大友 青
一貫して不条理系ギャグである中に、目には見えない温かさを感じる良作。 掴みから読者を引っ張り、後半には胸が熱くなるほど感情移入させられました。 一点気になったのは急な視点変更。 ん? と読み返して
2件1件

この作品は非公開になりました

大友 青
血雨 読了いたしました。 ホラーの中にアクションとミステリーが含まれた魅力的なストーリーに惹き込まれてしまいました。 続編心待ちにしております。 アクションシーンから始まる冒頭。 私自身も彰人たちと
ネタバレあり
4件
大友 青
一貫してコミカルに展開される物語に、男性である私でもサラリと楽しむことができました。 著者様の別作品でも定評のある、料理に関する描写は流石と言えます。 主要人物のすべてが愛に包まれているのを読み取
2件1件
大友 青
沙耶さん、仕事が早くてびびりんちょ。 まさか、あの曲というより、歌詞からこんな物語が生まれてくれるとは思ってもいませんでした。 そして、あの歌詞をここまで理解してくださっていることに驚きを隠せません
3件1件
大友 青
批評イベより失礼いたします。 今回『ケータイ小説』ではなく、『小説』としてのレビューをお求めということで基本的なところも含めます。 少々、辛口となります。 また、私も勉強中の身であり、作者様もこだわ
3件1件
大友 青
いやぁ、神谷さん。 あなたは凄い――。 連載途中から読み始めて更新分を追いかけ完結を共にしました。 プロットを担当した神威遊氏とは直接お話したのですが、まず話がめちゃくちゃ面白い。 そしてそれを形
4件1件
大友 青
出来た、優しい妻をもって幸せな夫だことっ! キィーッ! 嫉妬しちゃうわっ タケシの関西弁を見てほっこりしただなんて言わないんだからッ! さ、さぁ皿洗いしてこよ。 (*´з`*)oO{ハッスル、
ネタバレあり
2件1件
大友 青
なるほど!こう来たかっ! 惑星葬というスケールのでかさや発想に服部一太らしさをひしひしと感じ、全力で受けて立ってくれたことに感謝が尽きない。 これでこそ、我が盟友《服部一太》 損得なしに、いっち
4件

この作品は非公開になりました

大友 青
かみーゆさんてこういう作品書かせるとほんと上手いよね。 妙にチャルメラが食いたくなりました。 いただきますっ! いろんな意味で美味しい作品ありがとうございました。
1件1件
大友 青
いやはや、着眼点が素晴らしい。 そして選曲のよさに潤んだね。 ポテチはうまいよね。 ぬまざわさんの作品は凄く人を引き込ませる内容のものが多い中で、私が読んだ作品の中では本作が最も夢中にさせられた作
1件1件

この作品は非公開になりました

大友 青
えんぴつ堂さんが描くラノベファンタジー堪能しました! 最後の1ページまで「え?ほんとにこのまま終わるの?」と思いましたが、なるほどという終わり方に感服。 誤字が多いので改稿希望! 世界観の設定や
ネタバレあり
2件1件
コワッ! 蓮花さんこんなのも書けるんだね。 表紙のボクを想像してゾクゾクしました((((;゚Д゚)))) オトナガイはたまに俺はよっちゃんイカだけしてます! 身分相応身分相応!
ネタバレあり
2件1件
大友 青
海月さんブラボー…… ラストで感情がもっていかれました。 小説でこの感じを味わったのはかなり久しぶりでした。 素晴らしい作品と出会えてよかった。 ありがとうございますm(_ _)m
2件1件

この作品は非公開になりました

大友 青
素晴らしい……。 おぐりん、ギャグで来ると思ってたからびっくりしたよヽ(;▽;)ノ すごい濃厚な10ページで鳥肌がたちました。 短編ドラマを見ているように映像が入ってきて、心底同じブロックじゃな
3件1件
大友 青
作家先生と云うものは変態であらねばならない(笑) カップ麺の待ち時間を利用したアイディアには脱帽です。 ここへきて漸く熟女ラーメンの意味にたどり着きました。 冬可さんすげぇ!
ネタバレあり
3件1件
大友 青
初の短編、初のホラーということでしたが、 しっかり起承転結が整理されてますし、素晴らしいとおもいます! 誤字など気にされてるようですが、クリエしかみない(と願う)ものなので勢いでいいじゃないですか?
1件1件

この作品は非公開になりました

大友 青
ババアの妖精強し(笑) 途中で消えた孫が気になって眠れそうもありません…… 俺もギャグにしていれば逃げ場があったよ…… 俺は神谷さんのファンやめないから安心してな(´∀`*)
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

大友 青
替え玉スタンド使いの淑女! ラーメンを食わずに武器にするとはおそるべし! 熟女ラーメンが子供に怖がられてるのに吹きました(笑) 楽しい作品ありがとうございました(´∀`*)
ネタバレあり
2件1件
大友 青
すごい! シックでクールな整ったレイアウトが朔さんのイメージにぴったりです(〃ω〃) 素晴らしすぎて鼻水でました!
2件7件

この作品は非公開になりました

大友 青
くそ! また泣かされたやんけ! 適当に入ったカフェが全席禁煙で萎えてたのに泣きました。 わずか2ヶ月で7人書ききるとは…… 色んな想いが胸を締め付けます。 日向村に、鬼族に訪れた"幸せ" ほん
ネタバレあり
7件2件
大友 青
澤田さん、お疲れ様でした! 正義、悪、それは視点により異なるもの。 立場が違い、それぞれの正義のために戦う。 それは、現代のビジネスシーンに於いても通ずるものがあります。 私から始まったバトンが
ネタバレあり
3件1件

この作品は非公開になりました

大友 青
参加表明ありがとうございます(^-^)/ 詳細はエッセイに追記していきますのでしおりを挟んでおいていただけると幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m
1件

この作品は非公開になりました

かみーゆさん、おっぱい 流石ですね。 途中で電車の中でお腹が痛くなるくらい感服しました! 鬼という魔物は人の黒い心だと言う話をききます。 何が悪で、何が正義なのか。 それは自分自身では気づけない
ネタバレあり
3件1件
Oh! 三人Show!! だがしかし、初心者とは思えない読みやすい文章力に人を惹きつける力を感じました。 お仕事柄、目が肥えてらっしゃるのでしょうか? はたまた、10年に1人の逸材なのでしょうか?
ネタバレあり
3件1件
大友 青
昔話のミックスにどうなるかと思いましたが、こういう結でしたか! ナイスプレー! なぜか老兵ばかり集まってきた一行、キジがどうなるか楽しみです。 まさかあのおさるさんがゴクーさんだとか、オラもいっ
ネタバレあり
3件1件

この作品は非公開になりました

大友 青
頭脳派の雉いいですね! こういうキャラクターは必要で、大城さんが見事に実現されています。 理想のパーティ。 なんだかんだ言って雉も馬鹿に釣られていく。 こういうの微笑ましくて素敵。 短時間での執
ネタバレあり
5件1件
もっと見る