この作者様は読む度にファンにさせてくれる。書かれるメインは恋愛。でも、その形は多様で、かつレベルが高い。  最近は読むのが続かなくて、開いてみるも数ページで本を閉じることが続いていた。数千字以下の短
1件1件

この作品は非公開になりました

一気読み必至の良作でした! 他視点一人称……とはまた違いますね。三人称の場面と一人称の場面がありましたが、違和感もなく、むしろ前半の三人称が物語に引き込み、後半の主人公の語りの頃には物語に没入してます
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

「目が覚めるとそこには」 これは起承転結の起もしくは転に適したお題だ。なんて、真面目なレビュー出来るか(;゚д゚)Σ 急すぎる、緩急半端ないよ! こんなパラダイムシフトを体感したら、もうまともな人?
ネタバレあり
1件2件
これが処女作であるならば、この作者は小説の事をとても好きなんだろう。いや、あるいは小説に限らず物語そのものが好きなのかもしれない。文字だけの表現で人物の仕草などの細かい所作に至るまで、ここまで自然に脳
1件1件
手に汗握るスリリングな展開に時間を忘れて読んでしまいました。 夢中になって一気読み、そして読み終わって思う。あれ? この作品の作者……あ、タッくんだった!(;゚д゚)Σ タッくんってギャグの帝王じゃ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

サークルからきました。 うん。前回のと違って、でも、多分こっちの方がさくらさんの得意分野なんだろうなと思いました。 所々、読者が共感できる主人公の心情の吐露があったり、あるあるな話があったり、それ
ネタバレあり
3件
サークルから来ました。 終わり方、とても好きです。多分、物語の最高潮の、本当にその瞬間で幕を閉じており、読後感が爽やかです。 もちろん、内容は暗く、人間のマイナスな面をフォーカスしており、爽やかとは
ネタバレあり
5件

この作品は非公開になりました

サークルより参りました。 まず最初に、ありがとうございます。この作品に出会えて良かった。サークルに入って、ペアになって、感謝しかないです。 とても幻想的な世界観。それなのに現実の開拓、挫折、再起と
6件

この作品は非公開になりました

星5じゃ足りないですね。星10にするために、レビュー2回書きましょうか(笑) と、そんな冗談はさておき、最初から最後まで時間を忘れられる素晴らしい作品でした。ところどころ、憎い言い回しが光りますね。
ネタバレあり
2件2件
これは名作です! 様々な人達の温かい気持ちが自然と流れ込み、ちょうど半分の10ページを越えた辺りから涙が止まらなくなります。 物語の中に潜む全てのピースが揃ったとき、涙で前が見れなくなりました。人通
1件1件
相変わらず面白かったです! いや、相変わらず、と言うには語弊がありますね。この作品は、今までの作者様の作品を凌駕していると感じたからです。もちろん、今までのも大きく心を揺さぶられ、とても楽しく読ませて
1件
心に染み入る傑作短編です。 『てて』 たった二文字の作品タイトルに貴方はどんなことを想像しますか?(short storyの文字は、過去の作者様の作品のリメイクのようなのでここでは外します) 作品タ
1件3件

Behind The Mask

恋愛 完結 過激表現
19分 (11,332文字)
 これは意外な一面を見た。まず、そう思いました。作品というよりも、作者様に対してです。もちろん、良い意味です。  ノワール小説にも似た暗い雰囲気を漂わせながらも、情事も絡めた大人の世界を描いた作品。
1件
こんなに次のページを捲るのに手が震えた作品はありません。 読み進めると、自分の夢を叶える、幸せを掴むベクトルと、貧しいながらも幸せな二人に不穏な影が立ち込めていくベクトル。 双方が交差しながら、読者に
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

知る人ぞ知るとありますが、大概の人は知っています。そう、チョメ神の信者だから!(どーん) いや、なんか既視感ある題名だなと思って、何時ぞやのギリギリお題を間違えて開いたかと思って参加しているコンテス
ネタバレあり
題名詐欺なので悪しからず。そんな言葉が潜む概要をまさかの一番最後に読んでしまいました。 深く深く考えさせられる内容に、気がついたら題名のことを忘れてしまっている自分がいました。しかし、最後にはきちん
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

異国が舞台の作品を読んだのは初めてでした。 冒頭から繊細な表現の数々は、読み手をあっという間に作品の世界に引き込んでしまいます。 世界観、人物の作り込みも完成度が半端なく、これが無料で読めることに
1件
まずは妄想コンテスト入賞おめでとうございます! 冒頭部の引き込みが半端なく、鳥肌が立ちました! 一緒に死んでくれる? のセリフ、そこまでの流れ、そしてそのセリフを持ってくる作者様のセンス。マイナスな
ネタバレあり
1件1件
予想を覆すラストに思わず涙が流れ、たった5分で幸せな気持ちが溢れます。 作者コメントにありますが、(最後のページも含めて)全然イミフじゃないですよー。むしろとても分かりやすい! 繊細な心情描写が心に
2件1件

この作品は非公開になりました

繊細な表現に、どっぷりと浸からさせて頂きました! 1万字でよくこれだけの物語をまとめたと思います。タッパーという小道具の存在も巧いですね! 最後の怒濤の伏線回収が圧巻な本作、素敵な恋の始まりです!
1件1件
男女問わず20~30代の読者には特にお勧めしたい作品です! 大人になるってどういうことだろう?  青春の時と、社会に出た後では何かが決定的に違う。だけどそれが具体的に何なのか。形の定まらない、不安
1件
面白いです! ただ、その一言に集約されます。 登場人物がそれぞれ、ちゃんとリアルに動いて考えてるんですよね。それぞれの心理、行動理念が分かりやすいから、すんなりと読めてしまう。 現実で、いじめ自殺
ネタバレあり
1件
選ぶ、捨てる。そんな日常に溢れる何気ないアクションも、冒頭からしっかりと主人公の心情を描写し感情移入させることでここまでの読み応えを演出できる。 何気なく選び、捨てていただけなのに、手元に残った品々
ネタバレあり
1件
この作品の良さは、ラスト2ページで重要な2つの伏線を一気に回収する事だと思います。 と言うのも、“正常“な人間の価値観でこの作品を読み進めれば、綺麗な落とし所と言うべきか……在り来たりなオチを想像す
ネタバレあり
1件1件
数日前に短編集で拝読させて頂きました。 人伝に『ネジ』と聞いており、さらにこの作品のレビュー群を見ても『ネジ』の単語が踊る。 “コタエアワセ“に『ネジ』……なんぞやと思っておりましたが、なる程これは
ネタバレあり
作品の空気感が素晴らしいです。 また、情景描写が手に取るように分かり、まるで映像で見ているような錯覚を起こす作品は、流石は作者様と脱帽いたしました。 出会いって本当に偶然なんですよね。でも、出会っ
ネタバレあり
1件
この作者様の男性目線の作品に初めて出会ったかも? マジシャンというのは奥が深く、この物語には度々、初歩だとか簡単という言葉が出てきます。僕ら素人からしたら何が簡単で何が難しいかなんて分からないですが
ネタバレあり
2件1件
(応援)  序盤で、“え? なんでそうなるの!?“ とヒロインに突っ込みたくなる気持ちを抑えて読み進めると、何とも重厚なストーリーが展開されます。  徐々に作品の主になる男女の気持ちが解き明かされてい
1件1件
婆ロス そして、平成29年5月25日現在、この作者様の婆意外の作品トップを下にスクロールすると、若干の色違いの婆が3人並ぶ。これもある意味恐怖体験! え? 内容? そうですね、婆でした。寝る前に
1件
もっと見る