つぶやき一覧

「夢とサンタクロースの旅立ち」を校正。 比較的新しいから修正する箇所は少なかった。 https://estar.jp/novels/25755219
1件
「5分間の覇道」を削除。 ちょっと無理がある話だった。
3件
「電脳闘神ガイッドマンの最終回」を校正。 あらすじの説明に過ぎなかった最終章を大幅に修正し、 ちゃんと小説として描写したので、だいぶ面白くなった……はず。 https://estar.jp/novels/25716843
1件
「彼女がとけていく」を校正。 可愛い女の子が自分のこと好きになってくれないと顔に酸を掛けたくなる気持ち、 ごめんなさい、ちょっと分かる。 https://estar.jp/novels/25345099
1件
「つぶやきに恋して」を校正。 文章は稚拙だけど、未熟な高校生が書いたような文章は再現出来ていたと思う。 https://estar.jp/novels/25366144
1件
「地球は女の子のもの」を校正。 残してもよいかなってクオリティは維持していたので残した。 ただし、後から付け加えた9~最終章は削除した。 https://estar.jp/novels/25227157
1件
「カードマンとして生きていく」を削除。 駄作過ぎる。
1件
「頑張る青空ちゃん」を削除。 説明過多で読む価値無しと判断。
1件
「バレンタインデー・ブレイク」を削除。 校正する価値もなく、つまらなかった。
1件
「タカられるから、タカらくじ」を削除。 つまらなさ過ぎた。
2件2件
『ミライ(余)・カコ(借)・イマ(仱)』を更新。 誤字は少なかった。 近頃は推しへのファンレターぐらいしか書かないかな。 https://estar.jp/novels/25494660
1件
「ママをさがす、ゆあち」を更新。 ゆあちも今年で4歳ですよ。 校正と云ったけど、無駄なパートをかなり多く削除したので改訂に近い。 https://estar.jp/novels/25307955
1件
「百足」を更新。 これ書いていた頃の俺って、マジで人間が嫌いって感じだったんだなぁ。 https://estar.jp/novels/25479839
1件
「散歩」を校正。 残念ながら、力の無い男には何の価値も社会的に認められないという現実。 https://estar.jp/novels/25501110
1件
2021/11/5 17:30・重要なお知らせ 【予告】作品を完結した際、ページ追加が出来なくなります って知らせを聞いたので、校正完了していない作品を全て連載中に設定した。
1件
「EVERYSTAR(エブリスタ)」を校正して、さらにタイトルを「ある負け犬が書いた駄作」に変更した。 数々の妄想コンテスト、文学賞、脚本賞などに落選してきて、考え方が変わった。 https://estar.jp/novels/25246325
1件
「プロになれないということ」を校正。 最終章の寺山修司とバイロンへの批判個所を削除。 何故なら、実際に「書を捨てよ、街へ出よう」と「ドン・ジュアン」を読んだら、物凄く良かったから。 https://estar.jp/novels/25316614
1件
「天元嬢の二人旅」を更新して完結。 とりあえず妄想コンテストには今後も応募し続けて、少しでも腕を磨こう。 https://estar.jp/novels/25891988
2件
「ショーシャンクは土に」の文章を校正。 久々に読んでみると、誤字脱字がひどいですね。 どうして妄コンが開催されている時に気が付かないんでしょうね。 https://estar.jp/novels/25263306
2件
「あの、天元嬢を追って……」から、タイトルを「天元嬢の二人旅」に変更。 「テルマ&ルイーズ」みたいな女二人の道中記にしたい。 https://estar.jp/novels/25891988
2件
妄想コンテスト「今、どこにいますか」に向けて、作品を連載開始。 現在のタイトルは「あの、天元嬢を追って……」だけど、もっと良いタイトルありそう。 https://estar.jp/novels/25891988
1件
「お通夜前夜祭」を修正したけれど、この時期だと8000文字制限との闘い。 https://estar.jp/novels/25890342
2件
「お通夜前夜祭」を完結。 小説の練習にはなったと思う。 他の妄想コンテストにも挑戦してみようかな? https://estar.jp/novels/25890342
2件
脚本賞に集中していて、小説を書いていなかったので、腕磨きのために「妄想コンテスト」に再チャレンジに来ました。 タイトルは「お通夜前夜祭」 「葬式前夜祭」と迷ったけど、葬式の前夜祭はお通夜だろうってことで、お通夜前夜祭にしました。 連載中なので、締め切りまで更新していきます。 https://estar.jp/novels/25890342#no_transition
2件
Amazon-kindleで出版している「抹察官」。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B091MFHS2Y 本の内容の最大10%を無料サンプルとして他の場所で提供することは認められているので、第1話までを無料公開します。 興味を持って、Amazon-Kindleでご購入頂ければ幸いです。
1件
利用規約が変わって、二次創作の規定が厳しくなったため、 「カワイイ集め」「浦島太郎のまさかり」を削除した。 まぁ、誰も読んでないだろうが。
3件
『オンライン.unko』ひとまず完結。 コンテスト締め切り当日の明日は改訂で1日を過ごすつもり。  作品を書き終えて思ったけど、俺ってどう考えても妄想コンテストに向いている作風じゃない気がする。  結構、運営の編集者にも嫌われていたりして(笑) https://estar.jp/novels/25781417
2件
「オンラインう〇こ」から「オンライン.unko」にタイトルを変更。 禁止ワードだから、宣伝も大変だ。 https://estar.jp/novels/25781417
1件
「オンラインう〇こ」のタイトルを「オンライン.unko」に変更。 三章まで公開。 禁止ワードに引っ掛かって、なかなか宣伝出来ない(笑)
1件
妄想コンテスト「オンライン〇〇」のために小説を書いた。 その名も「オンライン〇〇〇」 一番、オンラインと程遠い話題にしようと試みてみました。 https://estar.jp/creator_tool/novels/25781417
2件
もっと見る