つぶやき一覧

🌸配信開始🌸 おまたせいたしました! 「身は泥中の蓮華~恋に堕ちた小説家は、筆を執る~」 本日コミックシーモアさまでコミカライズ1・2話先行配信始まりました! 準備中ずっと見せていただいていたのですが、すごくすごく丁寧に作ってくださっています。 宝物のような作品になっていますので、ぜひぜひ読んでください! 👇エブリスタさんからのお知らせページです  配信ページのリンクもこちらにあります❤ https://estar.jp/announc
おひさしぶりです。 連載中の更新が完全に不定期で申し訳ないさなか、 「身は泥中の蓮華」 https://estar.jp/novels/25608029 についてです。 歌姫に名前がついたので、全編に渡り突貫工事ですが修正かけました(役割表現としての歌姫表記は残してあります)。 もし読まれる方がいらっしゃいましたら、不自然な置き換えがあれば教えてください~☺
23件
こんばんは(*´ω`*) 先日はお祝いありがとうございました! ねだったような感じもしますが(笑)、自分だったら好きで追いかけている作家さんにお祝いごとがあったら伝えたいと考えるほうなので、自分のポリシーに則ってこちらでもつぶやかせていただきました🥰 さて、コヒチョコではあの彼が少々波乱を呼んでおりますが…… 「粘膜~」の彼、サブキャラに回るとなかなかひどい人ポジになること、いまに始まったことではございませんので😂 主役だった「粘膜~」の連載中もけっこう叱られておりましたので、こういう人なんだな、と思うようにしております🌸 いまも昔もブレない男だ…… とはいえ主役は長倉さんなので、あまり影
19件5件
こんばんは。 今日バースデーでした(*´ω`*) Twitterでお祝いくださった方ありがとうございました~✨ それから私事ながら、今月の半ばごろ結婚いたしました。 準備やその他もろもろ立て込んでいたので、更新がゆっくりになっていてすみません。 今後もマイペースですが、変わらず書いていけたらと思っております。 引き続き、よろしくお願いいたします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
56件8件
このじわじわ通知が来る感じ久しぶりで嬉しい(*´ω`*) ありがとうございます! 『コーヒーとチョコレート』が300個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25820956?star=300
25件3件
こんにちは~ 先日より新作を公開しておりますので、お知らせを! 「コーヒーとチョコレート」 https://estar.jp/novels/25820956 前作、「身は泥中の蓮華(https://estar.jp/novels/25608029)」の布袋さんが登場する物語になります。
23件2件
マイクロマガジン×エブリスタ女性向けマンガ原作賞Rouge部門にて、 「身は泥中の蓮華」、 ありがたく受賞させていただきました! 読んでくださったみなさま、応援してくださったみなさま、ありがとうございます!
42件10件
こんにちは。 大きな台風が立て続けに日本にやってくるようですが、みなさま無事に過ごされていますでしょうか。 次の台風までに少し時間があるので、週末の備えは潤沢になさってくださいね! さて、暑さにやられて冴さんのお話が少し滞っていましたが、そろそろ終わらせていきたいと思います。 完全新作の前に、蓮華の中でわざと置き忘れてきた物語を、吐き出すように始めております。 『やさしくなりたい』 https://estar.jp/novels/25696134
更新がまちまちなのは低気圧にやられて1日じゅう眠いからですすみません……_(:3」∠)_
21件2件
レビューのネタバレあり設定返ってきましたね(*´ω`*) よかったよかった ふと思うことがあるのですが よそのサイトには「書籍化希望」なるボタンがあるので、エブにもあったらいいのになーってずっと思ってるんですよ。 それならわたし以外の作者さんも恩恵受けるし、読者さんもみんな嬉しいんじゃないかと。 でもこういうのって読む人から要望ないと動かないと思うんですよね。 システムとして書籍化希望ボタンがあると「押して!」って言いやすいですし、感想レビュー書いたら出現するとかそういうのがいいなと個人的に。 そうしたらレビュー欲しいっていう理由ももっと建設的になるんですよね。 こういう要望、読者さん
24件11件
こ、こんばんは…… 日付変わって、わたくし生まれた日なのですが(まわりくどい) マブダチ黒月馨ちゃん(https://estar.jp/users/40250504)が 「身は泥中の蓮華」のPVを作ってプレゼントしてくれましたーーー(´;ω;`)!! こちらですこちら!!! 31件8件
こんにちはー 今日起きたらスペシャルスターのプレゼントをたくさんいただいていて、びっくりしました! ありがとうございます(இˇдˇஇ。)!! それきっかけにエブの自分の作品を歩いていたら、なんと「琥珀の朔月」のシリーズタグが外れていて(これもかエブさん……)、あわててまとめ直しました! https://estar.jp/novels/22633986 不定期もいいところでお待たせしすぎ問題が申し訳なく;;; ジャンルが定まらず一応ホ
22件
昨夜はありがとうございました! 何人かの読者さんが来てくださり、楽しかったです~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ここで文字で書いても伝わらないだろうな、ということを少しお話できたので、伝えられるものもあったかな、と思います✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 質問くださった方、ありがとうございました~!
18件
おはようございます~(*´ω`*) さて、今夜20時より お待ちしております。 アプリ入れたけどわからないよ、 という方はツイッターをご覧になって (もしくはそちらから訊いてください) お待ちください! わたしのツイッターアカウントは プロフィールに載せております~ コメントをできるようにしてくださると、 リアルタイムでわたしが拾って お話できるので楽しんでいただけるのではないかな、 と思います! ではでは夜にまた~
17件7件
昨日つぶやいた配信についてなんですが、 6月27日土曜日20時 にやらせていただきたいと思います。 たぶん1時間程度かな? 蓮華や関連作について色々お話出来たら、と思うのでよかったら質問ください٩(*´︶`*)۶ (例:芸能人に例えたらだれ? 聴いてた音楽なに? などなど) 昨日のつぶやき投稿が曖昧だったようなのでコメント投げにくかったと思います、すみませんでした🤣 引き続き昨日のコメントとこちらで質問ください〜たくさんあると楽しいです٩(*´︶`*)۶
19件4件
「身は泥中の蓮華」、完結後の行調整全文終わりました。 https://estar.jp/novels/25608029 いつも通りのレイアウトにし直したので、読みやすくなっているかと思われます。 完結後プレッシャーから解放されたためか、すごく楽な時間の使いかたができています。 なので、配信などでみなさんとやりとり出来たら楽しいかなぁと思うのですが、時間予告があれば行くよ! と言ってくださる方どのくらいいらっしゃいますか? 蓮華に関し
29件15件
か、完結マークついたとたん本棚追加きます??? 最近はそういう感じになってるんです? 新作連載は2年ぶりくらい? だったのでちょっと新鮮な気持ちです(*´ω`*) 楽しんでいただけるといいなあ……
23件
蓮華、今日0時の更新で終わりです。 4ヶ月弱、お付き合いいただきありがとうございました。
23件2件
やっぱり人物相関図欲しいんだなぁ……と思いつつ、 多すぎて矢印の整理ができないので(作品ごとでないと整理できないです)、 各々家系図でやったほうが早い気がしてきました……(笑)
24件
今日、なにげなく連れに 「聖夜と拓海はいとこなんだけど、聖夜と大輔もいとこなんだよね。  でも大輔と華緒梨はいとこじゃないんだよね(笑)」 って話してたら( ゚Д゚)!←こんな顔をされました(笑)
20件7件
蓮華、斯波さんの出番少なすぎるよなあと思いながら書いてたんですが。 やっぱり読んでくださっている方もそう感じておられていたのですね(笑) 存在感が大きすぎて引き算しすぎたかも知れません、、、うーん、難しい。
25件7件
蓮華の終盤めっちゃ書きたいことがあるんですが、それにはもう触れてるからもう言葉として書きたくないのです……(笑) 読者さんの想像力と拾う力に任せるので、書かずに書いていいですかね(笑)
22件10件
蓮華、じわりんじわりんと毎日もらえるスターが増えていて、1日の終わりに元気をもらってます…… ありがとうございます(*´ω`*)
25件
そういえばエブのレビュー、昔は1回きりだったのに感想コメントと統合されたのか何度も書けるようになってました。 なので何度でも書き込んでください!w ※好きな作品には言葉を選びつつ、惜しまずいてください。書き手が大変喜びます。
28件
布袋さんはとうやではなくはるやです。笑
20件2件
期間限定8作品全話無料公開、明日いっぱいになります~ 24日の24時できっちりとはいかないですが、おおむね24時台で読めなくなっていきます。途中で読めなくなったらすみません。本来有料の作品なので買って読んでいただけると嬉しいです。 世界観を共有しているものまとめ https://estar.jp/collections/2251747 ペコメやレビューがにぎやかで嬉しいです(*´ω`*) できるだけお返事させていただくキャンペーン
28件2件
期間限定8作品全話無料公開、あと4日になります~ ゆうに100話以上はあるんですが、ぜんぶ手動で切り替えていくので24日の24時できっちりとはいかないですが、おおむね24時台で読めなくなっていきます。 途中で読めなくなったらすみません。本来有料の作品なので買っていただけると嬉しいです。 世界観を共有しているものまとめ https://estar.jp/collections/2251747 こちら↑純粋な時系列順ではなく、書いた
24件
ちょっと自分で何度目かの面白さだったので、長くなりますが😂 連載を休ませていただいている中に、 ・愛嘘後日談 自立とは乖離のことである https://estar.jp/novels/23604706 という作品があるのですが。 いちおう考えてはいたのですが、どうもなにか進まない。筆が乗らない。 なんでだろ~~~とけっこう長い時間自分でも悩んでいたんですが。 蓮華を書きながら「は😲!!」と気付きました。 愛嘘後日談と蓮華は一応同じ
29件2件
先日読者さんとやりとりしていて、「もしかして読む側にも新生エブはわかりづらいのでは!?」と思いました。 ほかの書き手さんたちにも有益だと思うのでシェアします〜(当たり前だと思ったらスルーで大丈夫です) ・好きな作品にレビューを書くとき!  書きたい作品の表紙に行く→画面下のほうに移動する→「感想・レビュー」欄があるのでそこからレビューを書けます!  そこで有料作品へのレビューに少しコツがありまして、最終話を読み終えたらそのまま最終話にレビューを書くのではなく、 _人人人人人人人人_ > 1話目に飛ぶ <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ のです。 レビューを参考にするのは主に
22件3件
雨の週末ということで、しつこく再掲いたします(*ノωノ) 世界観を共有しているものまとめ https://estar.jp/collections/2251747 こちらと無料開放中の作品を照らし合わせてお読みいただくと楽だと思われます。引き続き5/24まで、以下の8作品を全話無料で開放しております! ・愛がなにかもわからずに 第1話
もっと見る