つぶやき一覧

アンドロイド勢の皆さま、本体設定からぐるぐるを無効化です! 仮対応ですが、エラー止まります!
1件1件
私事ですが、先日父が亡くなりました。 私は実家で同居ですので、家の中のあらゆるものを私名義に変更しないといけないのですが、本当に突然のことでしたので、どこに何があるのか一切聞かされておらず、残された家族たちの記憶をもとに謎解きからスタートしておりまして、近頃は領収証もネットによる閲覧になり、暗証番号で入れず、家の電話とネットワーク回線の会社や口座、掛けていた生命保険があるかどうかさえわからない有様です。 すべてを終わらせるには、まだまだ時間がかかり、目処は立っておりません。 本家の事情で宗派もわからず、ふたなのか、みなのかと毎週法事(?)をすることも経済的にできず、ようやく正式な経本を親戚に送
1件
我がスマホ、横浜港に帰港している飛鳥IIがライトアップしているとのニュースを拾ってきました。 客室の窓を使って、HOPEの文字を浮かべてくれていて、何だか元気をもらえました。 その画像をスクショして、アイコンにしてみました。 希望。 飛鳥IIからもらった元気をお裾分けです。よかったらアイコン見て下さいね〜。
2件
相変わらずアプリで客船のストーカーをしている私。ふと、思いついて行方不明になった漁船を船名で検索してみました。 お船の現在地を表示するはずが、明らかに日付の古い漁船を発見。 嘘やん……もしかして、これちゃう? ここで、この瞬間にGPSが途絶えている。 つまり、ここで、何かが起きたのでは!? 慌ててSNSで情報を開示。その後、お身内の方の目に留まることができました。 船のことは素人なので、有用な情報だったかどうか私にはわかりませんが。 とにかく、お船と乗組員の方々のご無事をお祈りします。
1件
愚痴りますよ! うちアンドロイドスマホなんですが、本棚の下に広告出るんですよ。 試しに古いiPhoneでログインしたらね、広告出ないの! これはどーゆーことなの! 不倫漫画とか気持ち悪い広告、みんなも一緒やからと思ってずっと我慢してきたけど、そうじゃなかったんや! アンドロイドだけか! ってことで、意見を投下してきました。ひどいよ……見たくもない不倫漫画を間違って押したためにそればっかり表示されるのよ……誰が女のハダカなんか毎日見たいもんか。 広告のせいで更新された作品を読む気もなくなり、アプリを閉じる日々ですよ。 どっちがどのように便利で不便なのかを確かめたくてiPhoneか
3件8件
日本船籍の大型客船、飛鳥IIを見に行っておりました。 好きになった経緯や、見に行くまでの葛藤。あまり見かけない角度からの画像も入れてみました。 乗ってはいません(笑)。 飛鳥IIに魅せられて https://estar.jp/novels/25747135
2件5件
朝食でまったり携帯いじってたら、船舶の現在地を知れるfindshipというアプリがあることを知る。 入れるしかねえ! 地図を拡大するととんでもない数の船が航行中。さて、お目当ての大型客船はどこだ。名前をアルファベットで入力して検索。でました。 うわあ……いま、ここにいるんだ…… 海を、航海中でございました。 ひゃあー……なんか感動。
4件
いかん、向こうのリンク先がコピーできない。 フジョッシーさんに出張してました、本人です! お試しで「天使と白いティオ」を投下してきました。 我が作品、昔ながらの原稿用紙20文字20行設定で書いてる名残りで、一枚あたりの文字数が少ないんやな〜、と実感。 読む人がページ送り面倒くせえだろ! と思いつつ丸投げしてました。 書き直す気力がない……。 でも、ちょっと新しいことをすると楽しいです。
1件2件
新作「ダイヤモンドの恋」はじめました。 約束シリーズから独立した、石崎金剛の恋愛話になっています。 よかったらお越しください。 https://estar.jp/novels/25737694
2件
どういうわけか、更新もしてないのに『天使と白いティオ』に900スターを頂いてしまいました……。 ありがとうございます! そんなわけで、スター特典を作りました。 スター特典って、追加されても更新マーク来るのに、どの作品の特典だかわからない仕様になっているためのお知らせです。 タイトルは『君のためにできること』。 『天使とティオの鈴』天使と白いティオシリーズ3作目、スターはひとつです。 皆さまへ感謝の気持ちです。よかったらどうぞ。
2件
憧れだったストームグラスが届きました! 19世紀初頭、ヨーロッパにて航海時に気象状況を予測するために使われていたものです。 ファンタジー好きとしては、外せないアイテム! 画像はHSPの毎日じゃないけどの日記に上げておきました。 結晶の変化でお天気がわかります。 うひょー、自宅で航海士気分!(大丈夫か)
ほへぇ〜、と他人事に思ってましたが、まさかの、うちにもスペシャルスターが! ……いかん。これは、恩送りをしなければ。 普段は照れもあって、あまりスターは投下しないようにしてますが、そうも言ってられなくなった。 うちの子たちを読んでくれてる読者さんがいるんだなあ……。 数字にしたら読者数ゼロだから腐ってましたが。 続き、書けるかなあ……。 ほんの僅かな読者さんたちと、毎日ワクワクをくれる作者さんたちへ感謝をこめて。 私、スター投げますね! お覚悟を!(なんやそれ……)
1件
本棚にある作品に、スター特典が追加されましたお知らせがきました。 ……んが。 スター特典しか表示されず、スターを投下せにゃ読めんのに、その作品に飛ぶことができない。 私の本棚には計550作品が格納されているんだが? タイトルだけで探せということか。 ちょっとそれはどうなのよ……。 コレは意見しておくべき案件かしら。 誰か言ってくれないかなあ……、でも実装されてから数日、改善されてないということは……誰も言ってないのか。 言うしかないかー。
あとで読むのを表示のトップに持ってこられた不思議。 あとで読むんやから別に置いてあったのに、そのスペースを取られたために更新された作品がひとつしか表示されなくなったではないか!(スクロールしたら出るけど一瞬で確認できない) 仕方なく、あとで読むに挟んでいたしおりを全て外しました。 これでちょっとは更新の表示枠が広がるはず……と思ったが変わらんかった! あー……、読者としてはだね。読んでる作品が最優先で読みたいので。 あとで読むってのは、面白そうやからとりあえず捕まえておこうって分類なので、トップに(しかも更新のより大きく)表示されてほしくはなかった……。 あとで読む、は今後一切使わ
3件
緊張したあ〜。 育てた玉ねぎを無事にNPOさんにお渡しできました! 野菜の寄付は少ないそうで、とても喜んでもらえました。 よかったよ〜。 人見知りで、ぜんぜんうまく喋れなかったんですが、それは性分だ仕方ない! 出どころのハッキリした安全な野菜だ。(私が育てた無農薬! 品種はスーパーリニア) お子さんに笑ってほしいから、ちっちゃい玉ねぎもぜーんぶ入れておきました。 笑って、食べて、元気になってね。
2件
やったあ! お返事きたよ〜。玉ねぎ受け取ってもらえるそうです! 詳細はまだお返事待ちやけど、待ちきれなくて報告する。 玉ねぎのまま配布してもいいし、炊き出しみたいに加工しても全然かまわん。 困ってる人の役に立てるなら嬉しいよ!
4件1件
来るかなあ、返信。 農園で育てた玉ねぎの寄付先を探してたら、ひとり親家庭を支援する団体にぶち当たった。 ここや! お問い合わせを送ってみました。 来るといいな、返信。
4件
うぎゃ! もうすぐ休載になる作品があるというお知らせメール来ちゃった……。 どれやねん、と思ったら馬エッセイでした。 え。もうそんなになる? 馬屋、休業期間延長で乗れないんだよ〜。 まあ、もともと馬にさえ忘れられそうなレア客ですけども。 会いたいなあ、モフりたいなあ……。 元気でいますよ、とSNSみたいなのでは見て知ってるけど(それ見るためだけにアカウント作った人)、人気馬はあるけど好きな子はなかなか画像がなくて寂しい……。 人であふれるなんてことにはならないのに。馬場も屋外だし、それでもアカンのんかなあ……。
1件
確かに、今を生きてるってのは、すげえ歴史的ドキュメンタリーなのかもなあ、という思いから。 私も、「わたしのいま」に参加することにしました。 珍しっ。 超庶民のぶつくさが役に立つとは思えんが(自己肯定感どこ!)。 私も、ここに生きてる! って言いたかったのかも。 イベント事は苦手で、ほぼ不参加の私が何をやっとるか。 引きこもってると、何かと繋がりたくなるのかもなあ。
4件
仕事帰り、畑で雑草引きをしていたら、あり得ないほど近距離からカラスにガン見される。 なぜ、この人間、外出してるんだ……、という視線。 なるほど。貸し農園は老人ばかりの楽園だから、誰も来なくなってるんだな。 で、その不思議すぎる光景に、ここはもしや危険区域なのかとカラスが訝ったか。 おおい、人間いるぜ、コイツは大丈夫なのか? 何が起きてるんだ? 野生動物も人間の行動の異常さに気づいてるみたいです。 人間社会に何かが起きている。 それを知りたがっている。 教えてやれるものなら、教えてやりたいけど。 そうもいかないじゃないか、と飛び去る黒い影を見送ったのであった。
2件
そして、お花の名前を調べまわってるうちに、式典などが開かれない影響で花が売れなくて困っている情報を拾う。 ……知らんかった。 外出できないから、おうちで花見を楽しもう! って、品薄になってるとばかり……。 え。そうなんや…… 花卉業界が不況だと、買うほうも目当ての花に出会うチャンスが減ってしまう…! よし、今年は畑を花で…いや、いつも通りやないか! 花を植えようと思う。 通行人の方々に、あらお花ステキねえ、うちも植えるわ〜ってなるように。 地味な協力(笑)。
3件
花好きあるある。 花の名前が判明しないと叫びたくなる。 うぎゃああぁ! 芸能人(普段テレビ見ないから不明)の背後に飾ってる花、あれナニ! 利休梅? ジューンベリー? コデマリは違う! 木に咲く、白い花なんですが。 でもたぶん、ジューンベリー。 目の前にあればわかるんやが、テレビ画面すぐ切り替わるから確定できねえ! めっ…ちゃ悔しい。
3件3件
どーん。 去年買ったばかりのスマホが対応機種ではない、だと? 国税庁! 休みやし、さあ確定申告でもやろうかな〜。 ……なんでやねん。 去年はできたのに、今年はアプリをダウンロードしてからの申告で、それが入らないのよ、我がスマホには! 過去5年間ぶんいけると聞いたし、機種変したらやろうかな。 金策金策という魔法の呪文を唱える。 万事休す。
おわ、いや! 表紙の画像がめっちゃ見える…… こんなちーっちゃい場所やからと油断してた! 待ってえ、それヤバない? 馬エッセイの表紙下げます! いま下げます! もう遅いか、今さらか! 仕様変更した後で言わんといて。 やる前に言うといて。 ひどいわ〜。
久々に劫火を更新してみましたやっほう。 台本を書いてからもすでにかなりの時間を経過してる作品ではあるんですが! 当時と今の自分の感情が重なってキャラの気持ちに追いつくという奇妙な感覚になっています。 ……なんやそれ。 全員を活躍させよう回のため、ちょっと君は一旦ストーリーから外れたけど帰っておいで的な。 ……てか、読まれてる気配もないのにな。 書きたいだけやから別にいいし、書くのはやめないと思う。 言いたかっただけさ〜。
75% 心理テストの結果でした。 何のか! 私のイケメン度。 わあい! わりとイケメンやった! ……で? って話。 オチはないねん。
2件
今日か……。 あの日、ブラウン管に映し出される大惨事に早朝、ただただ震えていた(うちは激しく揺れたものの無事でした)。 復興が始まってからも、神戸のジェットコースターの下を仮設住宅で暮らす人々の映像が、眼裏に焼きついて離れません。 観光客が来なければ街は発展しない。だが……、仮設住宅の上を、遊びにきている人々の叫び声がこだまする風景……。 飯ぐらい自分で炊けと言った国会議員。 そんなニュースを、ずっと見てきました。 今はもう、爪あとを探すほうが難しいくらいに、街は復興を果たしました。 私も、前を向こう。 そんなことを、考える一日です。
3件
まもなく、1月17日。震災の日がやってきます。 関西地方は連日、当時と今の姿を見せつけられるニュースであふれています。 もう、ずいぶん時間がたったのだな、と思います。 辛いことも、悲しいことも、いっぱいある。 だけど、それも今を生きているから味わえること。 この日は多くの、本当に多くの、生きたかった人々の命を、思います。 【しあわせ運べるように】作詞作曲、白臼真 神戸の復興を願って作られた歌です。 よかったら、無料の音楽アプリで探してコーラスで聞いてみてください。 元気、出ますよ。
2件
喧嘩の後日談! Aからは、考えとく、言われたが。 Bは昔のことを言い出し、Aが謝るんやったらいいけどね、だそうな! ちょ、アンタまだそんな低いとこにおったんかいな! 読みが外れた。 お互い、何とかしたいけどきっかけがないだけなら間に立つ気でしたが。 やめた。 B、礼儀が礼儀が言い出した。 礼儀……なあ。 それは、私を孤独死させてもええぐらい大事なもんか? 私の気持ちも考えろよ。 Bには、Aの気持ちも一切伝えず、ラインのメールを無理やり終わらせた。 この話はなかったことにしよう。 ……アンタら。 私は、昔の話やない、これからの話をしたいんや。 なんちゅう低いとこにお
1件
喧嘩する二人の間に立つのは、私の宿命なのか! ……昨日今日の付き合いじゃない。 なんで、そんなつまんないことを私を経由して連絡するんだ。 もう、ブチ切れた。 なんとか、ならんのか! その二人に、同じ文面で、どっちの気持ちも私は聞いている。だから、私の気持ちも聞け! とぶちかました。 連絡取るぐらいなら、お互い拒絶してるわけではないだろ。 そりゃ、どっちかを説得するつもりもないし、譲れというわけじゃない。 二人が喧嘩してることが私は嫌なんだ、私のわがままなんだと、伝えた。 片方から「考えとく」と返事がきました。 もう何年も、私を経由していた二人である。 近況も、全部私がお互
2件
もっと見る