つぶやき一覧

皆様。この冬のイイ季節、いかがお過ごしでしょうか。 何気にイベントに参加していまして、遅ればせながらのお知らせです。 (1) 清瀬美月さん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNsjxXBaOXxS8MWAsFPw1PV4Sw1主催の、「第四回『女詩会』」/_event_view?e=150378<
エブリスタの小説講座/_editorial_group?id=38二回目に参加してきました。 いつもお世話になっています皆様とこの貴重な経験をシェアできたらと思います。 今回は前回と少し変わって、石田衣良先生からのみっちり講義から始まりました。 ― 一人称で書く場合、無駄な一人語りをざっくりと削るということ。目の前で何が起きているかの描写、どう展開していくかということの方が重要だという点。 ― 会話は、何かがきちんと相手に伝わる、それによってお話が前に進むというふうに使う。会話を整
10件4件
エブリスタの小説スクール/_editorial_group?id=38に参加してきました。 少し早目に到着して、同じように早くにいらした方々と歓談。 簡単に自己紹介して、落ち着いたところで早速プロットの話になりました。 プロットを作る・作らないから、携帯を使った斬新な執筆の方法などを伺い、のっけからおおお(@@) 開始時間となり、いきなり石田衣良先生の登場におおお2(@@2) 参加者全員の物語(冒頭)を読まれたという(ありがたや) 小説スクールにはお題があって、今回は、冒頭30ペー
9件18件
皆様 いつもたくさんの☆や素敵なレビューをありがとうございます。 皆様の応援のお陰で、この八月に拙作「怒涛の一週間」がノベリスタ大賞・2016年春にて最終選考に選出していただきました。 残念ながら最終結果には到達しませんでしたが、これは物書きを始めて以来初めてのとても素敵な経験となりました。 そして、よし、気持ちを切り替えて、と思っていましたところ、今度は拙作「三つの乾杯(Three Cheers)」が石田衣良先生の小説家養成プログラムへの参加資格をいただけることとなりました。 またとない機会をいただけたことに本当に嬉しく、光栄に思います。 けどこれは、勉強しなさいということですか
3件15件
わっわっわっ(@@)  今、見た知った…… 遅ればせながら…… 皆様。 ノベリスタ大賞・2016年春・中間発表にて、応募していました「怒涛の一週間」(本編/_novel_view?w=24102788)(あらすじ/_novel_view?w=24119124)が最終選考作品に残りました。 素直にとても嬉しいです。 他にリストされた作品・作家の皆様と同じ場所に自分もいるというのは
4件4件
日直さん大募集!^^ 「とあるクラスの学級日誌」/_novel_view?w=24169371で日直さんとして学級日誌を記入してくださる方々を大募集しております。 ― 日直(お名前:ご本人様でもキャラ様でも!) ― 学習したこと ― 今日の出来事  ― その他 青春の想いのたけを書いてくださいませんか。 イラスト参加もOK! 日誌に落書き、いえ、驚きのアートを。 いいよ、っていうことになりましたらとても嬉しく思います。 どうぞよろしくお願い致します。 日誌係 m(__)m
1件8件
第三回「女詩会」開催!/_event_view?e=148311 “Jyoshikai 3” (Rain) /_novel_view?w=24158872で参加しています。 ワクワク^^ もしよろしければ覗いていただけると嬉しいです^^ 取り急ぎ。ではでは^^ けい m(__)m
1件
エブさんとのお付き合いを模索中です(-_-;) 今までいただきましたコメのコメ返をこちらにさせていただきました。 タイミングずれてすみません(><) 2016-02-20 奏音 美都さん はじめまして。コメントありがとうございます。 「過去を捨てた代償」、面白かったです。 一億円を手にした女の子が選ぶ道。その落とし穴にゾクゾクしました。 お金を手にしたときの選択。捨てるもの、取っておくもの、拾うもの。 それは金額によるのではなく、手にした者によるのですよね。 また改めて伺わせていただきます^^ 2016-02-13 和久井要さん(2) (*^^*) 2016-02-13 和久
自分にコメ送ってみた(-_-;)
1件