【掛け違えてしまったままのボタン】 読み終えて、更に読み直して。 最後に目に映ったのは、やるせない微笑みを浮かべた女の子の姿でした。 すれ違いの物語。 ありがとうございました。
3件
『そいでも波はよ。陸が恋しくて海が恋しくて、何度も何度も行ったり来たりするもんよ』 この台詞に撃たれました。 読み終えた後も、暫く潮騒が聞こえていました。 ありがとうございました。
1件1件
【光】 それはまるで、蝋燭の炎が尽きる前の一瞬の輝きでした。 藤元さんの放った光は、彼が亡くなった後にも誰かに届く。 そして読者にも。 ありがとうございました。
2件1件
【あるクラスの日常】 フィクションなのに、妙なリアル感と言うのでしょうか。 先入観ありまくりかもしれませんが、こんな小学生たちって居そうだなあと。 楽しいことしたくて、結構残酷で。 彼
1件

この作品は非公開になりました

【虚像の群れ】 果たしてどれがメインの自分なのだろう。 ヨシは自分が主人格だと思っていて、でもカズは俺がという。 けれど、そのカズだって自分がそう思ってるだけなのかもしれないよなあと。
ネタバレあり
1件
【見ていた風景】 それとも見せられた風景だったのか。 マンゴラドラは、もとからその人が抱えている何かを掘り返して見せているだけなのかもしれません。 自分が掘り返され、その姿を晒されるように
ネタバレあり
1件1件
【春霞の向こう側】 見えているようで見えない。 どこか曖昧で虚ろで幻のような世界が広がっているように思いました。 個々の存在が"見える"というより、"感じる"というような。 それはまる
1件
赤マントって何者!? 物語は二転三転して、最後のシーン。謎が謎を呼びつつ、謎を残したまま去って行く赤マント。摩訶不思議な所が好きです。 とても楽しかったです。
ネタバレあり
1件
ガリバタチキン作りました(@゚▽゚@) お酒もご飯も進む一品♪ ごちそうさまでしたヾ(@゜▽゜@)ノ
2件1件
解説を読んだ上でとの事でしたので、最後の部分について私が持った感想を書きたいと思います。 一言で表すならば、ループ構造の物語という印象。 最後の少女と少年が笑うシーンが、亡くなってしまった二人
ネタバレあり
2件
その日、 僕は彼女からあるものを貰った だから―――― その時彼は何を思ったのか それは声が繋ぐ物語 彼の声は果たして―――― 幻想的でおとぎの世界が香るお話です
1件

この作品は非公開になりました

【想像爆発】 哲学に思いを巡らせ、夢を語り、喪失への微かな予感。 あの日、あなたは何を見ていた? おそらく青春ノスタルジー。 大人じゃないけど子供でもない。 狭間の輝きはこ
1件3件
こちらこそ楽しい時間をありがとうございます。少しでも宣伝になればなと、勝手にコピーもどきを書きましたm(__)m
1件
【電話越しのBirthday】 彼と私 包む空気とケーキの味 およそ800㎞を実感したあの日 それでも私たちは―――― 短編ドラマ仕立ての1編です。さくっと幸せに
2件
最近、あまり詩を読んでないなあと思いつつこの作品にお邪魔しました。そして、私も学生時代にちょこちょこ詩(のようなもの)を書いたり、友人の詩に触れていた事を思い出し、なんとなく懐かしい気持ちになりながら
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

【夜明けの空に輝く二つ星】 星空と同じ色の列車が辿り着いたその場所には―――― 硬質の靴音響く夜の街 "ぼく"と"彼女"は再会する 物語の全貌、激しく求めたく。そして
2件
ねぇ、知ってる? 猫って―――― それは小さな存在が起こした大きな奇跡 言葉が輝く恋の物語。素敵です(@゚▽゚@)
1件
⚠危険!!⚠ きっとみんなこの道を通っている事でしょう。 『高校の文化祭』 あなたは燃え尽きる派? それとも傍観派? 或いは無視してガリ勉派? 面白かったですヾ(@゜▽゜
2件
【真夏の幻想と神隠し】 不思議な樹木と、君と君のお話。 夏が見せた胡蝶の夢。 素敵物語間違いなし!
率直な意見、感想を求められているとの事を踏まえた上で書きますね。 何度か読み返してみて思ったのですが、この作品、「SF」を求めて読み進めていると消化不良を起こす読者さんが結構出てくるのではないかな
ネタバレあり
2件
犯人は――――― 誰だろうと考えながら出てくる証言を吟味しつつ読んでいたのですが、答えが分からないままに解答編へと到達しました。 普段あまり推理ものを読んだことがないからなのかもしれませんが、
1件
『日常の先にひっそり佇む不思議の扉』 或いは、『すぐ隣に寄り添うもう一つの世界』 そんなイメージを抱きながら読み進めていました。 素敵な世界をありがとうございます。 ★追伸★

この作品は非公開になりました

平山ゆーま
大人の恋愛小説 なんの捻りもなくて恐縮ですが、本当にこの言葉がしっくりくるお話だと思います。 静かな夜に洋酒、あるいは紅茶を飲みながら楽しみたいと思います。 素敵な時間をありがとうございま
1件2件
平山ゆーま
まるで暖炉で煮込んでるとろーりシチュー 暖炉の描写が有るわけではないけど、そんなイメージで、動画にモノローグが入ってる感じの印象で読んでました。 楽しかったですヾ(@゜▽゜@)ノ
2件1件

この作品は非公開になりました

平山ゆーま
目に見えない恐怖 完全解決していない結末が、より一層ホラー感を出してますね。 リアルにありそうなのが怖かったです。 ありがとうございましたm(__)m
1件

この作品は非公開になりました

平山ゆーま
ローマ法王もきっと推薦する、お父さんの読み聞かせクリスマス絵本。 そんな印象を受けながら最後まで読み進めました。 私はクリスチャンではないですが、多分、これがクリスマスの本当の意味なんじゃない
2件1件
平山ゆーま
『極上ホラーファンタジー』 世界が壊れる前の一瞬を見たような気がしました。 ありがとうございました。
1件1件
平山ゆーま
悪魔は最初に「もっと疑え」といったけど、その対象は何処までを含んでいるのだろう。 四月朔日という名の悪魔が話す事に偽りはないのだろうか。 読み終わったあと、そんな事をずっと考えています。
ネタバレあり
1件
もっと見る