つぶやき一覧

完結しました。 https://estar.jp/novels/26169009
2件
明日でラストどぇす。 https://estar.jp/novels/26169009
1件
『十字路の精霊の楽器』が100個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26169009?star=100 ありがとうございます!
2件
あ、あと10日ぐらい使って完結するってことです。 長かったような短かったような。 クムイちゃんのタイムリミットも、もうすぐそこです。
1件
明日から最終章に入り、10日ぐらいで完結しまさす。 https://estar.jp/novels/26169009
2件
昔、事情でお返しできなかったのですが、切り絵の立派なお手紙をいただいたことがあって……。 お返しできなかったことが、今でも心残りです。
1件
サイコのラスト近くハイドと彩子のシーンはCoccoさんのやわらかな傷跡がモデルです。 是非、歌詞を見ていただければ。 ……というか、彩子のモデルのひとつの歌です。 彩子はヒロインなので、サイコという物語のモデルになるのかな?
1件
サイコをお読みになって、ありがとうございます! 瞬時に消えてしまう女の子と、残された男の子たち。 一瞬のうちになくなってしまう青春というものを、彩子とともに書きました。 ヒツジコのことはアリス~時点で決まっていました。その時期なので、20歳以下ということになります。 最後の台詞は、アリスインサスペンスの最初のページをペラっと捲っていただけると嬉しいです。 本当はこれは彩子が三人のうちの誰かに恋をしてしまうというラストでした。 みんなを選ぶより誰かを選ぶ、そんな自分が許せないからと自殺未遂をしてしまう。 助かっても、誰かを見つめてしまうからと目を開くことさえ拒む彩子に、ヒツジコがそれならばとチ
1件
校正していただいたのを見直して、見逃しあったりしたのを、さらにきっちりとしました! 読みやすくなった千鶴をどぞー! ねえ、千鶴、逃げようよ https://estar.jp/novels/25950708
1件
彩子ちゃんのモデルは、呟きを遡れば出てきます。
ありがとうございます! 『十字路の精霊の楽器』が50個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26169009?star=50
1件
ありがとうございます! 『十字路の精霊の楽器』が40個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26169009?star=40
2件
今日は創作してる人というか、表現者全般なら刺さるかもしれない、クムイちゃんの苦悩回。 https://estar.jp/novels/26169009
3件
ありがとうございます! 『十字路の精霊の楽器』が30個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26169009?star=30
2件
今日の更新は仲が良いぞ? 明日はどうなるのかな? https://estar.jp/novels/26169009
3件
ありがとうございます! 『十字路の精霊の楽器』が20個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26169009?star=20
1件
毎日読んでくださる方、ありがとうございます😆 彩子にハイドに、クムイにエシュにお付き合いください。
1件
『十字路の精霊の楽器』が10個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26169009?star=10 ありがとうございます!
1件
やっとこさ出てきました。音楽の精霊です。 モデルはクロスロード伝説から来ています。 そりゃ十字路の精霊(悪魔)なんだから、そうだと言われればそうなんですが。 本来は運命を司る精霊なようです。 この話では音楽そのものだという設定になっていますが。 https://estar.jp/novels/26169009
1件
新連載開始ですぅ。 幼なじみによると…… 「歌姫の祭典で孤児の少女クムイは優勝を勝ち取ることができるのか!? 道中で巻き込まれる数々の問題を音楽の精霊だというエシュと共に乗り越えていく。その先に待ち受けるラストは見逃せない!!」 だ、そうです。 十字路の精霊の楽器 https://estar.jp/novels/26169009
2件
明日から新しい話が始まります。 「十字路の精霊の楽器」 歌姫であり吟遊詩人のクムイと音楽の精霊エシュの短いながらも濃い旅と音楽の物語です。 ハッピーエンドです。 嘘とかじゃなく、ハッピーエンドです。 明日になったら、是非とも見守ってくださると嬉しいです。
1件
新しい話を公開できそうです。 日本の文化入っちゃってる、なんちゃってファンタジー。
彩子は私としては、一番好きなヒロインです。 「未来には友達じゃない」、内容は違いますが実は私が言っていた言葉から来てます(だからといって私自身ではありませんし、こんな女の子だったらとても嫌ですし笑、私らしいなどと言われたこともありません)。 モデルになったのはCoccoさんの歌からです。色んな歌がモデルになっているので、これ! といったものはないのですが……。 しいていうなら「'twas on my birthday night」「がじゅまるの樹」「ポロメリア」などです。 モデルとか、青春とか、一瞬にして消えてしまうところとか、私のヘキを詰め込んだのがサイコというお話かなぁと思います。
キエロとユキノジョウはどうなったの? は、サイコのラストで語られます。セルバンテスは? は、裏設定です。
ラストの一言は最初から設定としてあったものです。ヒツジコはいつ頃誰に語っていたのか、その答えあわせみたいなのと思ってくだちい。
ネタさえあればヒツジコの話って書けちゃうので、いつかまた、書いてみたいと思うようになりました。 キエロもいっしょの方がいいのかな?
裏設定ではクルミとハイドは機械知り合いとして繋がっていて、メンテナンスしあってる仲です。 じゃないと、機械ってすぐポンコツるから……。 管理人がいなくてもクルミが自立できるよう、そこは管理人もほっといてるようです。 でもクルミは管理人の息子なので、あくまでも知り合いの範囲を出ない感じです。
彩子は書きやすい女の子でした。 「一番ヒロインっぽい」と「とんでもねぇ女」と意見の分かれる女の子でしたが、どちらが彩子が喜ぶかはラストにて。 「なんとなく、そうしてみたかったんだ」までが救出できた元の原稿です。 そこからは書き直しました。元の原稿とラストは違いますが、イベントは同じです。 元の原稿はいないキエロまで勝手に巻き込むラストだったので……。
サイコは初心に戻って、一瞬で消えてしまう青春をじーっくり彩子とともに書きました。題名になっている通りにハイドと彩子の物語です。 「とんでもねぇ女」と友人に言われた彩子ですが、お付き合いいただけると嬉しいです。 あと、ハイド。ヒツジコもユキノジョウもそうですが、視点が変わると他人の見え方や他者から見たハイドの性格も意外と違うなんてところも楽しんでいただければ……。
1件
ちなみにヒツジコはすらっと、わからんかったのがユキノジョウ。理解の範囲外にあり、「何考えてるの~? よし、電話しよう」と意味不明なことを考えるまで。難産でした。 ハイドはわかるんだけど、ネタがどうしてもおかしくなるという意味で、難産でした。彩子が生まれてからはすらっと行けたのですが……。
1件
もっと見る