夢とサンタクロースの旅立ち

サンタクロースは免許制になり、教習所に通うことが通例となった。夜間の教習所を通じて、サンタクロースを目指す人々の物語。

黒羽翔 令和の連続テレビ小説

14分 (7,933文字)
君も夜の自動車教習所に通って、サンタクロースの免許を取得しよう!

2 59

あらすじ

 妄想コンテスト「私からあなたへ」参加作品。  サンタクロースが免許制となり、教習所に通うことが通例と化した現代が舞台。サンタクロースを夢見る者達は、サンタクロースの免許を取るべく、夜間の教習所に日々

感想・レビュー 2

読みました読みました☆

ファンタジックでありながらもそれぞれのページに世知辛さやメランコリックな表現が為されているのはまさに黒羽翔ティストだなと思いました。 サンタさんが活躍しているからこそクリスマスはあるんですな!主人公も
1件1件

クリスマスにピッタリの素敵な作品

こちらの作品は、『サンタクロースが免許制になった』世界でのお話です。 リアリティのある教習所の描写(自動車学校に通った方なら雰囲気が分かると思います)や、免許取得後の進路の話などがとても日本的で、「サ
ネタバレあり
1件1件