ソフィア
前作を軽々と越えてしまった名作! 天井天下唯我独尊、宇宙人関係の話、キッザニア、人間失格、怪獣 の話が特に好きです! お笑いのセンスを磨きたい方は是非読むべし! これで貴方も今川さんワールドの虜です
4件1件

この作品は非公開になりました

他の作品をみても思っていたのですが、ゲスな人間を描くのが本当に上手です(笑)。 そして、同じだけ優しい人間を描くのも上手です! 神田さんの得意な心理描写が存分に発揮された作品です。 主人公が関係を断
ネタバレあり
2件2件
ソフィア
恐怖よりも切なさが印象的な作品でした。 リアリティー溢れる主人公の辛い日常。 そんな中訪れた唯一の救い。 てっきり、道連れを狙っていたのかと思いきや…… 救いはありますが、欲を言うなら女の子も救われて
ネタバレあり
3件1件
ソフィア
一話一話が読みやすいのに濃密で、しっかりとしたオチがあるので読みごたえ抜群です! 笑いながら読み進めていたら、突然深く考えさせられる話が来るので油断できず、飽きもきません! 特に私はロボットの話や
ネタバレあり
2件1件
ソフィア
神田さんは本当に可哀想な境遇の主人公を書くのがうまいですね! 読んでいて思わず手を差し伸べたくなってしまう程可哀想です(T_T) 似た境遇の二人が出会い、これからどうなっていくのか どんなラスト
ネタバレあり
1件2件
ソフィア
この美麗な表紙からは想像がつかないくらい、とにかく変態がこれでもかと言うくらい出てきます(笑)。 普段はボケ専門なあなたも、思わずツッコミ要員になってしまうくらいツッコミ所満載です(笑)! あの出だ
ネタバレあり
1件2件
ソフィア
決して許されることのない罪を犯してしまった主人公。 しかし、その生い立ちがあまりにも哀れで健気で、なんとかして幸せになって欲しいとさえ思えてきます。 登場人物一人一人に対する心理描写が非常に丁寧で、
ネタバレあり
1件
ソフィア
現時点で最新話の390ページまで読み、一瞬これで簡潔なのかと勘違いしてビビりました(笑)。 変えようとしてどんなにもがいてもまとわりついてくる怨念と過去。 内容の怖さ自体より、こうやって話を読んで
ネタバレあり
2件2件
ソフィア
一日で読んでしまいました(笑)♪ 同業者の人間からすると、首がもげるほど頷きたくなることが山ほどありました(笑)。 こういったお店で変態行為を働いたことのある人間に是非見せてやりたいです(笑)♪ やは
ネタバレあり
1件2件
ソフィア
こんばんは、『願いは叶う』完結おめでとうございます! よく考えたら、私のバカ長い作品よりも前から連載されていた大作でしたよね! よくぞ最後まで書き上げてくださいました! ありがとうございます! 私
1件1件
ソフィア
こんなに心地よくワクワクできるインフレなんてない!と言うくらい、魅せてくれる一作です! あの特有のブラックなギャグも冴え渡る! 不条理に見えて実は緻密な計算や知識に裏付けられた設定、個性的すぎる
ネタバレあり
1件1件
ソフィア
とにかく最後の台詞が深くていいです!! こういう後味の悪さ、好きです(笑)! 生意気にも意見させていただくとすれば、四ページと短いページ数なので、キャラの名前や地名はあまり出さない方がいいかなと思い
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

ソフィア
『未来が欲しい』編で引っ掛かっていた疑問がここで解けました。 そちらでは、唯一、そして一番大切なはずの遥香さんをどうして犠牲にしようとしたのかと、疑問を抱きましたが、それが見事に今作で明かされています
ネタバレあり
2件
ソフィア
とにかくスゴイです! 架空の話はいくらでもスケールを大きくできると解っていても、想像を絶するくらいのドデカイスケールです! お陰様でこちらの創造力が鍛えられます(笑)。 読了するまでの間に一回は必
ネタバレあり
2件2件

この作品は非公開になりました

ソフィア
個人的に神田さんの今までの作品で一番好きです。 男版小夜子といった感じですね(笑)。 占い師とのやり取りの場面が好きです。 やさぐれている直也の心情がよく表れていました! 遥香さんが健気すぎる
ネタバレあり
2件
ソフィア
最初からエンジン全開です(笑)。 ブラックなアメリカンジョークや、トンチの利いた監督達の名前に吹き出すこと間違いなし! かと思えば急に本格的な推理ものっぽい展開や、哀愁漂うワンシーンも! 個人的に
ネタバレあり
1件1件
ソフィア
ヤン百合が好きな方は必読です! そちらに関心がなかった私でさえ、二人を応援したくなってしまいました! 惚れた相手が人気者だと、その人にとって自分の存在が 『大勢の中の一人』 になっているのではない
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

最新ページまで読ませていただきました! 率直な感想は非常に面白いです! 特に料理の蘊蓄や、田川君(多岐川君)の書いた小説の概要の説明のくだりが読んでいて飽きません! 自分の中に新たな知識が加わる快
ネタバレあり
1件1件
ソフィア
負の連鎖。 まさにそんな言葉がピッタリの作品です。 お金でしか人や幸せの価値を測れないこの男性が、私は憐れに思いました。 両親の件以外でも、人間不審に陥るようなことがあったのではないかと考えてしま
ネタバレあり
1件3件
ソフィア
格言的な言葉がたくさん散りばめられている小説です! 作者様が実際に体験した痛みや、それから得た悟りが、生の声で綴られています! 実体験なのでリアリティーも抜群ですし、上手く脚色されているお陰で一つの
ネタバレあり
8件

この作品は非公開になりました

ソフィア
この話の見所は何といっても妄想シーン(笑)! オチ以外は経験談かと思うくらいリアルで、それすら妄想かと思うと笑いが込み上げてきます(笑)。 時系列が前後するシーンがいくつかありますので、そこらへん
ネタバレあり
2件
ソフィア
これだけの制約の中でよくここまで書けたなと言うのが正直な感想です。 ページ数に上限がなければ、看護師と優奈ちゃんとの絆をもっと深く掘り下げて書いて欲しいところですっ。 冒頭の事故の生々しい描写とは対照
ネタバレあり
1件
ソフィア
これだけ短いページ数で、兄妹の絆の深さと健気さが痛いほど伝わってきました! 二人に幸せになってほしいと思わず応援したくなりました! 兄のためを思って儚い夢を諦める妹ちゃんが可愛くて、見ているこちらまで
ネタバレあり
3件
ソフィア
もう一つの作品も途中まで拝読致しましたが、私はこちらの方がテンポがよくて好きです♪ シリアスな展開の中にシュールな要素が散りばめられていて、クスッと笑えました(笑)。 黒服達の正体は何なのか、何
ネタバレあり
斬新な設定と、想像を駆り立てるゾッとする終わり方が印象的でした! これだけ短いページなのに読ませてくれます! 人間の本質を鋭くえぐった一作です!
ネタバレあり
1件
ソフィア
動物好きには堪りませんね❤ かわいい写真つきなのでちゃんとビジョン付きで読めます😉 特にブラックジョーク系の台詞回しが秀逸です✨
2件1件
もっと見る