないのかと疑ってしまうほどに、私と妹に似ています笑 村崎さんの作品はほとんど目を通させて頂いて
1件1件

あなたに必要な作用がある

自分はゴミ。不必要。大切な人にとって、この世界にとって。そんなふうに思う時間が、もしかしたら誰にでもあるのかもしれない。 重苦しい場面が続くかと思いきや、予想外にコミカルで、ちょっとハラハラして、だ
1件

恋愛小説の書き手は必読!

Twitterの方には読了&レビューツイートをさせて頂いたのですが、こちらでお伝えするのを忘れておりました(笑) 遅れましたが、 甘くもどかしく、ハラハラして少し悲しい。そんな恋愛小説を堪能させて頂
2件7件

この作品は非公開になりました

夜空を見上げたくなる物語

大切な人との別れを、これほど温かく美しく描き切った作品を私は他に知らない。 特別でない日々の奥にある、星の如く零れる愛おしい想いの煌めきをその夜空に見た。 この物語を読んだあなたは、今夜きっと夜空を見
2件

この作品は非公開になりました

本当に大切なことはすぐそこにある

何を言っても陳腐になってしまう。違うんだ。私が伝えたいことはそんな何処にでもある、ありふれた、軽いことなどではない。だけど、きっと大切なことは、何処にでもある、ありふれていて、予想以上に軽い中にあるの
1件

心の在り方と置き場所

お疲れ様でした。 そんなことしか言えません。でも、あなたにいちばん言いたい言葉です。何度でも言いたい。お疲れ様でした。 十年くらい前なら、きっと現実味のなかったお話。読ませて頂いても、大変だったんだ
1件1件

この作品は非公開になりました

心が震える秀逸な時代物恋愛短編

またやられた! としか言いようがない。 この作者様の描く恋愛模様は、朴訥としているのに繊細で、サッパリしているのに心がジンワリ熱くなる。 わたしは雨の日が好きじゃない。 だけど、この世に雨の日があって
1件1件

この作品は非公開になりました

待ってました!(*゚∀゚) 栞を挟ませていただいたので、明日からちょっとずつ楽しみに拝読させていただきますね♪
1件1件

この作品は非公開になりました

ひとりの女性の恋愛模様から、この物語の本筋は始まる。 適齢期の女性の揺れ動く心情の描写が丁寧で、なるほど、これはいわゆる恋愛小説なのだろうと思った。そうすると、冒頭の少々突拍子のない誘拐のくだりも、な
1件1件
本日からお邪魔しています♪ 設定がしっかりしていて興味深く、勉強になります。 更新、楽しみに追わせて頂きますね(*´▽`)
2件1件
人との「縁」。物との「縁」。 「縁」を題材にした物語は数あれど、ここまで直接的に突き詰めた作品を、わたしは他にお目にかかったことがない。 散文的に、やや淡白に紡がれる文章。それは、現代社会の無機質さ
1件1件
完結、お疲れさまでした! 毎回、更新を楽しく追いかけさせて頂きました。 楽しみがひとつ減ってしまい寂しいですが、またいつか作者様の物語に触れることができる日を待ち遠しく願っています。 あとがきを拝読
1件

この作品は非公開になりました

なんか急に切なくなってきました(´・ω・`) 隼人さん、あまり好きじゃなかったけど、少しいじらしくも思えて。
1件

この作品は非公開になりました

タイトルに惹かれてお邪魔致しましたが、正解でした。とても良い読書時間を過ごせました。 淡々とした語り口の中に、現代のリアルがじわじわと滲み出す、なんとも独特な文章世界。癖になりますね。そして、読み終わ
1件1件

この作品は非公開になりました

これだ、こうだ、あめさんの作品。 振り回されるようで(それは美しい旋律で)目を回しているうちに答えがちらつき出し、気づけば興奮に誘われている。お見事。 これから、クライマックスですか? 楽しみに更新を
1件
不幸な家庭環境に置かれた少女と少年のボーイ・ミーツ・ガール小説。 おそれながらごく簡単に、かつ乱暴にまとめてしまうと、この物語はそう呼ぶことができるだろう。 本当にそうであろうか? 作中に登場す
1件1件

この作品は非公開になりました

キリ番を踏んでくださった方のところに突撃訪問しまして、勝手に作品を読ませて頂いて、勝手にスターを投げてくる、というキャンペーンをしております(笑) とてもあったかい気持ちになりました! 宮島さんみた
1件
これ、いいな。すごく好きだ。 タイトルもオシャレだし、文章もそつがなくありきたりに思えるのに、どこか酒脱さを感じさせる。 「ぬくもり」のお題もしっかり生きている。 ショートショートのお手本を見た思いで
1件1件
何か感想を残したいと考えても、すぐには言葉が見つかりませんでした。 悲しすぎた……(´・ω・`) 文章はスッキリと読みやすく、それが日常を当然としてやり過ごしていく怠惰な雰囲気、彼女の突拍子のなさ
1件
そこで終わるのか!! ……というのが最初の感想でした(笑) もっと続きが読みたくなるストーリーですね( ^ω^ ) ご婦人がお茶目でかわいらしかったです。 美由紀ちゃんは巻き込まれちゃった感じなのでし
1件1件

この作品は非公開になりました

今日、読了しました。 ため息しか出ないですね(笑) 聖さんの文章力は、本当に圧巻です。スターツも大賞獲れるんじゃないでしょうか。本気でそう思っています。 聖さんは、人の縁を扱った作品がとてもお上手で
1件1件

この作品は非公開になりました

100スター目、投下させて頂きました!(*´▽`)
1件1件

この作品は非公開になりました

不謹慎と言う方もいるのかもしれませんが、わたしは戦争の物語が好きです。 この作品、とても興味深く楽しく読ませて頂いています。 しかし、相当勉強なさったのでしょうね。感服致します。 続き、また後日楽しみ
1件1件

この作品は非公開になりました

こんにちは! 少し時間ができましたので、またお邪魔させて頂いています(*´▽`) 前々からTwitterで気になっていたこちらの作品、本日よりゆっくりと拝読させて頂きますね!
1件1件
もっと見る