つぶやき一覧

生きてます!! 生きてますよ!!!! ちょっとヒドイサボりぐせが出たのです。 流石に気合い入れ直してやっていきます。 見捨てないでいてくださった読者様有り難う御座います!!!
15件2件
あ……2月が10日も過ぎている…… お手紙書くことすらしてませんでした。 ボーッと過ごしていたら、いつの間にか休載表示になってますし!! 今月は書きます!!更新します!! 少しだけ待っていてください!! 1月は、文学フリマ京都参加してきました! やっぱり新刊ないと寂しいですね。 9月は絶対新刊出しますので~!!大阪の方が立ち寄りやすい!って方にも足を運んでいただけたらなぁと思っています。 入場無料なので、是非ともフラッと立ち寄っていただきたいです。 私の本は通販もしていますので、記念に購入してくださいましまし。 ぶっちゃけ買っていただく事で、次の印刷代助かります😅 既に購入いただいた方!
13件
皆さま明けましておめでとうございます。 喪中の方には失礼致します。 ついに2022年が終わってしまいましたね。 良い一年になったでしょうか? 私はーー……多分一年を通してはとても充実した方だと思います!! 中々創作活動は出来ませんでしたが、今年もボチボチやっていこうと思っています。 年齢的にも、体力がどんどんなくなってきて無理が利かなくなっていますが(笑)、後悔ないように残りの人生やっていきたいなぁと。 2023年は少しでも飛躍の年になるようにやっていこうと思います。 そしてまず、年明け一発目の頑張りは 文学フリマ京都 です!! 京都。地元。沢山の方に足を運んでいただきたいなと思
11件
11月も終わりますね。 2022年も後一ヶ月で終わってしまうと言うことですね。恐ろし…… 12月なんて、あっという間ですよ。 右向いて左向いたら多分年末で、新しい年を迎えて、気付いたら2023年終わりですね~って会話をここでしてるんでしょうね。 しかし11月が終わるとは思えない位暖かかったですねぇ。 12月から急にさぶくなるみたいなんで、気を引き締めて風邪引かない、コロナに罹らない、インフルエンザにも罹らない!!を掲げて、新しい年を迎えたいと思います!! そして!告知です! 年明け一発目は!1月に文学フリマ京都ですー!!! お暇あれば遊びに来てください!! 1/15、京都みやこめっせ
7件
あれ!?!? 10月終わりそうなんですが!? え!?!?!? この間始まりませんでしたかね!! なんか、ほんの数日前に「今月は更新しますので期待しててー」とか言っていたような気が……🤔 ええーー💦💦 もう11月……あと二ヶ月で今年が終わる? 嘘でしょ!? す、すみません。 10月どえらい忙しかったです(仕事が)。 でもまだ一日ある!! 追い込まれた人間は強い筈ー!! て、何を言うてるんでしょうね、私は。 言い訳しか言ってない😂 12月はまた年末商戦で忙しい日々がやってきてしまう……ひぃん。 皆様も共に風邪を引かず、体調を崩さず、気を抜かずやっていきましょう!! さー!!更新準備
9件
こんばんは! 9月があっと言う間に終わりそうです。 でも9月は、文学フリマというイベントに参加することが出来ました!!実りある一ヶ月になりました😆✨ 無事にイコール⑥(6巻)を出すことも出来て、後一冊でイコールの紙版は最終巻!と言うところまでようやくきました!! 長かった……何年がかり……。 同人誌という形ではありますが、自分の書いた作品を本と言う形に出来たので非常に満足です✨✨ そろそろエブリスタ版イコール、有料化にする時がきたか!! と、思ってたんですが、物価ばかり上がって給料据え置きのこんなご時世ですし、無料で読めてたものまで有料化されたら悲しいですよね😢 なので、しょーもないかも知
15件
8月31日ですね。 まだまだ暑いですねぇ……。 さてさてさて。 只今私は文学フリマと言うイベントに向けて、紙の本を出すべく、イコールの初期に向き合っております。 書き始めた当初は、本当に初めて小説を書く事に挑戦した時で、最後まで書ききれるか不安だったし、まず読者さんが付いてくれるなんて思ってもなくて……。 ただ暇で時間が余っていたから(後は若さ?)、寝る時間削ってずーーっと更新していて。 あの時はあの時でめっちゃ文章考えて打っていたし、めっちゃ言葉を調べて書いたし、漢字の意味まで調べて書いたはずなのに、いざ今読み返すとまず思うのが「稚拙」(笑)。しかも間違いだらけ!!💦💦 確かに、勢い
14件
『イコール』が30000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/9099342?star=30000
14件
こんばんは 暑いですね 完全に7月はやる気を失くしておりました。 すみません!!! 何がどうって訳でも無いのですが、職場ストレスが私の体調を壊しにかかってまして。 でも、8月は執筆+文フリの準備を頑張っていかなきゃなぁー……と言う時期なので、グダグダ言いません。 一ヶ月休んだ分頑張ります。 歳を取ると、スイッチが全然入らなくなっていくんですねー……いやー……恐ろしい……若返りたい。 それでもココに戻って来れるのは、やっぱり待っててくださる方がいるからなんですよね。 誰もいないって分かってたら、多分もう私は完全にフェードアウトしてます。 ダメ人間を、ギリギリの所で踏ん張らせて下さる皆様
15件
こんばんはー。 6月末とは思えない暑さになってますが、皆様体調崩されたりしてないですか? 私は相変わらず腰が良くなったり悪くなったりしていますが、接骨院の先生が面白すぎて通うのが楽しいですwww 無駄に(無駄ではないけど)色んな知識が豊富で、若いのに凄いなーと、毎回感心させられます。 接骨院なんてほんま初めて通うからあれですが、他の接骨院に通ってる人に聞いても話術に長けてる人が多いらしいし、話上手じゃないと務まらない業務やなーと思いました。 私ムリやな(笑)。 まず人見知りと言うか、人に心開くまで時間かかるタイプなんで😅 陰キャの自覚はあるから大丈夫です(何が)。 で。面白い体験は記録し
8件
こんばんは。 もうすぐ6月です!! 目標の二回更新は達成できませんでしたぁぁ!!!ごめんなさい!!!(土下座) なのに皆様沢山のスターやぺスタペコメを有り難う御座います!! 来月も生きます!! 一回「よし書くか!!」ってテンションの日にエブリスタがエラーでイン出来なくて、そのままフェードアウト。 ダメですね、次の日にって思っても時間が合わないと中々本当に厳しくて。 ってこれは言い訳ですね。 結構、ページ開くとやっぱり書けるので、ほんとゆっくり向き合う時間が欲しい今日この頃です。 私生活は楽しく生きてます。 慢性金欠病にかかってる位には(オイ)。 6月はまた一つ歳を重ねてしまいますので、
14件
こんばんは 4月も終わりますね。 皆さんお元気ですか? GW楽しんでますか? 私と同じように、逆GWな方もいますかね? (全部仕事……) 何だか4月はとても充実してました。 私生活が。 4月は、人生初めての接骨院通いをはじめました。 慢性腰痛が悪化してしまいまして。 かなり体が悲鳴上げてたみたいで、先生曰く「結構な重症」。 私は元々痛みを堪える癖があるので、悪くなりまくるまで病院通わないからダメ人間。 そして、先生を苦戦させまくる患者です。 まぁでも、百戦錬磨で色んな患者さん診られてるだろうから、きっとその内治してくれんだろぅ……位の気持ちで通院します。 なかなか面白い先生だから、私
12件
おはようございます。 まだ朝の九時なのでこの挨拶しましたが、読まれる方は色々なお時間にこられるから「?」な挨拶ですよね、はははは! 月末の手紙すらスルーしてしまいました。 更新もしないし、いるやらいないやらな中、変わらずお越しいただく皆様、本当に有り難う御座います。 えーと。お知らせです。 サクラ色もようやく最終章突入となります。 ボチボチ更新あげていけたらなと、思ってますので、また新年度の始まりから宜しくお願いいたしますー!!! あ。確定してしまうとやらなきゃ!って思うので、大きな声では言わないですが、最終章ではありますが、終わるわけではないので、気長に今後ともお付き合い頂けますと嬉
14件
こんばんは。 お久し振りです。 皆様元気でしたか? 私は少しばかりメンタル落ちしてしまいました。 浮上してくるのがやっとな程までに落ちてましたが、今大分回復してきました。 2月も終わりますね。 少しずつ、お昼間などは気温も風も春めいてきて、あー……ぬくいなぁ……と穏やかな気持ちを思い出させてくれます。 まずはお礼。 むつは、1月にありました文学フリマ京都へ参加させて頂きました。 私のスペースに足を運んで下さった方、作品に触れて下さった方、また、有り難くもご購入までして下さいました皆様、有り難う御座いました!! 印刷所に出す原稿は、原稿さえ作れば(それが大変)その後は丸投げ出来るのですが
13件
こんばんは。 遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います。 中にはご不幸などおありでおめでたくない方もいらっしゃるかも知れませんが、どうぞ今年も宜しくお願い致します。 冬になってくると、コロナ感染者が増えますね。どうか皆様、ご自愛下さい。 私はきっと今年も変わらず、読者様を楽しませる事出来るのか?模索しながら好きなものを好きなように隙間を見付けて書いて行こうと思います。 そして、そろそろイコール、完結させないとね!!! それでは、本年もどうか見捨てず時々構ったりスター投げたりしてやってくださいませ。 また月末にお手紙書きます。
16件
こんばんは。 11月もいよいよ終わりますね。 と、言うことはですよ、今年は後1ヶ月で終わり!!!!!! ぎゃーー!!!!(悲鳴) 11月頭に、コロナワクチンの二回目を接種しまして、しっかり副作用にやられました。 それ以外って特筆して何もない1ヶ月でした。ただただ仕事が忙しかった……。 来月はもっと忙しくなってしまう……。 1月の文学フリマに向けて、新作作れるのか、とっても不安です。頑張る元気が全くないので💧💧💧💧💧 この調子じゃ、また月一更新で時が流れてしまう😭😭 来月は月末のお手紙すら書けるかビミョーですしね。 とりあえず今の楽しみは、阿佐ヶ谷姉妹ののほほんとしたドラマを観るこ
12件
ハッピーハロウィン🎃 10月が終わるとか恐ろしい現実に驚いています。 いよいよ一年間更新も殆んど出来ずじまいなダメ作者になってしまいました。後二か月しかないよ。 クリエイターとしてのゴールは、イコールを書き終わる事だけなので、兎に角もう少し、もう少しだけ、ここでクリエイトさせてください!! 後は過去作置いて、私はクリエイター引退すると思います。(だがしかし、いつ書き終わるんだよっ!?て話なんでずっと先の話な気もする) ズルズルお待たせするのは、申し訳ない気持ちもありつつ、面白く書けないのにアップしても「クソみたい」って自分で思っちゃうので全然更新出来ない……ジレンマー。 世の中沢山素
16件
月の終わり近くにやってきました。恒例のお手紙タイムで御座います。 そして、初めて文フリ欠席しました……。 コロナが理由ではなく、仕事が理由になってしまいましたが……えぇ……。まさかのお彼岸期間で、そこに怪我で欠員が出てるので、休みが言い出せませんでしたー!!!\(^o^)/ 次の京都でのイベントには必ずや!! 後は本当はもう少し他のオリジナルイベントにも足を運びたいのですが、日曜日が中々休めなくて、今はまだ難しいですがおいおい考えていこうと思っています。 とりあえず在庫を減らしたいので、ぼちぼち巡業したいな、と。 9月はそんな訳で半年に一度のイベントに行けず、ただただ仕事が忙しいだけの1
16件
夏が過ぎていくーー。 夏っても、引き籠ってるだけの夏でした。 コロナが終わるまでにお金貯まらないかなー?って思ってましたが、不思議と遊びに行かないのに貯まらないんですよねー。 なんでだろか?ww 趣味活、オタ活は外に出なくても出来るからでしょうかね?? 9月は大阪で文学フリマというイベントがあって、一応スペース取ったんですが、このまま医療が逼迫したままになりそうなら、私は自分の楽しみを優先させてはいけないな、と言う思いが強いため、今後の情勢次第では参加を見合わせる予定です。 ご来場予定で、むつのスペースに寄って下さる予定のある方には、大変ご迷惑おかけしてしまう形にはなりますが、ご容赦下
13件
…………。 しまった。 7月一回の更新もしないままに1ヶ月が……。 調子悪いとこんな感じです。すみません。 今はオリンピックの真っ只中で、7月いっぱい柔道が観たすぎて殆んど何も手がつきません……。 コロナ感染者は増加の一途しか辿ってないし、だから、オリンピック中止にしろって言ったやん!!って思われてる方も、中にはいらっしゃるだろうなーって事は理解しています。 でも、私は素直に、ここまで頑張ってきた選手を応援したくて、応援しています。 色んなリスク覚悟で、戦う上に、賛否ある声も受け止めてアスリートが頑張ってる。 その姿を純粋に応援して、そして私も力を貰っています。 まだまだワクチン接
11件
いよいよ6月も終わりですね。 私は祇園祭が何故かとても好きなんです。 夜店で何か買うとかではなく、雰囲気が。 他の祭は別に地元の祭以外はそんなに心ワクワクしないのですが、なーんか祇園祭は別格。 花形の鉾巡行までがそりゃ一番盛り上がるし楽しいのですが、その後の神輿行事がまた神聖と言いますかね。 降りてきて貰った神様を八坂神社にお戻り頂く儀式なんですが。舞妓さん芸妓さんに贔屓筋、会社関係者、祭関係者が中心になるんですが、モチロン一般客も山盛り(ただし野次馬扱い)。 真夜中の行事なのに、凄い人集りが八坂神社にあって、皆の熱意にビビります(笑)。 まぁ、野次馬は八坂神社にすら入れて貰えませんので、
17件
月が変わるーー!!!!! 1ヶ月の早さに目が回りそうです。 職場の私の相棒が、腕の骨を折ってしまい戦線離脱。 これから新しいメンバーで頑張っていこう!ってタイミングだったから、今、何故か私がてんてこ舞いです😆✨←テンション上げるしかない 私はどちらかと言えば口出し班又は監督なので(笑)実践してくれる人がいないと、全部が私にのし掛かるって言う立場なんですが、その実践班の人が脱落中だから、泣くしかない。 泣くしかない中で、でも一人時間も増えたから、妄想タイムも増えてきた感じです。 まだまだ少し余裕のない毎日ですが、来月は私、また一つ歳を重ねてしまいますので、気持ち新たにやっていければなぁ
14件
なんか 誤字多くてすみません…… でも、今あんまり浮上してないので すみませんが一旦誤字報告停止します。 もうちょい浮上してきたら、また「ありがてぇ!!直すぜ、すぐに!!」ってなるはず(はず……)なので、その時にまた再開させて下さい。 お読み下さる皆様にはご不便ご迷惑お掛け致します。
9件
恒例になって参りました月一お便りコーナーです。 さて、春もいよいよ終わり初夏の香りが近づいてきましたね!! 皆様体調など崩されていませんか? 私はなんとか踏ん張っておりますよー!! しかし、1ヶ月が早い!! どこも行けないGWも始まりましたから、きっとこの5月も、右向いて左向いたら月末でしょうねー。 四月の終わりに、友人から自分の作品(イコール)を薦められ(知っててですよ)、感想文を書く事になったんですが(笑)。 自分の作品の感想文って何書けばいいんだ!?ってなっています🤔 読書感想文って皆様何書きます?? 思えば学生時代から真面目に書いた記憶ないなー……と。 課題図書ってやつが苦手
10件
嘘だ!! 三月が今日で終わるなんてー!! なんか一ヶ月推し活しかしてませんでした。 季節はすっかり春になり、出会いと別れと桜の季節がやってきましたね。 春休みも、進級進学、なーんもない人間だから、自分で季節を楽しまないと、ただただだらけちゃう😂 月の終わりにはお手紙を!を目標に、今年は頑張っていこうと思います。 今月は、珍しくしおりを挟んで下さる方の多い月でした。 有り難う御座います。数多ある作品の中から選んで頂けて、嬉しく思います!!✨ 更新は相変わらず亀ですが、えっちらおっちら来月も進めますので、どうぞヨロシクお願い致します!!
12件
二月も今日で終了ですね。 今月も読みにいらしてくださり、有り難う御座いました。 また、来月(明日……)も宜しくお願い致します!! 三月は、桜の花が咲きますね! いよいよ春ー♪ってポカポカしてくるからより一層お昼寝してしまいそうです(笑)。 花粉にコロナにと、まだまだマスクも外せませんが、人にうつす心配の無い一人時間は少しノーマスクにして、思い切り空気吸っています。 春の空気は新緑の芽吹く力があるからか、とても元気を貰えます。 滅入る事もたくさーんありますが、頑張りすぎず、出来る事を楽しみながら過ごしていければなーと思います。 皆様も、季節の変わり目お風邪など召されませんよう、どうか
13件
今日も更新出来ました!! 色々休載していますが こっそり執筆しては時々更新しています。 いつも少ししか更新ページありませんが 読みにいらして戴けると幸いです。 宜しくお願い致します!
12件
更新しないからすぐ「休載」表示される😂 ほんと、申し訳ないです……。
12件
最近、なんで「イコール」が更新されてんだ? おいおい、どうなってんだよ? と、思ってらっしゃる方が一人か二人はいらっしゃる事でしょう。 答え むつさんが裏で本を出すために文章コピーする度、目に余るヒドイ箇所に手を加えていたり、以前は使えていた絵文字が「=」になってしまっていて見苦しいので消したりしているからです。 ので、そんなに何も変わってはいない筈なので、若干気にはなられるかも知れませんが、お気に止められなくても全っ然大丈夫ですよ😆✨ イコールも編集はまだまだしたいんですがねー。 あんまり変えると、当時の勢いが損なわれるのでね、ちょちょっとずついじっていきますね。 コロナの第三波が
14件
Twitterに上げたむかーしむかしに描いた絵を当時使ってた写メ日記から救済しましてね。 お絵かき掲示板って言う昔あった掲示板でホントにテキトーに描いた割には気に入ってまして(*´∀`*)デヘ そいで、折角だしと思ってアイコンにしたら、何かいい感じでおさまったもんで 「こいつぁこのままエブリスタのアイコンにしちゃっていーんじゃない?」 となり、本日実行しちゃいました。 自分の絵だけど、今となっては描けないし、他人様の絵みたいに思えるし(笑)、いっかな!と。 それにそもそもあの絵のキャラはココが本拠地なんで(๑´ㅂ`๑)今更ながら可愛がっていこうかな、と。 絵、また描けるようになりた
13件
もっと見る