つぶやき一覧

★お知らせ★ 今朝、活動エッセイ/_howto_view?w=23821113を再び始めました。 宜しければお付き合いくださいm(__)m
7件
★応援特典つけました★ こんにちは、いつもお付き合いいただきありがとうございます。 ただいま連載中の「時雨ココロに優しさいくつ?」/_novel_view?w=23083076に、先ほど応援特典を付けてみました。 内容はメインの登場人物に関する人物メモです。物語が進むにつれてこちらの内容も更新していく予定なので宜しければお楽しみください。 ではでは、引き続きのんびりな更新ではありますがお付き合いいただければ幸いです。
4件
※今後の活動について※ こちらにて書きました→/_news_view?cn=2487617 ご確認いただけると助かります。
14件1件
★お久しぶりです★ えーと、一年ちょっと逃亡してましたが戻りました(@゚▽゚@) 色々やりっぱで逃げてしまい、お知り合い&ファンの方すいませんm(__)m またマイペースで作品作れたらいいなあとか思ってます。 ではごあいさつでしたm(__)m
17件12件
★新作短編公開★ 表題の通り新しく作品を書き下ろしました。 ジャンルはライトノベルですが、中身は時代劇風味なミステリチックコメディです。 『マメ狂イノ円舞曲』/_novel_view?w=23060879 なぜ急に売上が増えたのか? 連日市中を騒がす事件の内容とは? そして犯人は? なんて、感じのお話です。 30ページ程度で、サクッと読めるかと思いますので宜しければお越しくださいませm(__)m
5件
【メリークリスマス】 なんてタイトルにはあまり意味がないのですが、先ほど 大人の青春作品 『瓶づめ夕やけ』/_novel_view?w=22894931 7瓶目 フタリメ を完結しました。 いつも足を運んでくれてる読者さまありがとうヾ(@゜▽゜@)ノ 8瓶目は『てんびん』という事で、いよいよ例の事件に…… って、ストーカーに続いてまたかよって感じですが、主人公が歩けば事件は起きるのです、探偵じゃなくても(笑) そんなわけで、引き続きお楽しみいただけたらなと思いつ
3件
★松阪牛は「まつさかうし」が正しい読み方★ 生きてる松阪牛はよく触るのですが、肉になったのはなかなか手が出ない平山です、こんにちは。 先だってお知らせしました『瓶づめ夕やけ』/_novel_view?w=22894931ですが、予定のとおり『7瓶目 フタリメ』を公開し始めました。 ジャンルは大人の恋になってますが、三重県松阪市周辺を舞台にした『人情コメディ』仕立てでお送りしています。 変な人々ばかり登場しますが、 『ライトに深く』 人間模様を切り取れたらなあと。
4件
★応募特典を付けました★ こんにちは、先日より再び活動を再開している平山です。 ソーダ水の誘惑など、再公開にも関わらず沢山の方にお越しいただけて大変嬉しく思ってます。 さて、表題のとおり『倉橋和也の日常』/_novel_view?w=22897938に新しく応援特典を作りました。 文字数にして1000文字程度のSSです。 内容としては、『倉橋和也の日常』/_novel_view?w=22897938の4話目最後の部分に関する柏木瑞穂の気持ちを綴ってみました。 設定できる最低ラインの20ポイントで閲覧していただけますので、宜しければポイントを貯めてみて下さいヾ(@゜▽
3件
★ファンの皆様へ★ 暫くこちらでの活動を休止していましたが、先日より再開しました。 某所にて連載中の Bから始まる上司と部下の結婚話 『瓶づめ夕やけ』/_novel_view?w=22894931 ですが、5瓶目の一部を改稿して再公開しました。 今後は、こちらをメインに更新しつつ、某所はバックアップとして完結まで進める予定です。 一週間程度で、某所の最新ページ、7瓶目『フタリメ』まで追い付き、その後続きを公開しますので、あちらでお読みいただいていた方には大変申し訳ないのですが、暫しお待ち下さいませ。 以上、用件のみにて失礼しますが宜しくお願い致しますm(__)m
10件5件
【不思議な現象】 閲覧は某ゲームサイトからしつつ、エブリスタからコメント発信は控えていたのですが、先ほど気が付きました。 今週の特集、OLなんちゃらに、某ゲームサイト側のページには私のpersonal spaceが掲載され、エブリスタ側では掲載されてません。 今までこんな事なかったかと思うのですが、これはなんなんでしょうか。 私だけのバグ? 何だか作為的な物を感じて気分が悪いです。 あと、数日ぶりに覗いたらコメントが沢山!!(゜ロ゜ノ)ノ ご心配おかけしてすいません。 私は元気です。 ありがとうございますm(__)m
7件11件
【活動停止のお知らせとお詫び】 こんにちは、平山ゆーまです。いつもお付き合いありがとうございます。 いきなりのお知らせですが、本日5月31日をもちましてこのサイトでの活動をやめることにしました。 なんとなくお察しの方もお見えかと思いますが、先日の「瓶づめ夕やけ」の強制非表示処理を受けて色々考えた結果の決断です。というのも、私は恋愛を描いている自覚はあまりありませんが、でも、恋愛ってアガペとエロスの融合だと思ってるんですね。だから、必要があればそういう描写を入れたいし、今までもそのようにしてきていました。 私の長編作品をお読みいただいた方はご存じかと思いますが、私の作品の中で一番
39件46件
【返事が来ました】 が、 公開にはしていただけませんでした。 仕方がないので、ホントにレビューやスター、応援などしていただいた方にはもうしわけないのですが、ブックを変えて仕切り直したいと思います。 フィルタリングの年齢制限は18歳なのに、非表示処理はホントになんのためなんでしょうか。 「瓶づめ夕やけ」/_novel_view?w=22501977 は、結婚を主軸に夫婦や家族の徒然を描いていこうと思って書き始めた作品です。 今回の非表示に関しては、それを否定するのかエブリスタ!と、若干イラッとしたりもしました。 私の描写が未成年さんに悪影響を及ぼすと思われるなら
6件
【瓶づめ夕やけの読者さまへ】 おはようございます。 いつもお付き合いしていただきありがとうございます。名前変わってますが、平山ゆーまです。 瓶づめの読者さまに一番拡散出来るメッセージツールは名前しかない! と、妙な名前になってますが、今日もエブリスタからの返信を待ちたいと思います。 どのくらいでお返事くるかな~。 ほんとに、お知り合いのクリエさんは1ヶ月も待たされちゃってるんですよ(´Д`) 折角、やっと100ページ越えて読者さんも増えてきたのに軽くショック( ̄▽ ̄;) で、今後の予定です。 上記の通り、1ヶ月以上待たされてもまだ返事が来ない方もいらっしゃい
8件
【非表示処理解除の申請中】 とりあえず、自分の納得いく範囲で申請を出してみましたが、お知り合いのクリエさんの中には一か月以上待たされている方もいらっしゃるので、もしかすると時間がかかるやもしれません。 お付き合いしていただいている方には大変申し訳ありませんが、解除まで今しばらくお待ちください。 また、この申請で解除されない場合は、レビューをしていただいた方や、スターや応援をしていただいた方には申し訳ないのですが、新しいブックにて再スタートすることにいたします。 これ以上削ると、私の書きたい作品じゃなくなってしまうので。 話の内容的にせめて年齢制限くらいで勘弁してほしいなと思ってま
3件5件
【強制非表示なっちゃいました】 えー、すいません。 先ほどエブパトさんからメールが来てしまいました( ̄▽ ̄;) 「瓶づめ夕やけ」 ただいま、非表示かけられてしまいました。 原因は、めちゃくちゃ心当たりがあるんで、そのページをサクッと消して申請してみますので、少々お待ちくださいm(__)m あ、でも最初の主任が真っ裸でサ○エさん見てるのがダメだったらどうしよう(笑) とりあえず、古江さんのややまずかろうってとこ消します(笑)
1件6件
【第二話完結です】 現在メインで連載している社会人の徒然を綴った『瓶づめ夕やけ』/_novel_view?w=22266078ですが、 先ほど2瓶目『カンリカン』の最終ページを公開しました。 夜の田畑に囲まれた道端で遭遇した上司と部下ですが、はてさてどうなるのか(笑) 彼らのその先は、3瓶目の次の4瓶目で明らかになる予定です。 というわけで、『瓶づめ夕やけ』/_novel_view?w=22266078次のお話は 3瓶目『各駅停車』 メイン二人の後輩「日高ゆき」のお話です。 モンスターペアレントっぽい母親を持つ彼女が抱えてる悩みとは? 無味無臭な日常の中に紛
5件
【第一話完結です】 少し前からメインで連載している、『瓶づめ夕やけ』/_novel_view?w=22266078ですが、先ほど、1瓶目『ひまちゃん』の最後まで公開しました。 ジャンルは「大人の恋」ですが、恋愛以外の要素もわりと多めな、大人向けの日常コメディです。 第二話である、2瓶目『カンリカン』は、家族に問題有りな三十路男性のお話です。 一話の主人公との絡みや、それ以外の人々とのやり取りも合わせて楽しんでいただけたなあと思ってます。 ではでは、宜しければお付き合いくださいませm(__)m
5件
【書き下ろし掌編】 女子向けで、ちょっときゅんとするかもしれないお話です。五分で読めます! 『さぷりめんと』/_novel_view?w=22347301 お暇な方はぜひ♪
2件
【主張ブック再び(笑)】 はい。 炎上しないために、書き手に出来る配慮を"具体的"に提案します! お暇な方はどうぞ ↓ /_howto_view?w=22091215
【コメント機能】 何だかまた最近荒れまくってますが、一つ提案です。 コメントの内容によって、伝言板や自作品内に主張したい事を書くようにしたらどうかな? 特に、書き手が読み手さんの誰かを批判するコメント。 これ、私も書き手をしてるので、読み手さんのコメントに苛々したり、凹んだりして、主張したくなるときあります。 ただ、でも、それって私とその読み手さんの問題であって、他の人には関係ない話なんだな。 勿論、みんなに自分の気持ちを分かって貰いたいのは分かる。 でも、その「みんな」って、多分「自分の作品の多くの読み手さん」であって、全く交流の無い人々は含まれてないと思うんだ。 だったら
10件
【怖い実話が集結!】 真冬の怪談風味イベント/_howto_view?w=22157581 いよいよ、事前エントリーされた12作品が出揃い開幕です! 怖かったり、不思議だったり、そんな世にも奇妙な●語みたいなお話が好きな方は是非お越しくださいませ。/_howto_view?w=22157581 た、だ、し、 お風呂やトイレに一人で行けなくなった場合の苦情は受け付けてませんので、ご了承ください(笑)
5件4件
【イケメンも参加するよ♪真冬の怪談イベ 続報】 寒い日が続きますが、皆様、如何お過ごしでしょうか? 2月1日まで残り約1週間! 実話系、怖い話&不思議な話イベント『真冬の怪談風味イベント』 まだまだ参加者さん募集中です。 読み手さんも、怖い話が苦手でなければ是非是非チェキラヾ(@゜▽゜@)ノ 何気に、書き手にはイケメンな男性クリエさんも(*/□\*) 女性のファンの皆様!!要チェックですぞ~(笑) ガイドブック→/_howto_view?w=22157581
3件
【真冬の怪談風味イベント】 2月1日スタートの実話系イベントの続報です♪ ご自身の体験談や、見聞きした怖い話、不思議な話をイベントにて披露してみませんか? 現在、9名の語り手が集結していますが、まだまだ募集中です♪ 詳しくは→/_howto_view?w=22157581 勿論、読み手参加者様も大歓迎です♪ ちなみに、私はポルターガイスト?みたいな体験談を書く予定です。
2件3件
【真冬の怪談イベントのお知らせ】 詳しくはニュースにて→/_news_view?cn=2443874 実話系の話を持ち寄って、みんなでビビりませんか(笑)
4件
【three cups of coffee~僕は君に恋をする~更新しました】 先週土曜日より公開中の『three cups of coffee~僕は君に恋をする~』/_novel_view?w=21942491 本日二章の最後まで更新しました。 このお話は短期連載で、12月8日に完結する短いお話ですが、老若男女どなたにも「ほっこり」を保障できるはず!(笑) お付き合いしていただけたら嬉しいなあとm(__)m またこの作品がエントリーしている『本気の恋愛短編イベント』/_event_view?e=118206も読みごたえのある作品が集結しています。 足を止めていただけたな
【ファンの皆様へ重要なお知らせ】 本日夜中の12時より開催のイベントのお知らせです。 『本気の恋愛短編イベント』 このイベントは書き手の交流ではなく、恋愛をテーマにした作品を好きな読み手さまへ向けたイベントです。 ] 会場はこちら→/_event_view?e=118206 私の作品はこちら (11/24 0時公開) ↓ 「three cups of coffee ~僕は君に恋をする~」/_novel_view?w=21942491 覗いていただけると嬉しいです♪
2件
【ソーダ水の誘惑"第二部完結間近"】 詳しくはニュースまで/_news_view?cn=2436663 読み捨てされてる方も、第三部は、また少し恋愛よりのお話になるかと思いますので、覗いていただけると嬉しいです。
【新カテゴリ増やすならさ】 BL公認するなら、GLも公認すべきじゃないかななんて。 今まで、恋愛カテゴリにおいて、 男女の恋愛だと身体の繋がり的な描写も、よっぽどでなければ、フィルタリングで対応になるのに、 同性同士だと同じことしてても、非表示になってたんですよね。 その差別はなんなんだろうね。 これを期に、その差別を無くしていただけないかと思います。 勿論、過激な性描写をシャットアウトする意味は理解しているつもりですが、あまりにも同性愛を厳しく監視していて、不公平じゃないかと。 現実に、純粋に同性に対して恋愛感情を抱く人々がいるのだから、その辺り吟味して欲し
【ソーダ水の誘惑をご覧の方へ】 /_news_view?cn=2435906 作品に関するニュースを出しました。 ご確認、宜しくお願いしますm(__)m
【読み専さま必見!!】 『本気の恋愛短編イベント』近日開催! 詳しくは→/_news_view?cn=2435415 恋愛カテゴリを中心として、各方面で活躍中のクリエ一同が、現在腕を振るって作品を準備してます(*´∀`)♪ 恋愛小説好きなそこのアナタ!! そう、アナタです! 要チェックですよ!!
18件
もっと見る