花子
かめさまのイベントから来ました。 素敵ですね。 船がけっこう大きい? お盆とかお彼岸とか、そういう昔の日本の華やかで忘れがちな行事に想いを馳せる1枚でした。
1件1件

この作品は非公開になりました

花子
今更の感想ですみません。 助けた女の子に「笑ってくれ」と思うシーンにホロリとしてしまいました。 謝る女の子の気持ちも分かるし、俊君の気持ちも分かる。 見ず知らずの女の子に対しての優しい行動、それ
ネタバレあり
1件
花子
小さな恋の始まりですね? 学生よ、大いに悩め!と言ってやりたいです。 軽いテンポでの会話から、二人の仲の良さを感じさせます。 ニヤリとさせられる恋愛ジャンル、大好きです。 ところで、質問は何だ
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

花子
今更の感想ですみません。 生き別れの弟が姉のピンチを助けてくれたんですね。 優しい弟♪ ん?優しいだけ? 20年間姉との約束を想い続けていた弟は……この後、ラブに発展ですか? すみません、い
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

花子
今更の感想ですみません。 「えんま様が追いかけてきていたり」の表現に、心が撃ち抜かれました。 どうしよう!可愛い過ぎる! 私が代わりに水族館に行って上げる!←? 子どもの純粋な想いって涙が
ネタバレあり
1件1件
花子
今更の感想ですみません。 口裂け女って、良い人?だったんですね。 ホンワカしました。 最後の「仲直りできるといいなぁー」がホッコリです。 口裂け女に言ってやりたい。 「私キレイ?」「うん、心
ネタバレあり
花子
今更の感想ですみません。 素敵な世界ですね。 1日ヒトツ増えていく、当たり前なことだけど、当たり前でなくてはならないそんな時間。 子供の夜泣きはいつの間にかなくなって、いつの間にか親とは一緒に寝
ネタバレあり
1件
花子
今更の感想ですみません。 幻想的なお話でした。 人が一歩も歩けなくなった筈なのに、ふと立ち上がれる様になるのは、こんな感じなんだろうなと思いました。 「見上げた空が眩しくて~」素敵ですね。 素
ネタバレあり
1件
花子
今更の感想ですみません。 この超絶美少女?は、街中で人形を刺していたんですか? そりゃ、私だって110番しますよ。 子供には「見るんじゃありません」と言っちゃいますよ。 私的には、あとがきの「
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

花子
今更の感想ですみません。 時空を越えたストーカー……発想がすごいですね。 手紙には何が書かれていたのか、主人公の想いの人は、色々気になるところですが、3ページでSFなんて凄すぎます。 目覚めた先
ネタバレあり
1件1件
花子
今更の感想ですみません。 ご主人様とメイドさんとの愛ですね。 大好物です←? 何度目かの春って、何年間待たせたのでしょう? その間にご主人様の中で何かドラマがあったんでしょうね。 ほんと「疑
ネタバレあり
1件
花子
最後に見たい物、キュンとしてしまいました。 手術って怖いですよね。 失明も怖いです。 そんな恐怖心と戦うには、愛する人との素敵な思い出とか内緒の感触♪ ゴールして帰って来たら、「成功したよ」と
ネタバレあり
1件
花子
そこが正直はダメでしょう! せめて「里香のことは、愛してた」も言わなきゃでしょう! ん?過去形だからダメ? いつも申し訳なく思っていたなら、働きなさい! 働いてないのに、ブランドの皿なんてとん
ネタバレあり
1件
花子
子供の成長は大人が思っているよりも早いですぞ。 最後の入学は小学校ですか? 小学校なら、泣いて反発しても、先生が力業で無理矢理入場&退場です。 純粋に飽きちゃう子どもも沢山です。 だから校長先
ネタバレあり
3件

この作品は非公開になりました

花子
大切な物は、無くしかけた時に初めて気付く事が多いですよね。 私は人間ではないですが、実家の犬が「後が少ない」と分かった時、何故か実家に帰りたくなかった←え 帰ったら「何で早く帰らなかったのか」と後
ネタバレあり
1件
花子
済美高校、知りませんでした。 筝の伴奏なんて素敵ですね。 今度You○ubeで探してみます←え 桜や筝等「日本」から想像できる風流な言葉が、作品の魅力を引き立てていて、「日本のちょっぴり昔はこう
ネタバレあり
1件
花子
あのお話ですね。分かります!分かります! 今回はあとがきに吹いてしまいました。 お年寄りーっ!隠れて見てないで、錦之丞を止めなさい! そしてお馬鹿夫婦!襖取っ払って営みなんて止めなさい! 茶々
ネタバレあり
1件
花子
本に惚れたのに理工学部?なんて思ったら、タイムマシーン……そうきたか!って感じです。 会えない辛さを胸に、うん、頑張れ! 因みに私は、清少納言の顔も姿も枕草子も知りません←え ぷフッと笑えるお話
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

花子
ニヤニヤが止まりません! 結婚?そうきたか!って感じです。 1回振った後の告白、大好物です←? 桜の花もロマンチックで素敵です。 素敵な2人に幸あれ! 幸せなお話をありがとうございました。
ネタバレあり
1件
花子
旅立ちですね。 世界一周悪くないですよ? 結局、主人公は大好きな彼からも飛び立ったのですね。 恋愛としては寂しい結末になりましたが、読後は晴れやかな気持ちになりました。 ところで、彼は一体……
ネタバレあり
花子
前作の続きですね。 思春期の「分かっている」と「分かりたくない」が混じりあった複雑な気持ちが良く分かります←変な日本語? 最後半端な終わり方が、お話の第3段を暗示していますね。 今回の話は「叶わ
ネタバレあり
花子
昔のガラケーですか? 初期型は肩からかけて……ってどれだけ昔でしょう(笑) 古い携帯は直ぐにリサイクルするご時世に、彼との繋がりの為にただの箱でしかない携帯を大切に取っておくって素敵ですね。 未
ネタバレあり
花子
みくにばぁば、可愛いですね。 年をとったら、こういう可愛いお婆ちゃんになりたい←違 認知症の人って、大変らしいですね。 周りはもちろんだけど、本人の記憶のない事がどんどん進んでいくのだから。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

花子
幻の!? これはこっそり買って、全部1人で食べるでしょう! 「貴方の体が心配」とか言って、1個も譲らないでしょう! それなのに4個あげるなんて……愛なんでしょうね。 彼を「天使」と思う辺りが愛
ネタバレあり
1件1件
花子
母の夢を娘が叶える……母と同じ思いを持ち続ける娘と忘れない母親、両方素敵ですね。 結婚式なんて雰囲気だけでも泣きそうなのに、こんなサプライズなんてお母さんの化粧は崩れまくりです。 思わず「嫁がない
ネタバレあり
1件
花子
口では文句ばかり言っていても、愛し合っている夫婦なんですね。 指輪に込めた思い、20年以上の夫婦生活、子供にも分からない2人だけの何かがあるんでしょうね。 ちょっぴり羨ましい。 それに、結婚指
ネタバレあり
1件1件
花子
素敵な2人ですね。 お互いが胸に思いを秘めたまま……それが抑えきれなくて……もお、何度読み返しても大好きです。 「幸せの形は人それぞれだよ」と教えてあげたい位に切なくなりました。 続きが気になる
ネタバレあり
1件2件
花子
十代の1年って大きいですよね。 4月の写真と翌年の3月の写真は別人……これが5年なんて世界が変わっちゃってます。 友人が変わっているのって寂しいですよね。 でも主人公は変わらない物を見付けて、ソ
ネタバレあり
1件1件
花子
一人娘の結婚式、嬉しさと淋しさが入り混じった複雑な気持ちなんでしょうね。 気持ちを「寡黙」で覆う人 気持ちを「言葉」で覆う人 この言葉が大好きです。 女の子って自分の父親に似た人を選ぶと言います
ネタバレあり
1件
花子
ホットに「分かる分かる」って言ってやりたいです。 人間の愛なんて、打算やら欲望やらの汚れた物が混じりやすいですが、動物の愛ってひたすら純粋なんですよね。 散歩に行かなくても、ご飯をくれなくても、そ
ネタバレあり
1件
もっと見る