彩葉
目に飛び込んでくるのは、美しく雪が舞い散る白銀の世界。そこに閉じ込められたかのような、二人がとても物悲しく、切なさをかもしだしています。 橘かすみさんの『白雪ですべて隠して』の表紙として描かれたこち
ネタバレあり
5件2件

この作品は非公開になりました

彩葉
今さらかな? 私は小野小町が好きですよ(*^^*) 思ひつつ寝ればや人の見えつらむ 夢と知りせば覚めざらましを 夢を詠んだものはどれも好きだけど、一番はこれですねぇ。 小野小町は結構覚えてたはずな
1件4件
彩葉
とても初々しい年代の、心に秘めた恋心がストレートに伝わってきて、一緒にドキドキしてしまいました。 きっと毎日声をかけてくれる女の子に、恋する相手も興味を示しているのではないかなあと思ってしまいます。
ネタバレあり
2件1件
彩葉
まずは、ステキな表紙絵を描いてくださり、ありがとうございます(^^) 美しい雪の世界の中に秘めたひとつの悲恋を、繊細に描いてくださり、感謝しています。 作品を書き終わって、表紙を描いていただきたい
ネタバレあり
3件5件
彩葉
いつも華恋さんの言葉には、美学を感じるのですが、今回の詩もまたそれを感じるものでした。 優しい言葉で綴られた言葉が胸に染み込んでくるようで、とても温かな気持ちになります。ただ優しさが伝わるだけではなく
ネタバレあり
2件3件
彩葉
もし、大切なひとを突然喪ってしまったら、かけるべき言葉をかけられないままだったら、どれだけの後悔をするのでしょうか。深い悲しみの中、何も考えられなくなってしまうかもしれません。 ありふれた日常を奪っ
ネタバレあり
1件
彩葉
(応援) 清瀬美月さんの作品の中で一番好きなのは?と問われたら、私は間違えなく、こちらの作品を挙げたいと思います。 こちらの作品は、タイムスリップ×恋愛小説ではありますが、昔活躍した偉人と恋に落ち
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

彩葉
(応援) 切ない想いに胸を締め付けられる作品を数多く綴られている橘かすみさんの初めての投稿作品をモチーフに、新たに書き下ろした短編作品です。 隼人と綾乃は、いとこ同士であり、恋人関係。 互いに想い
ネタバレあり
1件
彩葉
まずは、コラボしていただき、ありがとうございました。 普段は色もつかない私のイラストを、うまく手直ししてくださり、きれいに着色までしていただき、感謝です。 今回、初めて詩を書かれたということですが。
ネタバレあり
1件1件
彩葉
先生なのに、生徒を好きになってしまう。 それ自体は、仕方ないこと。 若い先生なら、生徒とはほんの少しの年齢差。 恋愛対象としては十分成り立ちますし、生徒からしてもクラスメートより大人の先生に惹かれてし
ネタバレあり
3件
彩葉
まずは、妄コンの優秀作品選出おめでとうございます。 ひそかに、これはいけるんじゃないかと思っていたので、発表をドキドキしながら待っていましたので、本当に嬉しいです。 笹さんらしい雰囲気の、とても優し
ネタバレあり
2件
彩葉
暑い夏に照り付ける太陽のような少年と。 静謐な冬に降り積もる雪のような少女。 対極にある二人の存在が、この物語のもどかしさをうまく演出しているように感じました。 思春期の揺れ動く心。 好意をごまかす
ネタバレあり
4件
彩葉
防波堤で座っている女の子を見つけて、声を掛けた。 海をただ見つめ続けている女の子だ。 「隣座ってもいいかな」 たまたま見かけた、彼女が気になって仕方なかったから。 「いいけど」 そっけない返事
13件16件
彩葉
かなり遅くなってしまい、申し訳ありません。 華恋さんのステキな詩世界。 まるで美しい余韻を持たせるような雨の終わり方に、華恋さんの美学を感じたような気さえします。 この詩集は、一人の女性の心の物語
ネタバレあり
1件2件
彩葉
美しく打ち上がる打ち上げ花火を、水中から見上げるように描いた夏祭りのワンシーン。 遠くに見える屋台や人波が、祭りの賑わいを感じさせてくれます。 美しくとても透明度の高い水の中で泳ぐ淡水魚や浮かべられ
ネタバレあり
3件2件
彩葉
宝石シリーズでおなじみの4人のトレジャーハンター。 アクが強すぎる3人の女性の中に、ただ一人の普通の男の子。 彼の成長と他のお政たちの絡みがとてもおもしろいシリーズ。 …なのですが。 今回のお話は、と
ネタバレあり
2件2件
彩葉
『ただ離れたあの方を想い  星の導を辿ってゆく』 ブルートーンで彩られた美しいイラスト。 とても壮大な世界が描かれていると思います。 憂える瞳がどんな人を思い、星に願いを託したのか。 彼の人がどこ
ネタバレあり
4件7件

この作品は非公開になりました

彩葉
うっとりするような静謐な空間の中に、しっとりと静かに雨が降っている。 そんなイメージが浮かびました。 その中に登場する登場人物たちは、どこか切なさを内包しているように見えて。 優しさや愛しさ、それに
ネタバレあり
1件1件
彩葉
思春期の揺れ動く不安定な心を、『昨日の私』と『今の私』がまるで違う人を描いているように表現されることによって、うまく表現しているなあと思いました。 若い頃って、すごく両極端で、いろいろなことに左右さ
ネタバレあり
2件
彩葉
理想の友情の形を詩にしてある作品だなと思いました。 お互いをよく分かっていて、憧れの気持ちもあり、支え合っている雰囲気もあり。 こんな友人関係を過ごせることは、本当に憧れるなあと思います。 男勝り
ネタバレあり
2件2件
彩葉
恋に落ちた瞬間から、まるでショートムービーのように、場面が浮かんでは消えてゆく。 そんなイメージを抱きました。 載せられている写真はとても美しくて目を引くけれど、それと同じくらいに美しい言葉が添えら
ネタバレあり
2件3件

この作品は非公開になりました

彩葉
繰り返される余韻が、作品の空気を作り、最後の最後まで、優しく包み込んでくれるような詩でした。 雨の音が、一定のリズムで降り続けるように。 一定のフレーズを繰り返すことで、雨を言葉として感じさせてくれ
ネタバレあり
1件2件
彩葉
寸止めラブ愛好会、季節イベント『6月の雨と恋』で初登場した、「宝石を求めて」シリーズ。 こちらは、駆け出しの成長型主人公・マリクと、上級トレジャーハンターチームのお姉さんたちの、淡い恋有り、妖しい関係
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

彩葉
寸止めラブ愛好会から登場したお話でもあり、慧ちゃんの『かなすず』シリーズのスピンオフでもあるこの作品。 太陽が雪を解かすように、一度凍てついた恋心が解けていく──そんな雰囲気のあるお話でした。 2話
ネタバレあり
3件2件

この作品は非公開になりました

彩葉
女詩会やるんですか~♪ 参加しますよ? 楽しみですO(≧∇≦)O
3件
彩葉
確かに、酔ってるのかも。独占欲が強いメンタリストなイメージですねぇ。 極度のかまってちゃんというか。 二人の世界に酔いたいのかな。 愛されてるって感じたいというか。 友人に、似たようなこと言われた
1件3件
彩葉
声に出してみたら、見事に噛みました(笑)
2件
彩葉
キレイな心を持つ男の子と。 キレイな心を殻に隠した女性の。 近いようで、とても遠い二人(+α)の物語です。 くすんだ真珠をどれととるのか。 それで印象が分かれるかなあと思いました。 舞台はファンタ
ネタバレあり
3件20件
彩葉
このお話を読んだ後、ふと先進国と発展途上国の差について、考えてしまいました。 しかし、このお話、そんなに小難しいお話ではありません。 笑いを執拗に求める『笑い姫』を主軸に置いた王道の童話ではないかと
ネタバレあり
4件1件
もっと見る